プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/14

本日の最高到達階層

48F



最後まで空腹と戦い続け(´・ω・`)

1階でスラリン
2階でベスターでスタート。

5階でもんじゃ追加。
8階でポポロ、スラリンと連続メダパニを食らって
スラリン没。

10階でメガンテの石像部屋。
風の杖をケチったら
もんじゃがタップペンギーに襲い掛かって自殺(´・ω・`)
ドラきち勧誘。

11階でドラきちLv3がつのうしがいに一撃殺。
( ゚д゚)エー
その後はあやしいかげに出会うことも無く16階へ。
草の神はなし。

17階でメルモン勧誘。
18階で階段部屋モンスターハウス。
メルモン無双+ポポロ援護で壊滅。
ハエールが起きるが食料に余裕がないのでレベルを上げずに降り。
19階で空腹状態に突入。
ハエールは何とかLv5に上げて階段へ。

20階の開幕は中央右下。
階段は中央左上。
めぐすり草を飲んだら落とし穴があったが
食料欲しさと諦め半分でガチンコ戦闘。
キメラ2匹で倒すと1匹起きる。
風の杖2回で敵が綺麗に吹き飛んだのと
空気を読んだドッグスナイパー、石に援護も上手くいって
瀕死多数も全員生還で勝利という奇跡。
食料は毒消し草と胃拡張の種と雑草が1つずつ('A`)

21階では落ちている草を食いつつ即降り。
22階でLv13になったこともあって
ストックしていたしあわせの種2個を食料に。
直後に巨大なパン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
ジャック追加。

23階で大型地雷。
メルモンが消える(´・ω・`)
25階でモンスターハウス。
ハエール+キーメで壊滅。
アイテムは(´・ω・`)
ジャックが1匹連戦で死亡。

26階はキーメと巡回降り。
27階でモンスターハウス。
キーメ無双+ポポロ援護で壊滅。
わずかに食料に余裕があったのでマドコン。
ハエール囮でジャックを重点育成。
キーメも少し。
スミス勧誘。
28階からは巡回降り。

31階からはスミス以外放流。
32階でモンスターハウスの気配。
バーサーカーを暴走させて壊滅させ、スミスを送り込むが即死。
風の杖で処理。
アイテムは泣けるぐらい何も無し(´・ω・`)
以後ベスターと巡回。

34階で出店。
この冒険最後のパンである大きいパンを購入。
39階でゲーツ勧誘して階段へ。

40階の開幕は右上の端近く。
階段は中央上のわずかに左。
ゲーツの位置を変えようとしたら杖で飛ばされ中央あたりに着地。
最初に接近してきたまどうしがラリホーを使わなかったので
すばやさの種を使って階段へダッシュ。
げんじゅつしの射程にも入ったが運良く食らわず逃亡成功。
ベスターが戦死。

41階の開幕でゲーツを解雇して即降りモード。
42階で開幕おおめだま込み敵4匹の地獄。
ポポロはワープ罠で逃亡成功するがハエール、ジャックとも戦死。・゚・(ノд`)・゚・。
残った石、マヌーサ、まるとく、回復の壷を駆使して戦い続けるが誰も起きない。
44階でついに空腹モードに突入。
しかし直後にトテツク勧誘成功。
45階で食料を探すか迷うが即降り。

48階まで即降りするが
48階で落ちていた弟切草が呪い。
しかも通ってきた道は階段に繋がっていないという最悪の状況。
諦めてきた道を戻って階段を探そうとするが
回復の壷も使い果たし、しびれマイマイに削られ
ガニラスに残りHP11にされたところでほぼ詰み。
とびつきを期待して未識別杖を水のほうに振るが外れ。
ガニラスに殺されて終了。

最後のガニラスの先制攻撃はよく見ていれば食らわなかったし
風の杖を使って水路ワープすればよかったとか
45階では巡回して食料を探すべきだった等、
もう少しだけがんばれた気もするがあまりにも厳しい食料運に敗北。
前2回がハラモチで有りで
特に前回はパンの石像が2回も出てた分の反動だとしか('A`;)

アイテム運は普通くらい。
ポポロ回復アイテムの回復の壷4つとまるとくの杖×2が大活躍。
最終的には食料の代わりになっていた感じ。
杖はまずまず良かったが指輪の識別はさっぱり進まず、
ハラモチも爆指も無くて参った(´・ェ・`)

仲間運も普通。
地雷運はかなり良かった。

タイムは2:10程と超高速だったが
大部屋モンスターハウス対策はまったく無し。
楽しかったが精神的にもう無理状態が続いてきつかった(´・ェ・)

動画
9/14
こんな戦力でも勝てるんだ編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4625874
41階からの地獄動画は明日アップ。

写真

26階のタイム
Img_205.jpg

41階のタイム
Img_206.jpg

\(^o^)/オワタ
Img_207.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

 どうもお久しぶりです。

 ――に、にわかには信じがたいタイム……。
 正直意味が分からないタイムですね。
 私だったらおそらく10Fくらいで既に1時間以上経ってます。
 ポポロはやっぱり独特だなぁ。


 私はシレン3ユーザーなんで半年ほどトルネコ3は触っていませんが、未だに毎日拝見してます。
 文章から壮絶な画が浮かんでくるのが楽しいというか(ぉ

 何年も遊んでいると目標が無くなりがちですが、まだプレイしてらっしゃる方がちらほらいるこのゲームはやはり深いなぁ。
 私はそんなに上手くないので、「目指せ安定クリアプラン確立」を目標に、これからもゆるゆるちまちまと遊んで行くことにします。
 TA、頑張って下さいね。
【2008/09/16 00:24】 URL | しゅれでぃんがー #PooosTlY [ 編集]


お久しぶりです。

トルネコだと3時間でクリアできることもあるみたいなのでまだまだかと(´・ω・`)
最終的には3時間切りでのクリアが目標ですが
現在の目標はできるだけ粘らずに、5~6時間程度でのクリアを目指しています。
今回はパン運が酷くて壮絶でした。・゚・(ノд`)・゚・。

深いですね。
酷いM人間育成ゲームだとも言われてますが(´・ェ・`;)
3000回記念に10回中何回クリアできるかの挑戦を企画してたりしますが、
実行するかは不明だったり。
TAは目標達成に向けてがんばりますので
お互いこれからもトルネコ3を楽しみましょう(`・ω・´)
【2008/09/16 02:19】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/723-f7401485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

