プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/8

本日の最高到達階層

20F



草の神の呪い('A`)

1階で2ベスターと草の神でスタート。

8階でモンスターハウスを壊滅し
ホイミンとドラきち追加。

11階で大型地雷。
ドラきちが消える。
14階で地雷。
ベスターが爆死。
15階で地雷。
ベスターとホイミンが同時に蒸発。

ポポロ無双スタート。
何これ('A`)

16階で偶然拾ったマヌーサでゴレムスを起こすが
17階で死亡。
18階で再度ゴレムスを起こして19階に下りたら

モ ン ス タ ー ハ ウ ス だ !

何これ('A`;)

唯一の対策アイテムだったかなしばりの種を使用(´・ω・`)
その後も杖やアイテムを消費しまくって
何とかゴレムスをLv4まで育成。
メルモンが起きたところで風。

20階の開幕は右上の端からやや左下。
階段は左下の端近く('A`)('A`)
すばやさの種を飲んで未識別草を入れてみるが
ひとくいばこ('A`)
キメラが3匹。
倒したら1匹起きたがそこまで。

仲間があっという間に倒されて詰み。

反省

草の神があると16階まで仲間がもちません('A`)

後2回やったが
1回は13階でルーラ指輪を使って階段に行こうとして
敵2匹の部屋に着地。
逃げようとしたらあめふらしが邪魔をし、
ふきとばしたらファーラットに当たって逃げられず。
ルーラもまったく発動せずにそのまま袋叩き('A`)

最後の1回は
16階の時点でもんじゃ1匹。
1歩歩いたら地雷。
ふざけるな('A`)
しかも1本道の隣部屋がモンスターハウス('A`;)
しばらく粘っているとリリーが起きたのでレムオルで無双。
壊滅後に巡回していたら敵リリパットと遭遇。
両者から的確に打ち抜かれて瀕死になり、
通路に逃げようとしたらもう1発食らって死亡。

本日は2匹目以降が捕まらないし育たないし、
爆死するしで散々だった(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

お疲れ様です(._.)
20の壁どうにかなりませんかね笑笑
最近19階で落とし穴ってパターン多くて、え?準備できてると思ってます?って感じで死亡します。

俺もblogみたいのやりたいんですけどどうやってやるんすか?(゜゜)
【2008/09/09 01:43】 URL | しんと #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

20階は序盤からきちんとやっていれば特に問題ないと思います。
最近は高速クリア目的でホイミンをまじめに勧誘していないので
いろいろと運次第という感じになってます(´・ω・`)
クリア目的なら罠チェックはした方がいいと思いますよ(`・ω・´;)
チェック無しでもハラモチありでしっかり粘れば突破できますが
ある程度慣れるまではお勧めできないです。

ブログを簡単にはじめるなら
このサイトの下の端っこに小さくあるFCブログをクリックして
そこで登録すればすぐに始められますので試してみてはどうでしょう?
【2008/09/10 02:15】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/717-8f617e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

