プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/19

本日の最高到達階層

20F



見切り発車が全部はずれ。

1階でスラリン
2階でベスターでスタート。

6階でおおきづちと入れ替わり戦闘になり
スラリンが空振り死。
8階でホイミンと2ドラきち追加。

10階でハラモチ入手。
ポポロLv10まで粘っていると
ペンギンが増殖してベスター離脱。

12階で毒矢を踏んだのでペンコン。
ドラきちと捕まえたノートンを育成。
その後は特別なことは無く16階へ。
草の神はなし。

16階でモンスターハウス発見。
壊滅中にスモグル加入。
風まで粘ってノートン育成して降りる。

17階で地雷。
ドラきち爆死。
もう1匹のドラきちを連れて行くが
ゴーレムの攻撃3発でぎりぎりKO負け(´・ω・`)
風まで粘ってノートン育成降り。

18階で待機ノートンがハエまどうに空振り死。
ホイミンを封印罠で育成していたらゴーレム連戦。
ぎりぎり4発目に耐えられると思ったら無理だった(´・ω・`)

19階でハエまどうと戦闘中に
クオーター→やってきたスモールグールの攻撃のコンボで
あっさりとスモグル戦死。
ポポロ無双('A`)
かまきちを起こして育成するが
かまきちをかばってポポロが封印を食らう(´・ω・`)
Lv7で20階へ。

20階の開幕は左上の端から少し右下。
階段はほぼ同じラインの右端近く。
キメラを処理した後場所替えで突破する計画だったが
4匹も('A`)
かまきちは秒殺されてポポロ一人で階段へ向かうが
回数切れの場所替え投げで入れ替わった瞬間
ゴーレムに頭突き食らって死亡。

反省

大損をケチりすぎて死亡した感じ。
あと1発耐えられると思ったやつがことごとく戦死で(´・ω・)
場所替えは逆に使いすぎ。
余っていれば頭突き食らわずに突破できたたと思う(´・ェ・`)

後は勧誘運。
仲間がどんどん減っていくところに
メルモンもハエールもコロリンもさっぱり起きずで
どんどんジリ貧に('A`)

20階はポポロが単独になる位置に移動して
飛びついてきたキメラを全て爆破するべきだった。

とっさの判断がきちんとできるようにならなくてはと
いろいろ反省な1回だった。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

調子悪い。20階の壁を越えられません。
極端にアイテム運悪かったり仲間一匹もならんかったり…テンションが落ちてくばかりです。

夢のダースわいつのことやら。
愚痴ってすみません(T_T)
【2008/08/20 15:19】 URL | しんと #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

20階はホイミン2匹程度いれば
後は仲間を集めるだけで大体突破できますよ。
16階以降の仲間運に期待するのではなく、
16階以前の仲間を出来るだけ多くキープするようにするといいと思います。
慣れも大事なので何度も挑戦してみてください。
【2008/08/21 01:18】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/697-8b4ca45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

