プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/5

本日の最高到達階層

41F(中断中)



草の神があれば(´・ω・`)

18階開幕モンスターハウスで砕け散って再スタート。

1階でスラリン、4階でもんじゃでスタート。
またしてもハラモチ。
ホイミン起きずでガンガン巡回降り。

15階で出店。
食料など購入。
草の神無しで16階へ。

16階と17階は巡回降りにもかかわらず
1匹ずつメルモン加入。

18階で開幕出店。
インパス他購入。
ドッグスナイパーがスラリンに矢を撃ってきたので
退避させようとしたら大型地雷。
スラリン、もんじゃが消える。・゚・(ノд`)・゚・。
風まで粘ってさらにメルモンとハエール×2を起こす。

19階で開幕パンの石像。
風まで粘るも誰も起きず、
封印されてパンも食えずに階段へ('A`)

20階の開幕は中央左下。
階段は右下に10歩程度だがガチンコ戦闘。
キメラ2匹。
ハエまどうを魔法の石で倒せたのと
犬が寄ってきてくれたので被害無く壊滅成功。
アイテム回収して降りる。

21、22階は巡回降り。
連戦で消耗していたところでひょうがまじんと戦闘になり、
口封じを連発してメルモン死亡('A`)

23階でヒョウマが起きるが敵ヒョウマと戦闘中に
凍える息を3連発するという神業を披露して自殺('A`)
24階で地雷。
メルモンが消える('A`)
3ジャックを加えて階段へ。

25階でようやくシルバ勧誘。
ジャックも1匹起こして26階へ。
キラーマは人形よけがあったので
20匹ぐらい倒せたのに1匹も起きない('A`)('A`)('A`)

26階は巡回降り。
27階でまた地雷。
メルモン壊滅('A`;)
マドコンボしようとしたら落とし穴(´・ェ・`)

28階ではマドコンボでジャックメインに育成。
29階でもマドコンボ。
ジャック1匹、ハエール、シルバを育成。
スミス加入。
30階では2ヶ所マドコンで仕上げ。

31階からはスミス以外放流。
大型地雷。
スミスが消える。

33階でモンスターハウスに突っ込んでジャックが死亡。
超狂人が誕生しさらに1ジャックが餌食に。
ボーンズ加入。
34階にもモンスターハウス('A`)
シルバが突っ込んで消える。・゚・(ノд`)・゚・。

36階からはボーンズ以外放流で巡回降り。
げんじゅつしの杖を2本入手+サマロー加入して40階へ。

40階の開幕は中央やや左。
試してみたいことがあったのでガチンコ戦闘。
サマローとボーンズ以外とくぎつかうなで突っ込ませて
イカリの杖で援護。

大 虐 殺 モ ー ド 。

援護に突撃させたサマローとボーンズが死亡したが
ハエール×2、ジャック×2は健在のまま壊滅成功。
アイテム回収して階段へ。

41階の開幕を処理したところで中断中。
アイテム運はかなり良好。
杖の種類が揃っていて心強い。
指輪もハラモチ+混乱でとりあえず安心。
食料も大量。
合成と大砲の壷にぎっしり詰まってる。

最大の問題は保存0('A`)
18階で死んだ分で4個出ていた分の反動か('A`)('A`)
とにかくアイテム欄が厳しい。
何とか1個でいいから欲しい。

仲間運は20階まで。
ヒョウマゾーンでジャック以外さっぱり起きない。
ヒョウマも1匹だったし、キラーマはここ数回まったく起きない('A`;)
浮遊で大爆発してくれることに超期待。

地雷運はかなり悪い。
主力の半数が地雷で飛んだ。
アイテム運もあって何とか残りで凌げたけど
今後も続くようだと厳しすぎる。

タイムは2:56程。
草の神があれば…としか(´・ω・`)
オーメンを2匹捕まえて
後はガンガン降りていくのが目標。
5時間は難しいかもしれないが
何とか6時間切りを目指したい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/714-fec639ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

