プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/6

本日の最高到達階層

18F



やる気無しの割にがんばった。

1階でスラリン
2階でベスターだが
4階の開幕でベスター死亡。
もんじゃ追加。

5階でモンスターハウスに突っ込んでもんじゃ死亡。
6階で2ホイミンともんじゃ勧誘。
7階で地雷。
ホイミン2匹が綺麗に蒸発('A`)

8階で水路ペンギンの猛攻によりもんじゃ戦死。
モンスターハウスを発見してスラリンに戦わせるが
後方の水路からタップペンギー参上。
命だいじににして吹き飛ばしで避難させるがそのまま死亡(´・ω・`)
直後にドラきちとタンギーを起こすが
混乱したはりせんもぐらに2連発されてドラきち死亡('A`)

9階で即落とし穴。
10階で地雷。
タンギーも消える。
タンギーを再雇用するが直後にまた地雷('A`)('A`)
2ドラきちを起こして風まで育成。
階段を目指してダッシュしたら何事もなかったかのように
さっき踏んだ地雷に突撃。
2匹とも爆死_| ̄|○

11階で超ドーピング。
しんぴ+祝福しあわせ×3を飲むつもりが
間違って1個拾うだけ('A`;)
直後に飲んで11→19に。
ラブレスとタンギーを起こすがワープ罠ではぐれてタンギー死亡。
13階でダンスキャロットによりラブレスも死亡。
ツノーガも起こすがさっくり死亡。

14階で草の神入手。
ツノーガも追加して16階へ。

16階でゴレムスが起きるがあっさり死亡。
風まで粘ってツノーガ育成。
17階でメルモンとキーメ加入。

18階で巡回中にワープ罠。
店部屋に着地。
アイテムを識別しているとゴーレム乱入。
変化を2回使うとさつじんきになったので
未識別の杖を振ってみると風の杖。
ふきとんださつじんきが的確に店長に直撃し、
ぶちきれた店長の一閃。

221ダメージ。

反省

相変わらず地雷酷い('A`)
10階でドラきちが2匹ふきとんだのは自分が悪いが
ホイミンの薄命ぶりはどうなんだ(´・ω・`;)

やる気が無くなってしあわせの種を全部使って
LV19になってからは異様に快適だった。
HPも高くてゴーレムに3発耐えられるとか凄かった。
おかげでツノーガもうまく育てられた。

動画
8/6
沸点の低い店長編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4205953

写真
珍しい高レベルツノーガ
Img_183.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

20階。素早さの種で逃げれると甘く考えてたらキメラさんが9匹飛んで来ました。もう…
最近毎日見てます。またコメントさせていただきます(T_T)
【2008/08/07 22:43】 URL | しんと #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

キメラ9匹は酷いですね
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
身代わりがあっても無理そうだ(´・ω・`)
味方がたくさんいてこれは大丈夫だと思っていたら
1匹も飛んでこなかったりと、どうにも嫌らしくて困りますね(´・ェ・`;)
仲間にすると非常に頼もしいので憎めないやつなんですが・・・。

毎日の閲覧ありがとうございます&またのコメントお待ちしています。
【2008/08/08 02:01】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


仲間モンスターや敵モンスターが混乱してるときにたまたま攻撃が店主に当たっても怒らないのにあんなことで怒るなんて初めて知りました

矢の罠から出た矢が店主に命中したときも怒るようです おそろしいです
【2008/08/08 08:24】 URL | wt-7 #wbvlsWA2 [ 編集]


コメントありがとうございます。

店長はよくわかりませんね(笑)
レノ投げでポポロが命中しても怒らないのに
風の杖やふきとばしの杖で5ダメージ食らうと切れるようです('A`;)
ギガンテスのふきとばし5ダメージだと
どうなるのか気になるので今度調べてみる予定です。

罠攻撃を食らうと問答無用でポポロに襲い掛かってくるのは有名ですね。
重力の石像のある階だと突然斬りかかられる事があって
((;゚Д゚))オレシラナイ状態に('A`;)

自分は鉄球の罠が店長に直撃したことに気づかずに
待機組が次々に切り殺される大惨事になったことが。・゚・(ノд`)・゚・。

他にもきとうしの杖で混乱させられて攻撃してきたりするし
とても中立とは言えません…。
【2008/08/11 23:58】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/686-4d12ee04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

