プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/27

本日の最高到達階層

43F(中断中)



( ゚∀゚)o彡゚ 4トテツク! 4トテツク!

8階で2ホイミンが超高速ペンギン祭りで終了して再スタート。

1階でスラリン
5階でもんじゃでスタート。

9階でドラきち追加
11階でモンスターハウス壊滅。
不定形モンスターハウスのくぼみに落ちていた草を
怪しいとにらんで持ち続けていたら
後に出店で世界樹と判明(`・ω・´)
待機ドラきちが鉄球で通路の延長線上に移動し
スライムブレスに炎連発されて死亡。

15階で地雷。
もんじゃ消滅(´・ω・`)
あやしいかげ2匹だが閉じ込めの壷とスルーで突破。
草の神はなし。

16、17階は巡回降りで
18階から粘って勧誘。
メルモン、コロリン追加。
19階では誰も起きなかったが
出店で購入した5000の指輪がハラモチ(`・ω・´)
対策アイテムが無いまま20階へ。

20階の開幕は中央やや左下。
階段は右上に4歩ほど( д) ゜゜
キメラが2匹飛んできて仲間に削られたので
すばやさの種を飲んで2匹とも倒したら1匹起きる。
そのままダッシュで階段へ。

21階開幕処理をしてコロリンと入れ替わったら地雷。

スラリンは(ry
コロリンは(ry
メルモンは(ry
キーメは(ry

ポポロ無双スタート\(^o^)/

近くにいたトロルを地雷で吹き飛ばして
キラーマシンをマヌーサで狩ると1発(σ゚Д゚)σゲッツ!!
風まで粘って2ヒョウマが起きるものの
ポポロがひょうがまじんとバブルスライムに挟まれ、操作ミスで通常攻撃。
世界樹消費_| ̄|○
さらに階段部屋で激戦になって1匹離脱。
コロリンが起きて階段へ。

22階も風まで粘るが誰も起きず。
23階で開幕出店。
杖とか購入。
風まで粘ってヒョウマ加入。
24階も風まで粘るがまたしても誰も起きず(´・ω・`)

25階でワープ罠を踏んだら着地部屋に
トロル+ひょうがまじん×2('A`;)
通路に逃げたら反対側からもひょうがまじんが来て終了の雰囲気。
すばやさの種で倍速化しながら回復の壷を連発して
片方のひょうがまじんを殴り倒し、逃亡成功。
さらに今度はトロルやらキラーマシンに次々と襲われるが
マヌーサやボミオスや封印を使って撃破。
キラーマ2匹目加入。
風まで粘るもジャック1匹で階段へ。

26階でモンスターハウス。
コロリン、ヒョウマ、新規加入のジョンで壊滅。
27階でもジョン追加。
28階で出店。
大きいパン他を購入。
マドコンスタートするがキラーマLv9では荷が重く
ひきよせを使ってコロリンに交代で何とか続行。
ヒョウマメインで育成。

29階でもマドコンだが風近くでまともに稼げず。
30階でマドコンするがことごとく失敗し、
コロリンが死亡する事態に_| ̄|○
階段に向かっているとジョン×2が次々離脱(´・ω・`)

31階からはキラーマ×2を放流。
32階で出店。
祝福の壷(σ゚Д゚)σゲッツ!!
キノコ加入。
33階でモンスターハウスの気配だがキラーマを止めきれずに
まっすぐモンスターハウスに突入。
キラーマは死亡し、超狂人が発生するが被害が出る前に階段へ。

34階からは放流停止。
ジャックと巡回降り。
35階で出店。
おびえの杖購入。

36階で地雷。
ジャック死亡。
37階でも地雷。
キラーマが消える(´;ω;`)
39階でモンスターハウス。
アイテム欲しさに壊滅させるが

巻 物 2 個 し か な い っ て ど う よ ?

_| ̄|............○

キノコが死亡してミスター加入。
またしても対策アイテム無しで階段へ。

40階の開幕はまたしても中央やや左下。
階段はど真ん中辺りで右上に15歩程度。
ヒョウマ2匹を並べた後、ミスターにレムオルを振って
すばやさの種で階段直行。
全員無事なまま階段を下りることに成功。

41階は4部屋が1本の通路で繋がっている超勧誘向け構成。
詰まった敵を処理にいったら敵が大量に寝ている部屋に
ミスターが混乱させられて突入。
消耗戦になってミスターとヒョウマ1匹が死亡orz
しかしここから勧誘運が一気に上昇。
オーメン、トテツクと続けざまに起こして階段へ。

42階でラストテンツクが大量発生。
オーメンとトテツクの活躍によりポポロでとどめをさせたので
ガンガン倒していたら3匹起きた

( д) ゜゜

風が吹いて階段に向かう途中でラキマも加入。

43階で開幕おおめだまだがポポロ含む5体に囲まれている状況。
おびえの杖を使って特技を封じたら
残りが特技を使ったりで見事に削ってくれたのでとどめ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

で中断中。

タイムは4:06程。
相変わらずのハラモチ様頼みで
ヒョウマからオーメンに繋ぐ黄金パターン。

アイテム運は後ひとつ足りないという感じだが
使える杖がダブって出たり、すばやさの種が多めだったり、
保存も多数と危機回避系が非常に充実していて助かった。
しあわせの種が3つあるのと新しい世界樹も拾ったので
適当なタイミングで祝福しなくては。
浮遊でようやく移動系の場所替えが拾えたが遅いって(´・ω・`;)

仲間運はなんか凄い。
階段運で大部屋を突破して
だんだん減っていって、ほぼ壊滅して立て直しが2回。
山が高くて谷も深い。
また谷に落ちないことを祈りたい。

地雷運は普通くらい。
消えたのがメインの巡回役ばっかりで痛かった。
ヒョウマが消えなかったのが救いだが
あと3階がんばってもらわないと困る。

動画
9/27
罠チェック推奨を無視するとこうなる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4761749

写真
モンハウ潰してアイテムこれだけ…( ゚д゚)
Img_212.jpg

( ゚∀゚)o彡゚ トテツク! トテツク!
Img_213.jpg
Img_214.jpg
Img_215.jpg

中断前の状況
Img_216.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

トテツク四体とはすごいですね  しかもレベル20で・・・
モンハウを壊滅してアイテムが巻物二個だけってのは酷すぎますね
ラットゾーンとかだとモンハウを壊滅しても収穫は雑草だらけってのはよくあるんですけどね  

KKさんの影響を受けてポポロ異世界タイムアタックに挑戦してるんですが、どうも21階から即降りするべきなのか旋回降りすべきなのかでいつも迷うんですがそこら辺の判断基準みたいなものってあるんですか?
【2008/09/29 00:14】 URL | wt-7 #wbvlsWA2 [ 編集]


コメントありがとうございます。

最終的に5匹起きましたがこんなに起きるとは思いませんでした。
といっても一度オーメンが5匹起きたこともあるので
いつもの偏りだと思ってます。
今回は浮遊の仲間運が大爆発で非常に助かりました。

モンスターハウスのアイテム2個は・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
欲しかった移動系の杖でも手に入ればバンザイだったのに
役に立たない巻物2つというのが余計酷かったです(苦笑)

タイムアタックですが自分の基準だと
今後の大部屋モンスターハウスを突破できる見込みがある場合や
食料に余裕が無い場合は即降り。
ヒョウマを勧誘せざるを得ないとか、もうすぐポポロがとにかく逃げてを覚えて
ゾンビゾーンでマドコンができるという場合は粘ることにしてます。

最終的には即降り1択でしょうけど
段階を踏んでタイムを縮めていく場合や、
諦めて通常クリアに移行する場合は悩むところですね。
【2008/09/29 02:13】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/735-0f30a704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

