プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/18

本日の最高到達階層

49F



46階が酷すぎた('A`)

36階で開幕ふきとばしの石像。
ポポロがげんじゅつしに飛ばされている間に
スモグルがはめ殺される。
仕方がないのでベスターと巡回を始めると即地雷。
ベスター蒸発。
その後はメルモンと巡回降り。

39階でげんじゅつしに飛ばされたキラーマが
はねせんにんとミステリードールの前に敗北(´・ω・`)
出店。
へた投げなど購入。

40階は草の神にめつぶし草。
1個目はひとくいで2個目が発動。
めぐすり草を飲んで半分くらいアイテムを回収してから降りる。

41階でまた読み込み停止。
またしても研磨して再度読み込ませると起動成功。
即中断。

PS2の掃除+ディスク研磨をして再スタートすると無事再開。
いきなり開幕おおめだまだったが
仲間が2匹しかいなかったので問題なし。
そのままヒョウマと巡回降り開始。

41階でヘルトス
42階でメキラ
43階でトテツク加入。
45階でメキラが死亡。
またしても出店。
杖とめぐすり草を購入して階段へ。

46階開幕階段大部屋石像3つの敵4匹。
的確にメガンテもあったがふきとばしと風の杖を使って被害なし。
残りは岩飛ばしとレミーラ。
店を探そうと巡回を始めたら軍隊ガニ部屋に突入。
とにかく逃げてでトテツクとヘルトスを逃がそうとしたが
どちらも珍妙な動きをして死亡('A`)
さらに水中軍隊ガニに特技を連発しながら殴られ続けてヒョウマも死亡('A`;)

それでも巡回していると今度は大型地雷('A`)('A`)
メルモンが消えてポポロ無双モードに。

通過の指輪があったので
51階までは一気に突破しようと即降りを目指したが
49階が4部屋しかなくて階段部屋で渋滞。
水中を逃げ回りながら何とか階段に滑り込もうとするも
デビルアンカーに削られて逃げようとしたらガニラスが待ち構えていて終了。

反省

タイムは3:10
46階の選択が全て。
水がめが欲しかったのもあって出店を探したのが完全に裏目に出た。
+軍隊ガニ部屋から安易に逃亡を選んだのもまずかった。
火柱と回復の壷とホイミの杖や弟切草を駆使すれば十分勝てたはず。
浮遊を上手く抜けたから油断してたかなぁ…。

アイテム運はかなりのもの。
壷運が神だったが杖や指輪は一番欲しい辺りが出ないまま終了。
爆指があれば全然違ったんだけど(´・ω・`)

仲間運は1匹ずつ。
何故か2匹目はスモグル以外起きずだったが
地雷運のおかげで苦労することなく進めた。

地雷運は非常に良好だったが
メルモン1匹になった瞬間大型地雷は酷いと思う(;´Д`)

動画
8/18
欲望が絶望に変わる46階編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4335021

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

軍隊ガニの群れで二度殺されたことがあるんで逃げたくなる気持ちも分かります
しかも群れるだけじゃなくて杖も草も石も効かないとか・・・

余談なんですがGBA版のトルネコ3だとスライムブレスやストローマウスや軍隊ガニがもつ群れる特性が無くなっているようです   でもGBAではきとうしとようじゅつしがプレイヤーが見てないところでもドーピングをしてくるっていう糞仕様が施されてるみたいなんでもし寝てるダースドラゴンにようじゅつしが接近してイカリの杖を振ったら・・・考えたくもないですね
【2008/08/20 13:19】 URL | wt-7 #wbvlsWA2 [ 編集]


コメントありがとうございます

先頭がメルモンかメルモンかヒョウマだったら楽勝だったんですが
全然育ってないヘルトスとトテツクだったので逃亡しようとしたのが失敗でした(´・ω・`)
2ダメージ変換バリアと地味に高い攻撃力とぎりぎり1撃で倒せない耐久力が揃った
恐ろしい敵です(´・ェ・`)

GBA版は別ゲーと言っていいような仕様変更が施されているみたいですね。
ようじゅつしはシレンのデビカン仕様になってますが
動画を見た感じではトルネコ3のバランスにはあってない感じで酷いです。
【2008/08/21 01:15】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/696-ed2b5bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

