プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/24

本日の最高到達階層

81F(中断中)



ミスもあるけど何とか進む。

55階からも風まで粘って勧誘と育成。
ジュエルも順調に成長。
57階でガルロ加入。
悩んだ末メルモン解雇
お疲れ(´・ω・`)
この辺でようやく初しあわせの種を入手しLv27→28に(;´Д`)

58階でガルロ追加。
59階でもガルロが起きるが仲間がいっぱい(´・ω・`)

ようやくキートンが起きたが

しかしこれ以上仲間を連れて行くことはできない!

_| ̄|............○
ガルロを食料にして階段へ。

60階で出店。
合成の壷2つとか(`・ω・´)
魔法の石と風の杖も購入。
フライダが起きたのでメルモンを解雇。
今までありがとう(´・ω・`)

61階でデビッド加入。
ガルロを食料に。
62階でフライダ加入。
悩んでヘルトス解雇。

63階で召喚罠を踏んだら
出てきたメガザルロックがいきなり消滅という珍事。
聖域(σ・ω・)σゲッツ!
64階でフライダが起きるがガルロ狙いで解雇。
ガルロ起きる(`・ω・´)
そのまま食料にしてフライダ再雇用。

65階で召喚罠を踏んでフライダが死亡。
ジュエルをつれて巡回するも大型地雷で消滅。・゚・(ノд`)・゚・。
その後はフライダもデビッドも起こせずに階段へ。

66階からはフライダとホイミンをつれて即降り。
レミーラはケチる。

66階で階段部屋ブラッドハンド。
いきなり何か草を投げつけられたがすばやさ。
ありがたく階段を下りようとしたが足つかみ。
結局全滅させて階段へ。

67階は開幕部屋に爆弾岩が2匹だったが
混乱しているところをポポロで爆破&固めて突破。
バクサンが起きたが爆発する間もなく石人形の餌食に。

68階は小部屋構成だったのでレミーラ。
さっさと降りる。
69階で開幕部屋に次々と敵がやってきてなかなか待機組が完成せず
油断してたら地雷。
フライダ、ヒョウマ、ホイミンが消えるという痛手。
しかしオーメン3人衆が無事だったからか特に気にもせずに
レミーラ使って全員連れて階段へ。

70階はオーメン祭り。
デビッドが引き寄せられた先で
タマゴロン→リビングハンマー即爆コンボで爆死。・゚・(ノд`)・゚・。
その後混乱している敵を尻目にアイテムを全部回収後
石人形を狩ろうとするが
2匹連続で混乱した他の敵に容赦なく倒されて階段へ(´・ω・)

71階からは安全なところにオーメンを待機させてフライダと即降り。
石像がほとんど無かった上に
仲間が4匹だったので開幕ラットもらくらく処理。

73階でワープ罠→召喚罠のコンボを食らうも
すばやさの種を使って通路に逃げようとしたら落とし穴という幸運。
問題なく76階へ。

76階からもフライダと巡回。
罠増殖部屋を通る時にいい加減にチェックしていたら落とし穴。
地雷じゃない分助かったが(´・ェ・`;)

77階でヨガジン加入。
Lv32になったのでしんぴ+しあわせで34に(`・ω・´)

78階でインパスゲット。
世界樹→呪い すばやさの種2つ→1個呪い
あとは万能と身代わりを識別状態に。
変化の壷も5個いっぱいになったが大きいパン以外は外れ。
ヨガジン加入して待機組に。
ドラタルも起きたが敵2匹と同室。
レムオル振ってその後はひたすらドラタル育成で終了。

79階で2匹目のドラタル加入。
80階で3匹目のヨガジンを追加。
ひたすら育成して階段へ。

81階に下りたところで中断中。

3オーメンを守りきって81階という完璧な状態。
69階で油断した感じだったが
集中力が切れることも無く仲間をキープできた。
ただ、その分アイテムの消費が激しい。
ホイミンがいなくなったのもあって回復の壷は残り6回まで消費。
もう1つくらい落ちてるとありがたい。

アイテム運は引き続き上々。
保存は出ないが合成が3つくらい出たので
かなりアイテムを整頓できた。
インパスや吸い込みが1つずつ出たのもポイント高し。
杖もまた封印を拾ったし、2本目の万能が手に入ったのも非常に大きい。
爆指が手に入れば文句無かったんだけど流石に贅沢か。

気になるのは凄まじい偏り。
合成、毒消し草、曲がりの指輪、封印の杖辺りが妙に多い。
曲がり以外はありがたいのだが
落ちてる指輪が半分くらい曲がりなのは止めれ('A`;)

仲間運は最上に近い。
ガルロ4、キートン1、フライダ4、デビッド1
ドラタル2、ヨガジン3
銀の爪より絶対起きてるし(;´Д`)
キートンが逃げたのが痛かったが
爆指無しもあって生存させるのが難しかったので結果OK。

メルモンズは結局全員適時解雇。
1匹も死亡しないとかありえない(`・ω・´)
爆ゾーンでも敵と戦って爆死したのはデビッドだけだったりと
不意打ちで死亡するのがほとんどいないので楽過ぎる。
21階以降のメインクラスで解雇したのは
メルモン×3、ハエール×2、キーメ、ヘルトス、ラキマで超贅沢三昧。
魔窟で反動が出ないことを祈る(´・ェ・`;)

地雷運も文句無し。
かわせる地雷を踏んで3匹ふきとんだが
そのほかの被害はジュエル1匹。
不発も踏んだような気がするがとにかく少ない。
全然踏まないだけでなく、大型をほとんど見かけないのも良い感じ。

このままクリアまで突き進みたいところ。
1点だけ気になるのがニフラムらしき売値1Gの巻物を所有していること。
クリア狙いでキラースターに投げてしまうか
大事に抱えていくか悩む(*´∀`)

写真
やってしまったorz
Img_187.jpg

3ダメージでってのはどうよ?( ゚д゚)
Img_188.jpg

一番仲間充実していた時の戦力
Img_189.jpg

81階直前の戦力
Img_190.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/702-f0c25193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

