プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/8

本日の最高到達階層

44F(中断中)

罠チェックあり



ミスがいくつかあって被害も出たけど
それを帳消しにするほどのアイテム運。

34階も部屋が4つしかない良構成。
巡回後に爆指部屋スモコン。
想像以上に強くなっていたバーサーカーに103ほど食らったがそれだけ。
スモコンドロップで3枚目の世界樹入手。
判別したのは35階だが身代わりもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

35階は十文字構成。
モンスターハウスの気配あり。
シルバと一緒にモンスターハウスを探していたら出店。
壷があったがワープ(´・ω・`)
モンスターハウスはバーサーカー無双で壊滅し
超狂人を魔法の石でジエンド。
残骸の雑草や巻物の中に
水がめ(5)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

階段部屋の通路を拡張して、装備外し弱化キラーマ爆指部屋スモコン。
他の部屋の掃除中に手が滑って鉄球罠を踏み、
店長に命中。
ちょっと後にレノファイターにワープ罠に投げ飛ばされて出店部屋へ。
走ってくる店長を爆破。
スモコンアイテムはパン多めで終了。
2つ目の爆指を入手。

36階からは爆指部屋で仲間の安全を確保してからシルバと巡回。
しあわせの種(σ゚Д゚)σゲッツ!!
残った水4回で弱化キラーマスモコンをするが効率悪し。
アイテムも5個ぐらいしか出なかった。

37階で出店。
魔法の石と力の指輪があったが
力の指輪を買うのを忘れて降りた(´・ω・`)
目薬まで使ったのにろくな罠が無くスモコンできず。
通路から見える位置にいた泥人形に突っ込んでレベルを下げられるが
上がってから5000くらいだったので被害は軽微。

38階は横長構成。
巡回中に5個目のしあわせの種
巡回後に4部屋ぐらい罠チェックするも良い罠が無かったので降りる。

39階。
巡回中に装備外しを見つけたので弱化キラーマ爆指部屋スモコンを実行。
しかしスモールグール処理側の配置が決まってないところにげんじゅつしが乱入。
ポポロ、ホイミンが飛ばされ
増殖側に突出していたスモグルと飛ばされたホイミンが死亡。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁエミリー、キートン、オーメンあたりのために
この2種1匹ずつ解雇する予定だったんだけど(´・ェ・`)

風が吹いてからの制圧が大変だったが何とか壊滅させ、
アイテム回収。
大砲の壷、水がめ(6)、火薬壷、回復の壷(6)
( ゚д゚)ポカーン
これで多少アイテム欄に余裕ができる。
新規入手のしあわせの種としんぴの草を大砲の壷に。
火薬壷には合成待ちのアイテムを収納。

40階の開幕は中央からわずかに左下。
階段は中央右。
すばやさの種と場所替え1階で余裕の突破。

41、42階は勧誘に向かない階段部屋だったので即降り。
しあわせの種入手。
43階では風まで粘るがオーメン起きず(´・ω・`)
44階に下りたところで中断中。

かなり順調。
水がめが一気に15回分になったのは大きすぎる。
代わりに35階以降水無しだけど(´・ω・`)
他のアイテムも好調でレミーラ2本追加と
身代わりがありがたい。
草の神は出なかったがとりあえずは安心。

仲間運もかなりのもの。
解雇予定の仲間が運悪く消えるという微妙な状況だったが
テンションは何とか保って浮遊に突入。
今後のためににオーメンを1匹勧誘しておきたいけど起きるかどうか。
スモコン組の生存を優先しつつ何とか捕まえられるといいけど。

タイムは15:30程。
普通に進んでたらクリアできるタイムだ(´・ェ・`;)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/746-9766beef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

