プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/12

本日の最高到達階層

63F



食料運と60階からの地雷があまりにも酷すぎた('A`)('A`)

2階でベスターでスタート。
3階で出店。
5階でもんじゃが起きる。

7階で大型地雷。
ベスターが消える。
出店。
ひたすら巡回降りを続ける。

8階でホイミン加入。
出店。
10階でドラきち加入。
しばらく粘って育成。

14階で出店。
そのまま16階へ。
草の神はなし。

16階で出店。
起こしたスモグルを育てていたら2メルモンが起きる。
スモグルは死亡。
19階で風まで粘って勧誘。
メルモンとキーメが風が吹いてから起きる。

20階の開幕は左上の端からやや下。
キメラ0。
戦力十分で配置も綺麗に完成したので被害なし。
アイテム回収して階段へ。

21階で大型地雷を踏むが被害なし。
コロリン加入。
22階でシルバとヒョウマが連続起き。
ドラきち解雇。

23階でしばらく粘ったらヒョウマが起きたので勧誘終了。
もんじゃ解雇。
26階へ。

26、27階は巡回降り。
28階でモンスターハウス。
メルモン無双で壊滅。
2箇所でマドコン。
階段を下りる直前でホイミンがゾンビマスターと戦闘になり
後1発耐えられると思っていたら死亡_| ̄|○

29階でマドコン仕上げ。
31階からはヒョウマ以外放流。

34階で大型地雷を踏むが被害なし。
シルバがよくわからないまま死亡して40階へ。

40階の開幕は左上の端からやや右。
ヒョウマ以外突撃してコロリンにイカリ援護で被害無く壊滅。
アイテム回収して階段へ。

41階の開幕でキーメ、コロリン解雇。
地雷。
ヒョウマが1匹消える('A`)
42階でオーメンが奇跡の一発起き。
その後は即降り。

46階からはメルモンと即降り。
デビアン1匹加えて51階へ。

51階からも食料がないので巡回降り。
デビアンが即死。
53階でだいまどう+デーモントードの連携によりメルモンが死亡。
55階で出会い頭だいまどうに爆指を装備させられて
メルモン爆死('A`)('A`)
56階で混乱した敵集団にヒョウマを突っ込ませたら
普通に死亡('A`;)

60階でガルロ加入。
出店。
フライダキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

62階で大型地雷。
フライダ蒸発_| ̄|○
ガルロがとくぎつかうなのまま暴走して死亡。・゚・(ノд`)・゚・。
大型地雷2発目。
オーメンが消える_| ̄|............○
瀕死のメルモンをかばうために世界樹消費。
フライダ(σ・ω・)σ
キートンもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

63階。
地雷。
フライダ消滅。
戦闘中に後方のキートンがフライングデビルに襲われたので
とにかく逃げてにして1歩移動したら召喚罠。
ギガンテス×2、メガザルロック、モシャスナイトが出現。
味方に被害が出ないからと爆指を使ったら
ギガンテスがメガザル復活してそのまま殴り殺されて終了。

反省

4:10程
40階以降食料がまともに出なかったので
ひたすら巡回降りを続けていたのだが
しんぴ復活2回に食料目的の世界樹復活が1回と
散々だった。

他のアイテム運は神がかっていて
草の神、水がめはなかったが身代わり、マヌーサ×3
回復の壷が3つなどポポロ一人で戦えそうなアイテムが揃っていた。
特にしあわせの種6個が一番もったいなかった。
2個祝福でLv25になったら3つ使おうと思っていたのに使う直前で死ぬとは('A`;)

起きたフライダがあっという間に地雷で消え、
護衛がいないので仕方なく連れて歩いたオーメンも爆死。
タイム的には結構早かったけど
常に追い立てられる感じでかなり厳しかった(´・ω・`)

最大の反省点は28階でホイミンが死んだこと。
45階まで引っ張れてたらそれだけで大分違ったと思う。
最後の爆指は使ってから死亡すると気付いた。
身代わり使えば生き残れたかもしれないが精神的にまいり過ぎてた(´・ェ・)

写真
死亡直前のタイム
Img_200.jpg

動画
9/12
爆指のご利用は計画的に編Ⅱ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4604226

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/721-a1b62fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

