プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/7

本日の最高到達階層

34F(中断中)

罠チェックあり



祝福が来たのに(´・ω・`)

29階の巡回中に保存(σ゚Д゚)σゲッツ!!
巡回中に良い通路があったので爆指拡張して
爆指部屋スモコン。
アイテムも20個くらいドロップ。
2枚目の世界樹を入手。

30階では巡回完了後に部屋から穴を開けて
爆指部屋スモコン。
風が吹いてからアイテム回収中に未識別壷。
まどわし草を入れたら祝福(`・ω・´)

31階では水が補給できないので
キラーマ1匹を3回弱化、もう1匹を1回弱化して
弱化キラーマスモコン。
回復の壷とか入手。
5部屋しかなかったからか
巡回中にかなりの強化狂人が発生したのでレミーラ使用。

凡ミスで大被害の32階。
十文字型の右側奥が上下に分かれているタイプの部屋構成だったのだが
部屋が3部屋しかない(´・ェ・`;)
巡回後に安全そうな位置を爆指で拡張して爆指部屋スモコン。
と、ここまでは良かったのだが
バーサーカーの餌を処理するためにポポロ単独で巡回狩り開始。
まず出会い頭でメダパニの杖(3回使用)が呪われ、
そこで気付けばいいものをさらに何も考えずに巡回を続けていたら
世界樹呪い。
さらに入室出会い頭で 爆 指 呪 い _| ̄|............○
もはや呪われるものも無くなった(´・ω・`)
バーサーカーが階段部屋で暴走するが
適当な位置に放置しておいたシルバに切り裂かれて終了。
それぞれ2本目のボミオス、封印を入手。

33階では巡回降りだが
爆指の呪いが痛すぎるので祝福を使用。
爆指、呪い世界樹、しあわせの種×3を祝福して割る。
爆指、祝福世界樹は保存の壷に入れ、インパス済みの世界樹を出す。

34階に下りたところで中断中。

シャーマンを嘗め過ぎていた('A`)('A`)('A`)
がいこつけんしは警戒していたけどシャーマンは無警戒だった。・゚・(ノд`)・゚・。
壷がアイテム欄の半分以上を占めているのに
的確に呪えるアイテムを狙ってくる辺りがトルネコ3クオリティ('A`)

要反省

爆指部屋スモコンがしっかりできているのでアイテムがかなり整ってきたが
相変わらず大部屋や開幕モンスターハウス対策が無い(´・ω・`)
水がめも出ないので水の無い部屋でのスモコン効率も低めなのがさらに痛い。

祝福も呪われたしあわせの種を入手したら入れるつもりだったので
かなりもったいなかった(´・ω・`)
後は相変わらず入れ物不足。
吸い込みと普通と大砲がいまだに0はかなり厳しい。
祝福しあわせ×3は火薬壷に入れてしまったので事故無しを祈りたい。
一応転ばぬ先はあり。

写真
31階でこの程度。
Img_241.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/745-d278e76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

