プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/13

本日の最高到達階層

23F



不運が続きすぎて楽しめなかった('A`)

1階でスラリン
4階でもんじゃでスタート。
モンスターハウスも撃破。
5階で出店。
いろいろ識別。

その後は何事もなく巡回降りで進んでいく。
14階でスラリンがダンスキャロット+他で戦死。
あやしいかげは殴り倒して16階へ。
草の神はなし。

16階でモンスターハウス壊滅。
ハラモチ入手して力+力+ハラモチ作製。
さらに出店。
識別+合成購入。
風まで粘ってかまきちとゴレムス加入。

17階でゴレムス加入。
かまきちが死亡(´・ω・`)
18階でゴレムスがさそりかまきり相手に
空振り→反撃2発命中→
空振り→反撃2発命中で死亡
という神業を披露('A`)('A`)
ハエール×2加入。

19階の開幕でハエール追加するが
地雷を踏んでもんじゃとハエールが1匹蒸発。
さらに空振りカウンター封印を食らって挙句
階段を目指して移動を始めた瞬間地雷('A`)
ハエール×2がさらに消滅_| ̄|○

20階の開幕は中央やや右上で
階段は右の端からやや下。
キメラ0匹だったのですばやさの種ととびつきで逃げ切ろうとするも
すばやさの種がひとくいばこ('A`)
ハエール+ゴレムスをピオリムで倍速にして全滅させようとするが
ハエールがハエまどうを倒しきれない→
魔法の石のとどめ援護→当然はずれ→
的確に敵ハエまどうのクオーターがハエールに炸裂→
弟切草投げ→呪い→
もちろん死亡_| ̄|............○

とびつきで何とか階段に逃げ込むがゴレムスも死亡。
21階はさっさと降りる。
22階で毒矢の罠を見つけたので爆指と組み合わせていろいろ狩る。
ジャック1匹。

23階でひょうがまじん連戦でジャック瀕死。
さらにやってきたのでポポロで爆殺していたら
後ろからもひょうがまじんが来てジャック戦死('A`)('A`)('A`)
階段部屋にたどり着いてもろはでキラーマを狩ろうととするも
空振り→反撃で死亡。

反省

19階があまりにも酷かった('A`)
16階から風まで粘るようにしていたのにメルモン0も酷い('A`)('A`)
20階のアイテムのスカ率も酷すぎ('A`)('A`)('A`)
t後はハエールを封印してから倍速にするべきだったと反省

保存大量に指輪も充実だったが杖が絶望的。
とびつき×2と封印とルカニとピオリムだけ。
戦えない('A`)

地雷も2発で主力ばっかり4匹も持っていかれて最悪だった+
さらに22階で結構な数の敵を狩ったのに
起きたのがジャックだけだったりと仲間運もいまいち(´・ω・)

とにかく運が悪過ぎてどうにも楽しめなかった。
回復と草の神でもあれば超高速降り可能な感じだったのに
結局23階で2時間オーバーのポポロ無双でどうにもなりません('A`;)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

はじめまして。
貴殿のニコ動見て飛んできました!

要所要所だけ罠チェして、ポポロ異世界を10時間クリアを目指しています。

40Fのモンハウがちょっとピンチなんですが…アドバイス頂けると幸いです。
身代わりなし、草神はあるものの入れる草なし、場所替え、とびつき、一時しのぎはあります。

今26Fでこんな↓感じです。
シルバ、キーメ、もんじゃ、ジャック、Lv14(マドコンorz)、HP102、アイテム運、地雷運は良好☆

ゾンビゾーンは即下りのつもりなんですが、勧誘も考えたほうがいいのでしょうか?
【2008/08/14 18:08】 URL | クライ #- [ 編集]


コメント&動画視聴ありがとうございます。

書いてある状況+食料に余裕があるなら
自分はキーメと一緒に巡回しながらマドハンドを捜して、
発見したら巡回後にマドコンしますね。
見つからなかったら降ります。
この面子だとシルバかキーメをを育てておかないと浮遊以降が不安なので
マドコンしたほうがいいと思います。
Lv14なら残り経験値5000なのでちょっと粘れば十分上がります。
毒矢か錆罠かイカリの杖があればすぐにでも出来ますし。

囮は巡回で育成したキーメをつかって
シルバ単体ともんじゃ+ジャックで処理する状況にもって行って
シルバを育成。
次の階ではシルバを囮にジャックとキーメを育成します。

40階はこの面子で壊滅は難しいので
草の神の中身を拾うのに期待するか、
とびつき、場所替えで突破を目指すといいと思います。
すばやさの種もあればまず大丈夫ですし、
く階段直線状にポポロが移動して
一時しのぎ+場所替えでもよいですね。

ゾンビゾーンとげんじゅつしゾーンは巡回降りで
アイテム回収がいいと思います。
バーサーカーゾーンはもう少し仲間が増えたら巡回降りで
この面子のままなら即降りしますね。

勧誘はゾンビゾーンでは腐った死体とリビングデッド狙い。
げんじゅつしゾーンでは基本的に何でも狙っていきます。
【2008/08/15 01:06】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


コメ&アドバイスありがとうございます☆

結局マドコンを囮シルバで実行するも倍速が仇で失敗、もんじゃで実行するも長くは続かず即下りにorz
囮はやはりキラーマ、ハエ、メルあたりじゃないとキツイのでしょうか…?

40Fまでにかなしばり種ゲットしましたが、
モンハウはサマロー、ジャック、キーメ、スミス、もんじゃで無事にガチ壊滅↑

43Fでトテツク、ジャック、キーメ、ハラ+混乱よけ指輪にパン5個、4時間ちょいと絶好調です!
ヘルトス奇襲とキーメの裏切りが怖すぎる;;
オーメンとあと一匹勧誘して、水ゾーン(…即下りww)に行こうと思っています!
【2008/08/16 00:17】 URL | クライ #- [ 編集]


囮はもっとも囮にしやすいのが被ダメージが2で回復量も2である
メルモン、ハエールというだけであって
工夫すればいろんなやつが囮に使えます。
シルバやキーメ、キラーマはある程度レベルがあれば被ダメージと
回復量がつりあうので普通に可能です。

もんじゃならばピオリムで倍速1回攻撃化すると普通に出来たりします。
他にも1匹のマドハンドに2匹の囮をつけて攻撃を分散させる方法もありますね。

自分のアドバイスではキーメ囮を薦めたんですが
キーメは囮にしてないみたいですね。
おそらくばっちりで突撃させたら命令変更できない位置に移動して
マドハンドを狩ってしまったとかそんなところだと思いますが。
一緒にいてねでマドハンドの2歩下にキーメ、その右にポポロを配置して
ポポロが右斜め上に移動するとキーメがマドハンドの斜め右下に隣接するので
そこでとにかく逃げてに変更すれば囮に出来ます。

シルバの場合はばっちりに命令変更したら
そのターン中にシルバとポポロが入れ替われば
残った行動回数が1回になるのでマドハンドを殺さずに移動させることが出来ます。

とにかくある程度の慣れと試行錯誤が必要なので
いろいろ試してみるのが一番いいと思います(`・ω・´)
10時間切り目指して頑張ってください。
【2008/08/16 00:48】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]

テラヒドス…
マドコンは参考になりました!
キーメはおっしゃる通り、かっとびで誘導がムズかったです。
キーメ誘導&囮2体は非常に参考になりました☆
ありがとうございます!

44Fでは落とし穴
45Fでは開幕オーメン×3+ヘルトス奇襲もなんとか処理。
その後放流したジャックがオーメン&トテツクに絡まれ瀕死、下りることに…
メンバーはトテツク、ジャック、キーメ。

46F開幕で敵グルンガにポポロ、ジャック、キーメが隣接。
トテツクは敵と隣接しておらず、敵岩とびあくま1匹。
石像は岩とばし、吹き飛ばし、吸い取りとちょっと嫌な感じ。。

ジャックに大損振りJポポロのHP72に。
グルンガがポポロに攻撃、吹き飛ばし効果のダメもありHP17に。
あとはいわずもがな…石ぞu…

ナントイウクオリティノタカサ…
1/3 × 岩飛ばしの発動確率 × 1/5 = 開幕1ターンキルOrz…

全体的に、さくさくっと進めて楽しかったです!
心残りは浮遊ではどれでもいいからあと一匹勧誘したかった。。
【2008/08/16 20:52】 URL | クライ #- [ 編集]


お疲れ様です(´・ω・`)

ジャックは戦力としていまいちだったので
45階で切ってそのまま勧誘を続けるべきでしたね。
ヘルトスでも加えられれば後々頼もしいですし。

46階では石像の種類がわかってた以上
回復より軍隊ガニを攻撃して吹き飛ばすか、
攻撃されない位置へ逃げるべきだったかと。
ポポロのHPも少なかったみたいですし
岩とばしからにげるのが最優先だったように見えます。

浮遊を超えられるようになれば
爆ゾーンまでは楽に進めと思うので諦めずに進んでみてください。
【2008/08/17 00:43】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/691-3ffa7e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

