プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/6

本日の最高到達階層

87F



奇跡の神と笑いの神が降臨。

41階からはハエール1匹以外放流し、
巡回後は風まで粘ってオーメン狙い。
41階でオーメン1発ゲット。
メキラも加入。

42階でメキラ、ラキマ、ヘルトスが起きるも
43階で開幕おおめだまの岩飛ばしつき('A`)
ジャック1匹、メキラ×2、ラキマを解雇し
ヘルトスが裏切り死に。

44階で階段部屋地雷。
オーメンが消えて\(^o^)/
ヘルトスも起きるがすぐ死亡。
メキラ加入。
45階で大型地雷。
メキラ爆破。
ヘルトスだけ加入して46階へ。

46階からはハエールかジャックと巡回。
アイテムが欲しいので48階からは巡回降り。
モンスターハウスも壊滅するがめぼしいものは無く
待機ハエールが爆破されて51階へ。

51階からはヘルトスを鍛えつつ巡回降り。
51階でモンスターハウスをイカリヘルトスに壊滅させようとするが失敗。
結局ハエールが壊滅。
壷があったがインパス祭り(´・ω・`)
水がめも入手。

52階で出店。
ろくなもの無し。
54階でもモンスターハウス。
アイテム欲しさに特攻。
世界樹を1枚消費して壊滅成功。
いまいち('A`)

55階が海底回廊型で開幕部屋地雷。
ヘルトス蒸発_| ̄|○
56階でエミリーが起き、
58階で2匹目が起きるも
階段部屋大型地雷で1匹消滅。
回復中にエリミネーター+シャドーナイトに襲われ、
援護に失敗してもう1匹も敗死。・゚・(ノд`)・゚・。
そのまま60階へ。

60階で出店。
魔法の石とインパスの壷とめぐすり草。
勧誘運が爆発し2フライダとデビッドが起きるが
めぐすり草の効果でジャックが落とし穴に投げ込まれて転落死。

その後はほぼ巡回降りで
63階でフライダを起こし
65階で落とし穴にはまって66階へ。

66階からはハエール以外連れて即降り。
66階と68階が開幕階段部屋。
67階でハエールが爆死。
68階でHPを回復していたら爆弾岩によって1フライダ爆死。
69階でLv28からしんぴしあわせの種×2でLv32に。

70階は場所替えの杖に全てを賭けるつもりで突入。
ブラッドハンドの群れは1つで、2歩下に階段( д) ゜゜
場所替えで下のフライダと入れ替わったらデビッドが引っ張られたので
階段即降り成功。

71階からはフライダとアイテム目的の巡回降り。
地雷。
フライダ爆死。
74階にも地雷。
フライダ壊滅。
76階へ。

76階から勧誘運が暴走。
76階でヨガジン。
77階でドーラとヨガジン。
78階でモンスターハウス壊滅のヨガジン×2の
ドラタル加入。

79階でドラタルとメラードが加入するが
ドラゴンの炎連発でドラタル離脱。
しかしさらにもう1一匹起こす。
80階は育成のみで終了し
ドーラが死亡。
対策アイテムは何も無く81階へ。

81階の開幕は右下の端からやや左上。
階段は中央左上の辺り。
スターキメラ大量('A`)
場所替えを降るがキラープラスターだったので
スターキメラに一時しのぎを振って飛びつきで一気に移動。
場所替えしようとしたらランガーだったので
近くにあった大型地雷を使って大量爆破。
世界樹残り2枚を使い果たして一時しのぎスターキメラと場所替えするが

仲 間 は 0 \(^o^)/

82階からはまぼろし逃げまくりモード。
水がめやラリホーでじごくのよろいやデスマシーンを倒すが起きない。

87階でめぐすり草を飲んで睡眠罠を発見。
ランガーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
目の前にいたじごくのよろいと戦闘になり
普通にマケタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これはないわ(´・ω:;.:...

今度はじごくのよろいを起こしたらランガーと戦闘になり
勝利(´・ェ・`)

ようじゅつしがやって来たのでHP200のポポロでガチバトル。










反省はしない。

最後は半分予想してやったらきちんとネタの神が降臨してくれた。
笑いすぎて腹が痛くなりました。
タイムは7:15くらい。
ランガスが死ななければ8時間切りを目指したんだけど(´・ω・`)

オーメンを起こせず生かせずで
81階まで繋げなかったのが全て。
時間も想像以上にかかってどうにも('A`)

アイテム運
 保 存 と大部屋モンスターハウス対策アイテム(草の神or身代わり)と
爆指と す ば や さ の 種 が出なかったのが全て。
インパス、合成辺りは異常に偏って出てた。

仲間運はオーメン以外神
動画コメントで言われているからテストも兼ねていたとはいえ
階段部屋の罠チェックしなかったのが悪い。
オーメンだけはなんとしても地雷から守るべきだった。
後はまずい対応で消えたのが
ドラタル、フライダ、メルモン、エミリー、が1匹ずつ
それでも進める仲間運だった。

地雷運は最悪の部類。
可能な限り単独運用を努めてきたおかげで
まとめてふきとぶ事こそ1度しか無かったが
スラリン、もんじゃ、メルモン×2
スミス、オーメン、メキラ、ヘルトス
エミリー、フライダ×2が地雷で消滅。
フライダ1とハエール×2が戦闘で爆死。

やってられません('A`)('A`)('A`)

81階の反省点。
スターキメラが飛びついてきた時点で
一時しのぎ+とびつき作戦に移行するべきで
場所替えは必要なかった。
さらにランガーに場所替えを無効にされた時点で
ランガーにまどわし草を投げつけ、
後ろにいたほかの敵に場所替えしていれば1匹や2匹は残った状態で
82階の降りられたと思う。
対策アイテムがここまで無い81階は初めてだったので
万全の対策が取れなかった。
次回以降に生かせるはず。

動画
9/6
ランガスよりヘルマーの方が強い件
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4541908
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4543364

写真
70階の奇跡
Img_199.jpg

81階直前のタイム
Img_195.jpg

同仲間
Img_196.jpg

死亡直前のタイム
Img_197.jpg

ガチ負けの奇跡
Img_198.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/715-7f8ecab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

