プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/9

本日の最高到達階層

53F(中断中)

罠チェックあり



水がめがアイテム欄を圧迫することになるとは(´・ω・`;)

44階は開幕階段部屋だったが
十文字型に見えた+出店期待できそうだったので巡回。
モンスターハウス発見。
入り口通路にいたオーメンが起きる( ;゚д゚)
混乱を発動して内部抗争により半起動状態。
何とか混乱よけポポロメインでなぎ倒し、隣部屋に万全の準備をして起動。
ヘルゴースト軍団に殺されかけるがとびつきで逃げ延びて
仲間と一緒に壊滅。
モンスターハウス跡地にて保存(4)入手。
初呪い壷も登場。
巡回後に風まで粘るが追加無し。

45階で風まで粘ってオーメン育成+ヘルトス加入で降り。

46、47階は即降り。
突撃させたヘルトスがそのままあの世へ突撃。

48、49階はレミーラを使って場所探しをして
爆指部屋スモコン。
48階でしあわせの種と4枚目の世界樹入手。
ようやくレベル30達成。

49階では配置に時間がかかる+
オーメンによって1度スモールグール壊滅事故が起きたためまともに稼げず。

50階ではレミーラが回数切れ。
巡回後に場所を見つけて完了後にセット。
すばやさの種が落ちていたので所持と合わせてキラーマ1匹を倍速化。
場所が狭すぎたため増殖スモールグールの間を突破するのに手間取り
世界樹消費。
風が吹いてからのアイテム回収で
4つ目の水がめ(5)
普通の壷も入手。

51階で開幕出店。
水がめ(5)が売っている(´・ω・`;)
巡回中に水路も発見する幸運。
巡回後に爆指部屋スモコンをセットして
ポポロはオーメンを巡回育成。
店で売っていたメダパニ杖を使いきっても増えないスモグルに('A`;)

52階でも巡回後に爆指部屋スモコン。
水をケチったせいか効率悪し。
特に良いアイテムも入手できずに階段へ。

53階に下りたところで中断中。

しあわせの種を使用するタイミングが合わず、
レベル31になった時も使えなかった(´・ω・`)
32になったら今度こそ(`・ω・´)
壷がアイテム欄の19個を占める飽和状態。
開幕転びの石像が一番怖い気がする。

アイテム運は普通くらい。
水がめが5個で容量25(´・ェ・`;;)
55階までに後1回水路があるといいんだけど。
その分インパスと合成が出ないのが非常に辛い。
黄色世界樹2枚に黄色しあわせが複数。
合成待ちのレミーラ2本、封印3本etc…。
分裂開始用アイテムが少なくなってきたのも気になるところ。
起動時の分裂効率が低くて困る(´・ω・`)

オーメンはいるけど草の神は欲しい。
一応残してある草の神用の草も地味に邪魔。

仲間運も普通くらい。
素手でオーメンを起こした以外はほとんど勧誘せず。
ヘルトス死亡後にスモグルとかグルンガとか起こしたけどことごとく死亡。
エミリーも狙ってるけどまだ起きず。
巡回中は素手だけど。
キートンができるだけ早く起きることに期待。

タイムは19:30くらい。
一日で4時間増えた((;゚Д゚)ガクガクブルブル

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/747-23316c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

