プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/14

本日の最高到達階層

20F



酷い思い込み凡ミス。
16階までをはっきり覚えてない(´・ェ・`)

1階でスラリン
4階でもんじゃでスタート。

どこかでスラリンが死亡。
9階でドラきちとホイミン勧誘。
10階でドラきちが死亡。
さらにモンスターハウス壊滅して
封印罠でホイミン育成。

11階からは即降り。
14、15階は出店を探すも見つからず。
あやしいかげ2匹はぱんちで撃破。
草の神はあり。

16、17階も即降り。
18階でモンスターハウス。
ポポロ単独起動で壊滅させるが
もんじゃが封印されて動けなくなったので階段へ。

19階で出店。
ハラモチ(σ・ω・)σゲッツ!!
階段に向かおうとしたらキーメが起きたので
ちょっとレベル上げをして階段へ。

20階は草の神にかなしばりで制圧。
キーメと一緒に育成&勧誘をしていると
ドッグスナイパー発生。
残りHPが20ほどになり
横に移動しながらドッグスナイパーを接近させようとしたら
ドッグスナイパーが下に1歩移動後に斜めにポポロに射撃。
ぎりぎりで即死。

超反省

保存はなかったが
草の神2つにインパス大量
白まどわし草が3つに爆指、ハラモチ、人形、ドラゴン、混乱等の指輪大量で
かなりの高速クリア向けアイテムが揃っていた。
あとはメルモンの1匹でも起きれば
ひたすら降りるだけだったのに(´・ω・`)

死亡時の最善の手は
ピンチになった直後にドッグスナイパーにかなしばりの杖を振る
だったが、まったく思いつかず。
ホイミンを連れていればそもそもピンチにならなかったというのもあるが
地雷で消えるのが怖くてもんじゃと一緒に待機組。
他には祝福命の草を飲むという手もあった。

最大の問題は誘導時に一歩移動してから矢を打ってくるという行動を
まったく考えてなかったことに尽きる。
既に1:30近かったがほんともったいなかった。・゚・(ノд`)・゚・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

ぼくわもう、トルネコ民族はいないと思っていたのに、
仲間がいた! 結構やってる人いますかね?
はじめまして

あのう、異世界に挑戦するのですが、
いつも20階どまりです。

モンハウはどうやって抜けれますか?

ハエや明治が起きてくれない・・・

【2008/08/15 01:58】 URL | tyu2 #KqZVGBDw [ 編集]


はじめまして。
ホームページを作っている人やブログなどにコメントしてくれる方がいるので
それなりに現役プレイヤーもいると思いますね。

20階を抜ける方法はいろいろありますが
トルネコラーの宿や攻略ウィキに載っている方法通りにプレイしていけば
問題なく突破できると思います。
http://torneko.hp.infoseek.co.jp/data/s2/kd01.html
http://www37.atwiki.jp/toruneko3/pages/12.html

メルモンやハエールは非常に高性能ですが
別にいなくても20階を突破することは出来るので
10階までに仲間にした普通早熟組を大事に生かしておく+
キーメ、コロリン、ゴレムスなんかも積極的に勧誘するの重要だと思ってます。
【2008/08/16 00:34】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/692-d9f670a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

