プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/4

本日の最高到達階層

22F



くだらない凡ミスで_| ̄|○

1階でベスターを勧誘し
2階でハラモチを拾う。
3階でもんじゃが加わり、6階からホイミンを勧誘。
途中にもんじゃを加えてホイミンも加入。

7階で2匹ホイミン追加。
8階でももう一匹加わるがすぐに死亡。
9階でペンギン祭によりもんじゃが死亡。
ドラきちを加えるがすぐにペンギンの餌食に。

10階でドラきち加入。
11階でスライムブレスの猛攻によりもんじゃ殉職。
ラブレスが代わりに加入。
12~13階は特に何もなし。
14階でめふらんを加えるが
ラブレスがあやしいかげに倒される。

15階では開幕数歩で地雷。
ドラきちが吹き飛ぶ。
もう一匹めふらんを加えて16階へ。
草の神はなし。

16階ではホイミン、ベスターと巡回。
階段部屋がモンスターハウスだったので
全員終結させて壊滅させるが
途中でめふらんが殉職。
さらに壊滅後アイテム探索中にもう一匹のめふらんもゴーレムの餌食に。
ポポロも封印されたので階段へ。

17階は全員で巡回。
スモグルが加わったがあっさり戦死。
他に勧誘もなく18階へ。

18階でも全員で巡回。
しかし途中で地雷を踏んでベスター爆破。
残りがホイミン×3だけに_| ̄|○
ホイミンを待機させ、援護させつつ敵を倒していると
ハエールが加入(`・ω・´)
封印されたホイミンともう一匹を残して、巡回再開。
他には加わらずに階段へ。

19階も全員引き連れて巡回。
巡回終了後に階段部屋で勧誘。
何とかハエール、ゴレムス、コロリンを起こして
モンハウ突破の芽が出る。
風まで粘って階段へ。

20階開幕位置は左上の端より僅かに中央よりの辺り。
すばやさの種を飲もうとするがひとくいばこ(´・ω・`)
仕方がないので身代わりの杖を使って時間を稼ぎ
その間に態勢を整えて、さらにかなしばりの杖なども活用して
ゴレムスのみの被害で壊滅完了。
アイテム探索後階段近くで勧誘を行うが
手が滑って階段を下りる。

( ゚д゚)ポカーン

21階へ…。

21階ではハエール、ホイミンと巡回。
無事に終わるかと思ったが、巡回最後の部屋で地雷。
2匹とも爆砕(´・ω・`)
その後階段部屋で勧誘してキーメ2匹が加入。
風まで粘って階段へ。

22階ではコロリン、ホイミンと巡回。
小部屋が横に2列の縦長配列。
巡回完了して敵の流れがよさそうな部屋で勧誘を行うが
途中でワープ罠を踏む。
すぐに戻るが、空腹状態のためHPは60程度。
ちょうど良くキラーマシンが接近してきて
待機していたハエールと戦闘間近。
隣でとどめを刺そうと待機し、
ハエールの攻撃後何も考えずにボタン連打。
あっ!
と思ったときには空振りして
キラーマシンは的確にポポロを攻撃して終了。

反省

_| ̄|○
ハラモチと豊富な保存の壷及び杖のおかげで
気楽な冒険だった。
それ故に気が緩んだような凡ミス。
もったいない(´・ω・`)
せめてワープが遠くの部屋だったらその場でパンを食べていたのに・・・(´;ω;`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/75-321fbe4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

