プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/16

本日の最高到達階層

44F



バーサーカーゾーンの不条理に散る(´・ω・`)

1階でベスターと草の神でスタート。
4階で出店。
イズモン追加。

9階でドラきちを勧誘し
10階でイズモン解雇するもドラきちが死亡。
ドラきち再雇用。

11階でスライムブレスの群れに突っ込み
一時しのぎで逃がそうとしたらマホトーン。
ドラきち死亡_| ̄|○
12階でノートンを勧誘し、育てながら巡回降り。
そのまま16階へ。

16階でゴーレム2匹。
ベスター+ノートンの攻撃では倒せず、
ゴーレムの攻撃×4が全てベスターに集中。
ベスター戦死( д) ゜゜
ゴレムスを加えて何とか巡回。
モンスターハウスと出店。
メイジももんじゃ+さそりかまきりの挟み撃ちでゴレムス死亡。
モンスターハウス壊滅に挑戦中、ゴーレムの攻撃2発でノートン戦死('A`)
ゴレムス勧誘。

ゴレムスを育成しながら降りていくと19階で待望のハエール加入。
階段へ。
20階は草の神にかなしばりで制圧。
めぐすり草を飲んで殲滅+勧誘。
メルモン、キーメ、コロリンが起きて階段へ。

21階からはメルモンと巡回降り。
23階でキラーマ勧誘+出店。
25階でも出店。

26階からはキーメと巡回。
28階で地雷。
キーメ爆砕。
29階でマドコン。
キラーマ、コロリン育成。

31階からはゴレムス以外放流。
バーサーカーがマドハンドの群れを壊滅して暴走。
その部屋に突撃した仲間たちが重力+混乱罠で混乱してる間に
連続撃破されるというタイミングの悪さ('A`)
メルモンとキラーマが死亡という酷い結果に_| ̄|○
さらに地雷を踏んでゴレムスも消える。

32階
モンスターハウスだ!
('A`)('A`)('A`)
すばやさの種を飲んでポポロだけ通路に逃げたら
大砲の弾が飛んできて残っていた仲間のコロリンとハエールが同時蒸発。

( ゚д゚)ポカーン

その後は逃げまくって40階まで到達。
まどわし草で制圧。

41階でヘルトスが1発起き。
育成しながら即降り。
44階で大型地雷。
ヘルトス消滅で完全に諦め状態。
アイテムを拾ってから足踏み回復していたら
ヘルゴーストが飛んできて終了。

反省

バーサーカーゾーンの連続不条理が酷すぎた('A`)('A`)('A`)
インパスの中にかなしばりとまどわし草が入っていたのだが
まだあと1つ余裕があるので取り出していなかった。
めつぶし草があったので、入れていれば敵2匹に攻撃されるものの
すばやさの種と組み合わせていれば何とかなっていた。

しかしその後はまたしても食料難で('A`;)
巡回降りでも足りるか足りないか程度の食料運しかない時はホントきつい。

タイムは2:30程度。
5:00を狙えるアイテム状況だっただけにかなり悲惨。

写真
死亡直前(´・ω・`)
Img_210.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/725-4ae22980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

