プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/10

本日の最高到達階層

59F(中断中)

罠チェックあり



油断が精神に大ダメージを与える結果に_| ̄|○

53階ではモンスターハウスの気配。
爆指でとりあえずスモコン部屋を作るが失敗気味だったので
待機部屋にして巡回。
モンスターハウス発見後キラーマとホイミンを連れてくる途中でエミリー加入。
モンスターハウスは入り口を爆指で広げて敵を分散させて撃破。

シルバを解雇してスモコンを始めるが縦長構成を上下していたのが災いし
すぐに風。
特にアイテムの追加も無く降りる。

54階は水切れでスモコンできず。
キートンを狙って探し回るが出現数も少なく起きず。

55階では巡回後に部屋から穴を開けての爆指部屋スモコン。
間違えて1キラーマに9回水をかけて戦闘不能に(´・ω・`;;)
ここも横長構成だったのですぐに風。
アイテムの収穫もほとんど無かったが
火薬壷を割ってドーピング。
ポポロのみしんぴ+祝福しあわせ×3で32→41になり
ようやくスモールグールを1撃で倒せるように。

限りなくやってしまった56階。
水路だらけで掘れる壁がほとんど無く、
部屋から拡張して無理矢理スモコン。
しかし処理役の負荷が大きすぎて半崩壊。
スモグルLv34が死亡するという大ポカ。
その後何とか立て直して新規加入スモグルを増殖組の穴において巡回再開。

落 と し 穴 

黄色しあわせ×3+しんぴ×2の入った普通の壷、黄色世界樹
しんぴの草、回復の壷(5)、白ルーラの指輪、白ちからの指輪
を失うという限りなく \(^o^)/オワタ
なことに_| ̄|............○

諦めるすら選択したくなったが
57階隣部屋に出店。
合成の壷と保存の壷に魔法の石まで打っている超神出店で
やや生存気力アップ。
さらに水路迷路まで見つかり何とか持ち直す。
近くに穴を開けて爆指部屋スモコンをセットしてオーメン、弱スモグルで巡回。
巡回中は水をふんだんに使って弱スモグルを育成。

チェックしたら合成の壷がしゃぁぁぁぁ_| ̄|○

風が吹いてアイテム回収。
吸い込み、草の神、しあわせの種、身代わり
( д) ゜゜
頑張ってまだやれということらしい(`・ω・´)
吸い込みにしあわせの種×3としんぴの草×2を詰め込んで階段へ。

58階でも最初から穴を開けてスモコン開始。
開始に手間取ってかなりの石を消費(´・ω・`)
巡回中にガルロが起きたが適当に混乱した敵に突撃させたら死亡。
直後についに

キートンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

長かった…(´;ω;`)
今さらコンボ部屋倍速化は難しいので適当に育成。
エリミネーターを倒してレベル5に。
風吹いてアイテム回収。
世界樹再入手+またしあわせが出て( ゚д゚)ポカーン

階段を降りたところで中断中。

タイムは23:00程。
山あり谷あり。

失ったアイテムの分の補填のごとく
保存に草の神、身代わりが手に入ったのは苦笑い。
しあわせの種の出現率も高くなってきていて面白くなってきた。
しかし合成がががが
封印3本、レミーラ3本がアイテム欄を(ry
合成する前にちからの指輪もなくしてしまったりとちょっと悲しい。
倍速スモコンでどこまで取り返せるかが見もの。

仲間運は普通くらいか。
エミリーとキートンが起きる順番が逆だったら(´・ω・`)

今後もひたすらスモコンしながら60階の店に期待。
祝福、合成、インパスが見つかれば御の字。
キートンの安全確保と育成にも気を使わないといけないので大変そうだ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/748-b39425fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

