プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/24

本日の最高到達階層

16F



自殺としか言いようがない('A`)

1階でスラリンが殺されて
2階でベスターでスタート。

5階で落とし穴。
6階で入室ドラキー+はりせんもぐらと隣接し
ベスターと入れ替わり。
未識別の杖で援護したらもろはだったのだが
大損と勘違い。
ベスターに振ってさっくり死亡_| ̄|○
ドラきち加入。

9階でモンスターハウス壊滅。
11階で出店。
壷が3つで火薬、水がめ、回復も
回復がひとくい(´・ω・`;)
さらに身代わりの杖も購入。

12階で食料が尽きたので
ストックしておいたザオラル2枚を置いて自殺。
復活成功(`・ω・´)
その後は何も無く16階へ。
草の神はないが身代わりあり。

16階でモンスターハウスの気配。
パンの石像も発見。
モンスターハウス近くの通路を爆指で拡張してドラきちを待機させ、
ポポロ単独起動。
途中でスモグルを起こしてモンスターハウス壊滅も成功。

隣部屋に移動しようとしたら2歩前の部屋内にメイジももんじゃ発見。
踊り草で踊らせてから入室し、ポポロで狩ろうと思い踊り草投げ。
命中して発動。
ポポロ入室。
さらに斜めに一歩移動。
目の前にさそりかまきり。
刻まれてポポロ瀕死。
一か八かで1歩下がるとメイジももんじゃは攻撃してこずにセーフ。
追いかけてきたさそりかまきりをドラきちが撃破。
ポポロ一歩移動。
的確に踊りメイジももんじゃがポポロをホーミング。

反省

_| ̄|○
爆指の水がめの身代わりに場所替え、祝福ピオリムに
保存も3つ。
パンの石像で稼げばしばらく食料にも困らなかったのに…('A`)

最後の踊りメイジももんじゃに気を取られてさそりかまきりに突っ込んだこと+
踊りメイジももんじゃが後1ターン攻撃してこなければ
ポポロで狩れると欲を出したことが見事に死に繋がった。
それまでに何度かあった瀕死選択ではバシルーラを選択できていたのに
ここに来てこの選択はかなりよろしくない。

猛省の必要あり_| ̄|............○

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/732-ab36c6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

