プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/29

本日の最高到達階層

24F



手が滑ったあぁぁぁぁ(´・ω:;.:...

1階でハラモチを拾い
じっくり仲間を集めることに。
1階でベスター
2階でベスター
4階でもんじゃ×2を仲間にして初期メンバー収集完了。

6階ではホイミンが仲間にならず、
7階でホイミンが起き上がったが1匹のみ。
大事に育てることにする。
8,9、10階と何事もなく終わり
11階。
なんとなく倒したひとくいばこが仲間になる。
その後モンスターハウスを壊滅し
ホイミンのレベル上げでもしようかと思っていると
地雷。
ホイミンともんじゃ消滅_| ̄|○
階段へ。

ホイミンが死んで集中力が切れたのか
12階で巻き物を投げた後ボタンを連射。
ドーン!
ベスターとボクセルが爆砕。
もんじゃと一緒に巡回して階段へ。

13~15階もそつなく終了。
草の神の壷はあるが入れる草が微妙な状況。

16階ではもんじゃ、ベスターと巡回。
途中であっさりとメルモンが起き上がるが
部屋の入り口で袋叩きにされてベスター死亡。
階段へ。

17階では巡回終了間際に落とし穴。
18階は食糧の問題もあったので巡回降りで終了。
19階で風まで粘って勧誘すると
メルモンとコロリンが参加。
多少レベルを上げて階段へ。

20階開幕位置は画面左下の端の辺り。
強行突破は不可能なため、味方をいのちだいじににした後
2歩ほど歩いて黄色めつぶし草を草の神に投入。
呪いもひとくいもなく、全員めつぶし状態に。
この間にコロリンがやられたが他の3匹は生存した状態で壊滅成功。
目薬草を飲んでアイテムを回収し、
階段のところで勧誘を行うとハエール×2とメルモンが参入。
かなり戦力が充実した状態で階段へ。

21階からはメルモンと巡回。
21、22は食糧問題とひょうがまじんの出現率の問題で
巡回降り。
特に追加も無し。

23階で手が滑って火薬壷に爪を入れる(´・ェ・`)
比較定期いらないアイテムを犠牲にして取り出す(´・ェ・`;)
風まで粘って勧誘を行ったが誰も起き上がらなかった。

24階で巡回中に倒したひょうがまじんが起き上がる。
そのまま連れ歩いて巡回しているとバブルスライムとキラーマシンのコンビが登場。
一歩移動してメルモンを誘導しようとしたがキラーマシンがその位置に移動。
さらにバブルスライムの攻撃を受ける。
次のターンで敵から離れなければいけなかったのに
アイテムをチェックしようとして○を押す(´・ω:;.:...
見事にキラーマシンとバブルスライムの両方から攻撃されて
終了

超 反 省

_| ̄|○
草の神に入れる草さえ見つかれば
まだまだ先に進める運だったのが痛い。
特にメルモン、ハエールの充実ぶりがまったく生かせなかった_| ̄|○

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/69-9931b8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

