プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/11

本日の最高到達階層

62F(中断中)

罠チェックあり



倍速は凄まじい…。

59階では巡回完了後に全員連れてきて倍速スモコン。
巡回に時間がかかってすぐに風。
アイテムもいまいち。

60階は開幕出店。
ろくなもの無し('A`)
すぐ近くに穴を掘って倍速スモコン開始。
キートンも封印後にピオリムで倍速にして高速育成。
巡回中に水路発見の幸運。
食料切れになり世界樹復活して祝福を切らす。
風が吹いてからのアイテムの収穫は
しあわせの種と場所替えの杖。

61階では巡回後に爆指部屋倍速スモコン。
地道に集めて使っていためつぶし草が切れる。
スモコンアイテムに壷が5つもある大収穫と思われたが
火薬3つ('A`;)
吸い込みはひとくいばこ_| ̄|○
しかしインパスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しあわせの種×3と世界樹×2の識別。
幸せが1個呪い(´・ω・`)
他にもマヌーサ、かなしばりの種など。

62階ではモンスターハウス確定の重スタート。
エミリーと一緒に巡回すると階段部屋がモンスターハウス。
身代わりの杖を1回使用して壊滅。
またインパスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
合成が出ないので杖を5種類識別。
かなしばりが1本呪いだったり
封印の杖が2本空の1本残り(2)しかなかった(´・ω・`;;)

巡回中に発見していたスモコンできそうな場所で開始。
全然増えずに石もほとんどなくなる。・゚・(ノд`)・゚・。
ようやく分裂開始するが異常な速度で分裂しすぎて
分裂開始役のスモグルが逃げ切れずに瀕死。
何とか救えたはずなのだが命令変更ミスでもう1匹が邪魔をし
結局片方(Lv28)が死亡。
再雇用して巡回しながら育成するが後ろからデビルロードに襲われて死亡。
さらに再勧誘して育成。
レベルが44になったのでしあわせの種×3をしんぴで使って50にアップ。

風が吹いてからアイテム回収に向かうも
反対の端にいたためかなり手間取り、
回収が全て終わる前に3度目の風。
明らかにやばいのでアイテムの全確認を放棄し
とびつき2回と水晶ピオリム+すばやさの種を使って何とか階段へ駆け込む。
まともなアイテムは吸い込みの壷くらい。

63階に下りたところで中断中。

タイムは23時間突破。
倍速スモコンは良いのだが
分裂開始アイテムの欠乏が酷い(´・ω・`)
方法はあるし、かなしばりの杖が豊富にあるからとりあえずは良いのだけれど
竜ゾーン以降では使いにくいので悪ゾーン残り3階と
ラットゾーンでどれだけ集められるかが鍵になりそう。

アイテム運はインパスが出たので多少楽になったが
回復の壷の追加が出なかったりと欲しいものが足りない感じ。
特に欲しいのは合成、回復の壷、石類かな。
60階で間違えて転ばぬ先の杖を置いてきてしまったので
今後の転びの石像運によっては酷いことに。
再入手できるといいけど。

スモグルが死んだのも痛い。
早めにLv17まで育成してスモールグール狩り役に戻さねば…。

写真
大量大量
Img_242.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/749-d17429a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

