プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/29

本日の最高到達階層

99F (死亡)



ランガス起き過ぎ、ダース湧き過ぎで楽しい魔窟だった。

65階でガルロを食料に。
追加はなし。

66階開幕爆弾岩。
水を汲んだらオーメンが混乱を発動したのでフライダと入れ替わり。

カチッ!

ドーン!

オーメンは(ry
トテツクは(ry
フライダは(ry

そしてよく見ると海底回廊型だった罠('A`)
さらに巡回中にはぐれたオーメンがリビングハンマーと遭遇したらしく
即爆(´・ω・`)
その後は水がめの活躍により被害なく69階の階段へ到達。
やってきたガルロが起きて階段へ。

70階はオーメンで終了。
ブラッドハンドを掃除後にガルロとオーメン以外をとにかく逃げてにして
ガルロを育成しつつイッシー狩り。
起きず(´・ω・`)

71階で開幕2ラットメガンテ付き。
仲間が4匹だった+1歩でメガンテが柱杖の射程圏内だったので無事終了。
ガルロとトテツクで巡回するが
召喚罠を踏んでガルロ殉職。


74階でモンスターハウスを発見。
適当におびき出して壊滅。
ドーラとガルロが起きるが、めつぶしを食らってガルロ特攻死。
しつこく再加入。
75階でしばらく粘ってもう1ガルロを狙うも起きず、
ファイアケロッグ軍団にドーラがぼこられて死亡。

76階の開幕でガルロを食料に。
ドーラ×2とドラタル加入。
77階の悪夢。
メガンテを発見したので破壊しようとしたら召喚罠('A`)
ドラゴン2匹とドラゴメタル、グレイトホーンに囲まれてどうにも(´・ω・`)
トテツク終了のお知らせ。・゚・(ノд`)・゚・。
その後はフライダメインのドラタルサポート育成。

78階は4部屋が長い通路で繋がっているタイプ。
ドラゴンやらに凄まじい勢いで炎を連発されてフライダが脱落orz
79階で安全な位置に待機組を移動させていたら
通路待機のドラタルがドラゴンの炎連発であっさり死亡('A`)
ドーラメインで勧誘するが誰も起きず。

80階の開幕部屋でドラタル加入。
大型地雷を踏むが1ダメージ×2で問題なし。
そのまま81階へ。

81階の開幕は中央左端。
オーメンにイカリの杖を振れない配置だったが無事発動で制圧。
風まで粘って勧誘するが誰も起きず。
ドラタルだけ妙に育って階段へ。

82階でまたしても悪夢。
全員引き連れて移動中に横からやってきたキラースター即爆。
オーメンとヒョウマが消える。
ドーピング軍団全滅\(^o^)/
しばらく粘って階段へ。

83階は隣部屋が階段。
ドラタルがようじゅつしに飛ばされてしまったので降り。
84階でランガス祭りの先駆けがスタート。
2ランガス加入。

85階でなんだかドーラが炎を連発すると思いながら隣部屋に入室。
モンスターハウスだ!
先頭がドラタル、次がランガスだったのでドラタルレムオル無双の
ランガス魔法バリアで虐殺モード。
途中でドラタルがバシルーラされるが、
既に半壊状態だったのでランガスの前に火柱立てて壊滅完了。

跡地にて 草 の 神 と 身 代 わ り が落ちていた ( д) ゜゜

ついでに落とし穴で次の階へ。

86階でドラタル先頭で階段を探すが
いきなりルカナン3連発を食らい、
すぐ後にやってきたランガーがムーンサルト連発して離脱(´・ω・`)
バシルーラされたドーラを回収に行ったら地雷。
ランガスが1匹消える。
スタッキ加入。

87階で風まで粘るがスタッキ育成で終了。
88階が海底回廊型。
また地雷。
スタッキだけでセーフ。
その後は階段部屋で粘るがキラースターが拡張した通路から
ようじゅつしが杖を連発し、ドーラが2匹ともやられてしまう失態(´・ω・`)
階段へ。

89階で開幕キラープラスター&じごくのよろい。
ランガスがじごくのよろいと隣接してしまったので
サポートでポポロはキラープラスターを殴り続ける。
起きた。
階段部屋で粘るが誰も起きず。

90階はぐるぐる巡回。
水場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
で補給し放題の神状態。
途中でダースドラゴン1号が隣部屋に発生。
転ばぬ先を投げて倒すもアイテム無しで起きず。
風まで粘ったが誰も起きず。

91階が開幕未確認メガンテ+じごくのよろい。
ポポロ一人でメガンテ破壊に向かうが嫌がらせのようにやってくるランガー。
ルーラ草を投げつけてメガンテ破壊。
縦3部屋で中央が右に1部屋のありがたい構成。
右の部屋に入ったら寝ダースドラゴンの火炎が飛んでくる。
ラプラスをとにかく逃げてにしてループ通路で放置し
ダースドラゴンはまどわし草で通路に追い詰めて敷き詰め。
ランガスに削らせた後万能で狩ろうと計画するが
ふらふらしてる時に削られていたのを忘れていてランガスの餌食に。
またアイテム無しだったし(´・ω・`)

やや気を落としながら隣部屋に戻ろうとしたら
部屋の角にまたいる(´・ェ・`;)
即座にかなしばるが後ろのランガスの存在を忘れて即たたき起こされる。
ランガスを引き離して再かなしばり。
敷き詰め中にやってきたランガーも起きる。
今度はきっちりポポロで倒すが
またアイテムもってないとかどうよ?(´・ェ・`)
で起きず。
風が吹いたので階段へ。

92階で巡回中に4匹目のダースドラゴン。
レミーラするも微妙な位置にいたので
トンネルを振って通路を作成するも掘りすぎで役立たず。
ちょうど良くキラースターがいたので身代わりを振ると
まっすぐこっちの方に進んできてくれたのでかなしばり。
またアイテム無しですか、そうですか(´・ω・`;;)
起きず。

適当な位置にランガスを1匹待機させてさらに巡回を続けていたら
隣部屋から火炎。
入り口にラプラスを待機させてかなしばり。
別通路からランガスがを入れたときに間違ってダースドラゴン起動。
即再かなしばりでもったいない(´・ω・`)
だからアイテム落とせと、敷き詰めの苦労を返せと('A`;)
起きず。

しばらく巡回してさっきダースを敷き詰めた部屋に戻ると
またいる( ゚д゚)
入室させたラプラスをとにかく逃げてにして別の入り口に配置。
アイテム所持率8割とか嘘でしょ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
アイテム落とさずの起きず。

階段部屋に移動するとランガーの後ろにキラースターの凶悪配置。
ラプラスを半見捨てる形でランガスと退避。
とにかく逃げてで通路に呼び込もうとした瞬間爆死。
よく頑張ってくれたラプラス乙。
直後にもう1匹いたランガーが起きて安定状態。
育成して階段へ。

93階でまたしても水場発見だが
じごくのよろい、ランガー、キラープラスターがお出迎え。
ランガス2匹で迎え撃つも加入したばかりの方が耐えられずに死亡(´・ω・`)
落ちている草を確認すると世界樹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
喜んで巡回を続けようとする隣部屋に寝ダースドラゴン参上。
ついにカメの巻物をドロップしてバグでないことを確認。
起きず。
アイテム回収中に5匹目のランガス追加。
横長型で巡回に向いてない+食料が乏しいので降り。

94階で巡回中に6匹目のランガス加入。
さらに階段を探していると8匹目のダースドラゴンに遭遇。
キラープラスターがいて邪魔なのでランガス2匹に処理させたら
ダースドラゴンはちょうどよくポポロでとどめ成功。
非常にありがたい大きいパンドロップ。
階段発見後巡回しながら新規ランガスの育成をしていたら
7匹目のランガス加入。
全部屋捜索完了して階段へ向かっていると
8匹目起きる( д) ゜゜
階段へ。

95階ではすぐに階段が見つかるが
4匹を残して探索モード。
配置を適当にしていたのが悪く、2匹がキラースターに消し飛ばされる(´・ω・`)
階段へ。

96階で巡回中、入り口通路でルカナンが飛んできたのでランガスに任せたら
キラースターもいて爆破される。・゚・(ノд`)・゚・。
階段部屋で粘っているとダースドラゴン9号が出現。
隣部屋にいるようなので突入するかまごまごして結局階段へ。

97階で10匹目となる開幕ダースドラゴンスタート。
横長型でポポロは左から2番目の部屋、階段は右下の端
ダースドラゴンもその近くという凶悪配置。
急いで向かおうとするがランガスが1匹やられたところで
ランガーに遭遇し2撃食らってポポロ瀕死。
炎で死亡するも黄色世界樹で復活。
すばやさ、トンネル、とびつきで一気に階段へ。

98階で黄金のつるはしをゲットするべく巡回。
9匹目のランガス加入。
つるはしを入手して階段部屋で粘ると
10匹目(σ゚Д゚)σゲッツ!!
風まで粘って階段へ。

運命の99階。
あっさりと階段を発見してクリアした気分になって
遊びモードに突入。
2匹を待機させて2匹とぐるぐる回る。
またしても水場発見。
さらに巡回して水部屋に入ると
2ランガーと戦闘になり、石をケチってたせいでランガス瀕死。
ランガスをかばおうとしてポポロも瀕死に。
何とか倒した瞬間
11匹目となる神発生起きダースが瀕死ランガスを灰に。
ポポロも1発食らって残りHP20に
隣部屋にいるようなのでとびついたら
見事にその瞬間とどめの火炎を食らって死亡。

反省はあんまりしていない。

むしろ超神スナイパーダースで笑った(*´∀`)

世界樹も回復も尽きたのに遊んでいた点と
最後の石ケチり過ぎは反省点。
最後は白弟切草はあったけど2発食らったら死亡なので
そのまま特攻して敗北。

タイムは14:30程度。
遊ぶだけ遊んだから満足。

アイテム運は文句無し。
大量の保存に使えるアイテムが大量。
合成の壷も大量にあったおかげで杖も識別済み多数で安心。
しかも使える杖ばかり複数被ってて使いまくり。
魔窟ではマヌーサ、火柱、かなしばり、とびつき、封印あたりが
常にストックされている感じでかなり余裕があった。
水がめも便利だったが、それを支える90階以降の水場運も凄かった。

足りなかったのは回復の壷が1つしか出なかったこと。
世界樹3枚がカバーしてくれていたがやはりあと1つ欲しかった。
+仲間回復用のホイミも大損も1つも出なかったのも痛かった。
あればもう少しドラタルが頑張ってくれたはず。
爪無しも相当痛いはずなのだがランガス起きすぎで全然感じなかった。

仲間運は素手にしては起きすぎ。
レベルが高かったのもあるだろうけど
ドーラ3匹やランガス10匹はおかしい。
一方できっちり偏りもあって
デビッド、イッシー、ヨガジン、ヘルマーを少なからず狩ったのに起きず。
ダースも起きなかったけどこれは普通か。
1匹だけ起きたラプラスも活躍してくれた。
結果的には非常に上手く仲間を繋げたと思う。

地雷運は普通かやや良。
海底回廊型開幕仲間の下地雷が2回あったのは
ある意味笑えたが洒落になりません('A`)
他はぽつぽつ消えた程度で酷いとも思わず。
キラースターの被害のほうが大きかった気がするくらい。

全体としては言うまでもなくハラモチ様によるクリア。
その次に祝福しんぴしあわせ×3による高レベル化が強力だった。
ランガーの攻撃3発に耐えられる上
ほぼ確実に1撃でとどめをさせるのは強い。

動画
スナイパーの恐怖編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4786498

ダースドラゴン+ランガスの動画を作成予定。

写真
ダースドラゴンの写真大量でお送りします。

またかいなー
Img_222.jpg

突撃隣のモンスターハウス
Img_223.jpg

90階突入ちょっと前のタイム
Img_224.jpg

ダースドラゴン1号から10号まで
Img_225.jpg
Img_226.jpg
Img_227.jpg
Img_228.jpg
Img_229.jpg
Img_230.jpg
Img_231.jpg
Img_232.jpg
Img_235.jpg
Img_237.jpg

最大6ランガス
Img_233.jpg

2匹まとめて(´・ω・`)
Img_234.jpg

降りればクリア
Img_236.jpg

死亡直前のタイム
Img_239.jpg

死亡1秒前から
Img_238.jpg
Img_221.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

99回で意味もなく巡回するのはなんとなくわかります。素手でダースを起こせれば
この上ない達成感があるんじゃないでしょうか。高レベルの恩恵もあるでしょうがランガス起きすぎwww。数値上起きやすい部類であるとはいえ相当引きが良かったみたいですね。異世界はいろいろ偏るから面白いですね。石像多めは勘弁してほしいですが。
【2008/10/01 01:12】 URL | ビギナー #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

99階は意味が無くというわけではなく
追加のお土産ランガーを狙っていたり、
もう1匹でもダースを狩りたいというのが大きかったですね。
既に似たような状況で何度かクリアしているので
クリアにこだわってないというのもあります。
ランガスは確かに起きすぎでしたが起きる確率は9%ぐらいだし、
高HPに支えられて大量に倒せたのも大きかったと思っています。

異世界に関わらずトルネコ3は偏りますね。
良いほうに偏ればいいですけど、
悪いほうに偏るとろくな死に方にならないのが酷いです(´・ω・`;)
【2008/10/01 01:47】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/737-caf637f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

