プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/25

本日の最高到達階層

99F



アイテムをほぼ使い果たした。

81階は1ターン目にオーメンの混乱が発動して制圧。
封印ドラタルと一緒にアイテムを回収しつつ
ランガスを狙うが混乱同士で削りあっていて上手く倒せない。
さらにランガーを探していると赤っぽいデスマシーンを発見。
ドラタルに処理させようとしたら

ドラタルは341ダメージを受けた。
デスマシーンは強くなった!

( д) ゜゜

巻き込まれたら困るので降り。

82階からはヨガジンを待機させて他を連れて階段探し。
階段部屋で勧誘。
ヘルマーが起きるがバシルーラされ
着地先に壷発見。
回収に行ったら目の前に落とし穴。

83階は開幕階段部屋の縦3部屋、中央の右に1部屋の4部屋構成。
変化の壷入手+モンスターハウスの気配。
敵が詰まりすぎるので隣の部屋を見に行った瞬間
神発生したキラースターが待機オーメン組を爆破。
2匹が消し飛ぶ。・゚・(ノд`)・゚・。
敵が来ないので階段へ。

84階は開幕メガンテ中部屋敵4匹。
ヘルマーに場所替え振って風の杖でメガンテ破壊成功。
残った敵もオーメンの混乱で問題なし。
階段は待機部屋と反対の端にあって危険なのですぐ降り。

85階は階段部屋に全員移して勧誘。
ようじキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
敵のようじゅつしの攻撃も激しいので降り。

86階は開幕部屋に水晶があったので
ようじ含めて超倍速モード。
ようじとヨガジンズを待機させて残りで階段探し。
階段部屋にオーメンとヘルマーとドラタルを残して
フライダと待機組を迎えに行こうとしたら出店。
巨大なパン2つに大きいパンの食料店。
ちょうど減ってきていたので非常にありがたかった。
氷柱の杖も購入。
ヘルマーがキラースターの餌食に(´・ω・`)
追加無しで階段へ。

87階は開幕階段部屋。
どこかに変化の石像があったが敵が破壊(;´Д`)
ちょっとだけ周囲を回ろうとしたら地雷。
フライダが消えた(´;ω;`)
しばらく粘るが敵の流れが悪いので降りる。

88階で階段探し中に召喚罠。
スターキメラ、キラースター、キラープラスター×2が登場。
キラースター隣接のオーメンが死ぬと思ったが
運良くキラースターが攻撃したところに混乱発動。
無事に壊滅。
また合成の壷。
風まで粘るも流れも良くなくて追加無し。

89階では階段部屋に全員連れてきて勧誘。
混乱したデスマシーンがオーメンを封印してしまうがこれが逆に吉。
ようやくランガス(σ゚Д゚)σゲッツ!!
風まで育成して階段へ。

90階はヨガジンとようじを待機させて階段探し。
階段部屋にオーメンとドラタルを置いてランガスとぐるぐる巡回。
連戦でランガスが死にかけるが超がつく幸運で生還。
風まで粘るも誰も起きず。

91階で待機組の配置が悪く
1対1になってしまったヨガジンがランガーにタイマン敗死(´・ω・`;;)
残りを引き連れて階段探し。
オーメンがバシルーラされるが、倍速だったので意外と余裕。
はぐれたヨガジンがランガー連戦で死亡(´・ω・`)
さらに階段部屋の待機位置が悪かったため
ようじがランガーに倒される。・゚・(ノд`)・゚・。

92階開幕で回復壷キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ありがたく持っていく。
通路移動中にようじゅつしに遭遇し
ドラタルがおびえ。
ポポロで入れ替わって封印しようとしたが的確にバシルーラ。
オーメンがランガーの餌食に。・゚・(ノд`)・゚・。
階段部屋で瀕死のヨガジンを救出するため入れ替わったら
封印されたので降りる。

93階で階段探し中に起きダースドラゴン発生。
レミーラを降るも階段もダースもかなり遠い。
すばやさの種を使って移動しながら
途中のデスマシーンに身代わりを使ってダースドラゴンに接近。
かなしばりの種で沈黙させて仲間たちと合流。
ヨガジンを階段部屋に残して敷き詰め狩りに向かうが
かなしばり部屋に入室する直前で新規起きダースドラゴン発生('A`;)
すばやさの種を飲んで何とか階段に駆け込むが
ヨガジン、ドラタルが灰にorz

94階の開幕が敵3匹のランガス瀕死。
とにかく逃げてで逃げてもらおうとしたが
当然のように敵に前で右往左往('A`)('A`)('A`)
空になった身代わりをキラースターに投げつけて
何とか逃亡させることに成功。
ようやく階段にたどり着くがルカナンを食らいすぎていたので
まともに勧誘出来ずに階段へ。

95階でやっとこさ2匹目のランガス加入して一安心。
適当に巡回中に出会い頭封印が直撃。
新規ランガスを育成して階段へ。

96階で巡回しようとしたら隣部屋の入り口にダースドラゴン。
一時しのぎして敷き詰めていたらまたしても新規ダースドラゴン発生。
倒してから降りようとしたがあせりすぎてまったく計算出来ずに
ランガスが撃破。
アイテムを回収していたら
執拗に狙われていた後起きのランガスが灰に(´・ω・`)

97階は縦長部屋敵3匹以上の階段2歩左上だったので即降り。
98階も開幕階段部屋(`・ω・´)
通路が1箇所しかなかったので続きのT字路でひたすら勧誘。
ヘルマー(σ・ω・)σゲッツ。

そのまま育成と勧誘をしていたら階段部屋の方から炎が。
階段に逃げ込もうとしたら目の前に赤いのが(´・ェ・`;)
かなしばってアイテムを敷き詰めようとするが
ダースドラゴンが邪魔で完全に敷き詰められない。
少し下がった位置まで誘導しての撃破を思いついて実行するも
炎2連発で削り役のヘルマーが瀕死に。
ピオリム2連発で何とか削ってポポロで倒すが
ようがん石ドロップ消滅で起きず(´・ω・)
風が吹いて階段に向かうとしたらランガスがキラースターと戦闘になり
あっという間に的確に爆破されて終了。・゚・(ノд`)・゚・。

99階は開幕キラープラスター2匹が隣接する外道配置('A`)
残ったアイテムを総動員してヘルマー倍速化+大損の杖で勝利。
ヘルマーをレムオルしてさくっと巡回を始めたら隣部屋に階段。
お土産のランガスを狙うが倒しても倒しても起きません('A`;)
風が吹いて階段を下りる。

アイテムを確認すると

ニ フ ラ ム キタ━━━━ヽ(゚ω゚= )ノ━━━━!!!!

ついでに変化から出たアイスソードもお持ち帰り成功。

残ったアイテムは
大きいパン、巨大なパン、黄色毒草、黄色毒消し草
4回使用レミーラ(残り2)、封印の杖(1)、3回使用風の杖(残り2)
2回使用かなしばりの杖(残り2) 大損の杖(6)、1回使用ひきよせの杖(残り3)
回復の壷(0)(1)、万能の杖(2)、黄色すばやさの種(通常)
4回使用したメダパニの杖(0)、場所替えの杖(1)
ラリホーの杖(0)、聖域の巻物、2回使用したレムオルの杖(3)
1回使用した氷柱の杖(4)、1回使用した変化の杖(5)
合成の壷の中に万能の杖(4)、ニフラムの巻物、祝福かなしばりの種、アイスソード
カギ、保存は2つ。

聖域が余ったので最後まで諦めずに進めた。
最大の勝因は高HPに加えて大量の回復の壷。
水がめが出ない分爆破をポポロで食らっては回復を繰り返してのクリア。
偏って出たアイテムが本当に役に立った。
曲がりも持っていれば最後に少しだけ遊べたけど気にしない。

タイムは16:23と超スローペースクリア。
食料とルカナン運のおかげで最後まで粘り続けたからだが
そのおかげでクリアできたとも言える。
イッシー欲しかった(´・ω・`)

アイテム運は前回の発言通り
本当に出た回復の壷と魔窟で拾ったメダパニの杖が神だった。
これらも含めてほとんどのアイテムを使い果たしてのクリア。
もう少しうまく使ってればと思うところもあったが
爆指無し、水がめ無し、草の神無し、世界樹使用無しでクリアできたので良かった。
ニフラムをキラースターに使ってればもう少し違った結果になっていたが
これは気にしないことにする。

仲間運は紙一重で繋がった。
相変わらずなかなか起きないランガスに
起きる気配がまったくないラプラス('A`)
そんな中で2匹起き上がったヘルマーが大活躍。
ようじとコンビで急場を凌ぐナイスリリーフだった。

地雷運は文句無し。
普通に踏む位置に大型地雷があったが
キラースターの自爆で誘爆してドラタルに1ダメージ。
後はフライダを吹き飛ばしたのみ。
最後まで恵まれていた。

最後までいろいろな物の偏りを感じる旅だった。
仲間運も最後に微妙な偏りだったし
アイテムは鬼の偏り。
パン類と回復の壷と合成の壷と封印の杖と毒消し草と曲がりの指輪。
ハラモチと見事に噛み合ってクリアに繋がった。
ダース様は2匹ずつ出現するの止めれ('A`)
98階ではキラースターが妙に偏って出現していたし
地雷は出ない方に偏り、指輪も少なめ。
全体的にはポポロの味方で助かった。

動画は後日上げる予定。
気長にお待ちください。

写真
ちょ!!
Img_191.jpg

クリア直前のステータス
Img_192.jpg

6度目
Img_193.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

クリア&ニフラムゲットおめでとうございます。
自分はまだ一度も読破したことがないのですごくうらやましいですw(モンスターの巻物は51F以降のへんげの壺で出して読破したのですが)

ポポロ最高記録45Fの自分にはとてもわからない世界ですが、自分もランガー&ダース捕獲目指して頑張っていこうと思います。
これからも期待しております。
【2008/08/26 14:21】 URL | NR #QMnOeBKU [ 編集]


突破したんですか(゜-゜)おめでとうございます(゜゜)


なんか嬉しいです♪人がクリアできるのをみたら自分も(゜_゜ってやる気がでます笑
これからも頑張ってください。
【2008/08/26 15:15】 URL | しんと #- [ 編集]


ニフラムゲットおめでとございます
前に深層で拾った売り値1Gの巻物を持ち帰ってみたらチキンの巻物だったってことが・・・
それにしてもうらやましいです  確かニフラムは読めば白紙に書き込めるんですよね
【2008/08/26 16:57】 URL | wt-7 #wbvlsWA2 [ 編集]


はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
この度はクリア本当におめでとうございます。
私は最高記録が61Fなのですが、KKさんをお手本に99F目指して
頑張ります。。
これからもちょくちょく書き込みさせて頂きますので宜しくお願いします。
【2008/08/26 17:55】 URL | ゆうじ #- [ 編集]


今回も楽しい実況旅おつかれさまでした。

今度は最速クリア期待してます!!

(魔洞厳しいかな?(笑))
【2008/08/26 18:21】 URL | でびっと #- [ 編集]


クリアおめ!!
【2008/08/26 18:42】 URL | matsu #- [ 編集]


クリアおめでとうございます!
罠チェックなしで何度もクリアしてしまうなんてさすがの一言ですね。

私は以前だいまどうにより爪をロストしたと書いた者ですが、
あの後フライダ、デビッド、ドラタルのみのメンバーで自己最高記録の95Fまで進むことが出来ました。
クリアは出来ませんでしたがKKさんの助言通りに諦めず頑張ってよかったです。
これからもKKさんのプレイをお手本に、クリア目指して潜り続けたいと思います。

それでは、楽しい実況をお疲れ様&ありがとうございました。
動画の方も楽しみにお待ちしております(・∀・)
【2008/08/26 18:50】 URL | サバ子 #JnoDGgPo [ 編集]


見たことがない程大量のコメントが( ゚д゚)
皆様コメントありがとうございますm(_ _)m

>>NR様
ありがとうございます。
味方を消滅させ続けていたニフラムをようやく持ち帰ることが出来ました(`・ω・´)
トルネコは1回クリアしてポポロに移ったのやっと既読状態に(*´∀`)
これからもお互いがんばりましょう。

>>しんと様
ありがとうございます。
自分も他の方のクリア報告を見るとやる気が出ます。
イッシー捕獲と高速クリアを目指してがんばります。

>>wt-7様
ありがとうございます。
自分は店で1Gだと確認した巻物がチキンだったことが何度かあります(´・ω・`)
読めば白紙に書き込めるようになりますが
ポポロではあんまり関係なかったりします(;´・ω・)

【2008/08/27 01:28】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


>>ゆうじ様
はじめまして&コメントありがとうございます。
普段のプレイはあんまり参考にならないかもしれませんが
今回の動画は基本に忠実な感じなのでお役に立てばと思います。
60階までたどり着けたならば爆ゾーンまでは何とかなるレベルで
爆ゾーンを越えられれば魔窟までたどり着けると思うのでがんばってください。
書き込みもお待ちしています。

>>でびっど様
ありがとうございます。
なかなか5時間の壁も切れませんが
今後も狙っていくのでよろしくお願いします。

>>matsu様
ありがとうございますです(`・ω・´)シャキーン

>>サバ子様
ありがとうございます。
相変わらずハラモチ頼りでしたが何とかクリアできました。
95階は残念ですね(´・ω・`)
次こそはクリアできると思うのでがんばってください。
動画は少しずつアップしていくのでまったりとお待ちください(`・ω・´)
【2008/08/27 01:41】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/703-ecebaa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

