プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/22

本日の最高到達階層

21F(中断中)



王道風まったり進行。
今日からまともに更新できそう(`・ω・´)

1階でベスターとハラモチ
2階でベスターでスタート。

4階で2もんじゃ追加。
5階から風まで粘って経験値稼ぎ。
6階は積極的にホイミン狙わずに経験値稼ぎ。

7階でひとくいばこを倒してここでまってて習得。
ホイミンも1匹起きる。
8~10階もホイミン狙いで風まで勧誘。
9階で出店。
呪いの壷他いろいろ購入。
10階でようやくホイミン追加。

11階からは巡回降り。
封印罠を見つけたのでホイミンをつれて移動していたら
カチッ!
ドーン!
ホイミンが。・゚・(ノд`)・゚・。

13階は落とし穴。
14階で開幕出店。
大きいパン&巨大なパンに
待望の保存の壷も購入(`・ω・´)
あやしいかげは1匹も見かけずに16階へ。
草の神はないが身代わりあり。

16階ではもんじゃと巡回。
モンスターハウス発見。
ポポロ単独起動でベスター×2の餌に。
メルモンも加入。
風まで粘って階段へ。

17階からも風まで粘って勧誘。
ポポロ単独行動中にゴーレムに挟まれ、
黄色すばやさの種を消費して生還(;´・ω・)
2匹目のメルモン加入。
18階でキーメ、19階で3匹のメルモンを起こして20階へ。

20階の開幕は中央からやや左の上のほう。
キメラ0。
ホイミンも中央配置で楽勝かと思っていたが
孤立していたメルモンがクオーターを食らって大ピンチに。
ふきとばしで救出したが
壊滅直前に3匹ほどに狙われたのでベスター突撃。
尊い犠牲によりぎりぎり救出成功。

壊滅後はめぐすり草を飲んでアイテム回収。
保存(σ゚Д゚)σゲッツ!!
回収後は風まで粘って勧誘。
2ハエールを起こしてベスター解雇。
適当に育成して階段へ。

21階の開幕部屋を処理して中断中。
タイムは2:50とタイムアタック放棄のクリア狙い。
60階までホイミンを引っ張れるかが勝負になりそう。

アイテム運はまずまず。
杖のダブりが多いが
どれも使える杖なので非常にありがたい。
かぶったのはふきとばし、封印、ピオリム、場所替えで
合成とインパスで全て回数表示状態なので
安心して使えるのも助かる。
後は柱系と仲間の回復用の杖が欲しい。

壷もそれなり。
保存2個に回復もあり。
回復は2つ拾ったが1つがひとくいで(´・ω・`)
というかひとくいばこやミミックがやや多め。
やめてくれ('A`)

仲間運は文句無しに好調。
メルハエキーメで6匹は出来すぎ。
結局半分は切ることになりそうで…(;´Д`)

地雷運は凶悪にピンポイント。
もんじゃと一緒に巡回したルートで封印罠まで移動していれば
ホイミンは爆死しなかっただけに少しもったいなかった。
後は不発地雷が1発あった程度。
残ったホイミンが爆死しないことを祈るのみ。

21階からはひたすらヒョウマ狙い。
ストック用の呪い壷入り大きいパンが4つほどあるが
保存にはパン無し。
大型地雷で即死しないことを祈るしかない(´・ェ・`)

写真
充実しすぎ。
Img_184.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

これ俺のとほんとに同じゲームですか?笑
こんなの見たことない(^0^)/

パン足りなくて死にます(T_T)
【2008/08/23 04:46】 URL | しんと #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

今回はいろいろと運が良いので凄いことになってますが
同じゲームだと思います(´・ェ・`;)
ハラモチが出ればかなり安定するので
がんばって探してみてください。
ポポロならホイミン様に頼りましょう(`・ω・´)
【2008/08/24 01:14】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/700-b20448ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

