プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/13

本日の最高到達階層

53F



焦りがそのまま死に繋がった(´・ω・`)

1階でスラリンでスタート。
3階でモンスターハウス壊滅。
草の神に踊り草で即裏切られるが奇跡の回避生存。
4階で出店。
もんじゃ勧誘。

6階で開幕モンスターハウス。
適当に100Gの草を入れてみたらかなしばりがビンゴ。
無事壊滅。
隣の部屋で草の神2つめ(σ゚Д゚)σゲッツ!!
そして地雷。
スラリンが消える。

8階でドラきち勧誘。
10階でもう1匹起こして
11階からは巡回降りでさくさく降りる。
一気に16階へ。

16階でパンの石像とモンスターハウス。
風まで粘って稼ぐ。
アイテムは揃っていたので
その後は特に粘って勧誘せずに20階へ。

20階では容量の少ない方にかなしばりの種を入れようとして
やっぱり多い方に入れようとしたら
草の神に草の神は入らない。
隣にいたさそりかまきりが的確にまどわし草を切り刻み('A`)
次のターンでかなしばりが無事発動して制圧。

ドラきちと一緒に勧誘。
メルモンが起きる。
アイテム回収後に風まで粘るがハエール1匹。

21階からはメルモンと巡回降り。
モンスターハウス。
ドラきちとハエールを連れてきてハエール育成しながら壊滅。

22階でまたモンスターハウス。
ハエールとメルモンで壊滅。
2ジャック勧誘。
23階でちょっと粘っていたらシルバが起きたので降り。

24階でヒョウマゾーン3度目のモンハウ(´・ω・`;)
出入り口が1つしかないのでシルバを連れてきて育成狩り。
毒メルモン+シルバで完璧に削れたので
ヒョウマとキラーマ勧誘成功。

25階で出店。
5000の指輪を装備したら呪い。
ハラモチが装備できなくって('A`;)
キラーマ追加。
ドラきち解雇。
しばらく育成したりアイテムの店鑑定していたら
キラーマがさらに2匹起きる( д) ゜゜
もんじゃ解雇で10匹体勢完成したので降りる。

26階でシングルマドコン。
シルバ、キラーマ×2を育成してちょっとだけヒョウマも稼ぐ。
27階でシルバ、メルモン、ハエール囮のトリプルマドコン。
しっかり育成。

28階で出店を発見後即降り。
29階で地雷大型地雷連爆。
ポポロは運良く生存したがメルモンが灰に。
30階で風まで粘ってマドハンドを探すが
キラーマ隣接神発生1匹以外に見つからず(´・ω・`)
装備外しでハラモチ装着可能になったのは(`・ω・´)

31階からはジャック1匹とヒョウマ以外放流。
ジャック護衛で巡回降り。
36階までは何もなし。

37階でモンスターハウス。
突っ込んだキラーマは飛ばされて無事だったが
シルバが死亡(´・ω・`)
40階へ。

40階は入れる草がないのでガチンコ戦闘。
開幕は中央左下のあたりでめぐすり草を飲んでからヒョウマ以外突撃。
げんじゅつしがフィーバーするが
上手く敵が分散してくれたので被害なく壊滅成功。
ジャック2匹を解雇して階段へ。

41階からはヒョウマと巡回。
41階が部屋しかない神構成だったので
粘ってヒョウマ育成。
8→11に。
たまっている敵を見に行ったら
やたらきもいラストテンツク4匹組が参上。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ポポロで3匹倒すも起きず(´・ω・`)

42階からは巡回降りでさっさと降りる。
43階で重力の石像があり
目の前でキラーマが地雷爆死(´・ェ・`)
装備外しもあって指輪を識別したら混乱よけ(σ・ω・)σ

44階で粘って勧誘。
草の神3つ目を入手。
ハエールが可哀相なことになっていたのに普通に生存。

( ゚д゚)ポカーン

ヘルトス×2とメキラを勧誘。
45階は巡回降り。

46階で開幕軍隊ガニ+パンの石像だったが
逃げるヘルトスがパンの石像を破壊(´・ω・`)
47階で罠増殖入り口転び罠で保存が割れる(´・ω・`)
50階でハエールがデビルアンカーの餌食になって51階へ。

51階からはキラーマ+ヘルトスで巡回。
待機ヘルトスLv3がシャドーナイトに2発で殺される(;´・ω・)

53階では巡回後、ヘルトスとメキラを育成していたら
きとうしの杖でメキラが裏切ってポポロ瀕死。
混乱したメキラから離れて、とりあえず回復しようと足踏みしたら
去っていったきとうしが滑るように戻ってきてそのままきとうしの杖。
ポポロHP24で的確にいかずち効果で死亡。

超反省

タイムは4:45くらい。
ヘルトスを無視してキラーマで60階まで頑張るべきだったのかなぁ…。
メキラを無理に育成しようとしたのが一番まずかった。
かなり育ってないと弱いし(´・ω・`)
最後はメキラの裏切りで瀕死になって急いで回復しようとしたら死亡。
逃げたきとうしの存在は完全に思考の外だった。
それ以前に落ち着いて行動していたら
メキラの裏切り自体食らっていなかっただけに痛すぎる。

アイテム運はかなり良かった。
被るアイテムが多くてハラモチ2個とか
身代わり2本とかいろいろ良い感じだった。
合成もそれなりに出てたし。
食料運も非常に良くて回復アイテム、回復系の杖も豊富。
序盤にかなしばりの種とまどわし草が2つずつ出たのも大きかった。
識別と20階で全部なくなったけど(´・ω・`)
あとは世界樹があれば…という感じだった。

仲間運はヒョウマゾーンが異常。
風まで粘ったのが1回だけなのに
キラーマ4匹とか(`・ω・´)
おおめだまも何匹か倒したけど起きず。
力が4しかなくて大変だった(´・ω・)

地雷運はかなり良好。
連れ歩いてるメルモンが消えた程度。
事故死とかも少なくて安定していた印象。

こうやって書いてみるとやっぱりヘルトス育成より
速度優先して巡回降りするべきだった感じ…。
それにしてもきとうしは的確に
今一番食らうと痛い杖を使ってくるのが酷い('A`)

動画
9/13
流れ作業編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4615017

写真
結構頑張ったトリプルマドコン
Img_201.jpg

キモイカルテットテツク
Img_202.jpg

可哀相なハエールはここから生存
Img_203.jpg

ハイスコアにもあったはず
Img_204.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/722-4b519793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

