プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/23

本日の最高到達階層

55F(中断中)



6時間ぐらいやってた(`・ω・´;)

21階ではメルモンと巡回。
いきなりヒョウマ加入。
もんじゃ解雇。
23階で2匹目のヒョウマ。
もんじゃ解雇。
24階で落とし穴に落ちて
25階では誰も起きずに26階へ(´・ω・`)

26階で2ヶ所マドコン。
ヒョウマ×2とキーメ、メルモン、ハエールを育成。
特技使うなを覚えてからホイミンも少し育成。
27階でも2ヶ所マドコン。
ヒョウマメインで育成。

28階でもマドコンするつもりだったが
仲間の誘導中にレノ投げでマドハンドが全滅。
階段へ。
29階でモンスターハウス。
キーメ無双で壊滅。
2ヶ所マドコン。
ヒョウマの仕上げと封印したホイミンを育成。
マドコン完了。
30階は巡回降り。

31階からはヒョウマとホイミン以外放流して巡回降り。
35階で出店。
大きいパンやうそつきの壷購入。
バーサーカーもほとんど強くならずに36階へ。

36階からも同様にして巡回降り。
37階でゲーツ加入。
39階で出店。
ありがたい砂柱の杖と回復の壷も購入。
もう1個落ちていてあっという間に回復の壷が15回分(´・ェ・`;)

40階の開幕は中央左下。
階段は中央上の端近く。
ホイミンに封印+ピオリム×2振って
ヒョウマ以外突撃。
ポポロもめぐすり草を飲んでからヒョウマと一緒に突撃。
ゲーツが死にかけた以外は何の問題もなく壊滅。
キーメ、ゲーツの解雇とアイテム回収して階段へ。

41階中部屋敵2匹。
ポポロ部屋の角で隣接はメルモン×2とホイミン(;´Д`)
ハエール2匹とメルモン1匹解雇してメルモンと入れ替わり。
敵はメイジキメラとおおめだまで混乱発動。
直後にホイミン裏切りだが想定内。
さらにヒョウマと入れ替わって回復の壷使用。
裏切りでホイミンが死にかけたが突破。
風まで粘ってヘルトス加入。

42階でラキマが起きるが鬼の勢いでヘルトスに裏切り連発。
ヘルトス死亡(´・ω・`)
ヒョウマにも裏切りを連発するので解雇。
待望のオーメンとヘルトスを起こして階段へ。

43階では10ダメージの石像+転びの石像
メイジキメラ+おおめだま。
10ダメージがあるから楽勝だと思っていたのに
もう1個が転びの石像だったのでてんぱって10ダメージの石像を破壊。
血も涙もないメルモンの裏切りの前にヘルトス没。
ヘルトスと2匹目のオーメンを起こして階段へ。

44階でトリプルオーメン完成(`・ω・´)
ヘルトスも起きたが解雇。
45階で出店。
大きいパン2つに魔法の石やすばやさの種を購入。
勧誘中に離れた位置で通路をふさいでいたヒョウマが
延々とシャドーに殴られ続けて死亡。・゚・(ノд`)・゚・。
その後は誰も起きずに46階へ。

46階からはメルモンと即降り。
47階と49階で階段部屋モンスターハウス('A`)
メルモンの活躍で無事に壊滅。
51階へ。

51階からは風まで粘って育成。
52階でジュエル加入。
53階で出店。
合成の壷購入(`・ω・´)
ジュエルが場所替えを食らって連戦で死亡(´・ω・)
54階でジュエル再雇用。

55階に下りたところで中断。

タイムは8:50と超スローペース。
21~29と浮遊、エミリゾーンで風まで粘ったのと
じっくりマドコンしていたのでものすごい時間に(;´Д`)
その分仲間は充実しているので安定感はかなりのもの。

アイテム運は相変わらず。
回復系のアイテムが充実してきたのでかなり安心。
黄色だが世界樹もあり。
一方で保存が不足。
かぶった杖が増えたので合成もいくつか欲しい。

仲間運は王道。
粘ってヒョウマを勧誘して
マドコンで育てて
オーメンへ繋ぐという黄金パターン。
目標の3匹ゲットできたので81階まで守りきるのみ。

しかし51階以降は偏り気味。
ジュエルが2匹も起きたのに
ガルロとキートンがさっぱり起きない(´・ω・`)
キートンが起きれば倍速祭りだから起きて欲しい。

地雷運は好調。
不発とそうでないやつをポポロ単独中に1発ずつ。
被害が出ないのでとっても楽。

全体としては非常に順調。
杖も足りないところが手に入ったし
仲間もオーメンが3匹起きたので大部屋対策もなんとかなりそう。
後は爆指と保存がいくつか手に入れば文句無し。
草の神も手に入れば万歳。

写真
マドコン終了時の戦力
Img_185.jpg

55階の戦力
Img_186.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/701-a4fc6aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

