プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/12

本日の最高到達階層

71F(中断中)

罠チェックあり



アイテム充実、ミスもほぼ無し。

63階では敵きとうしが出なくなったので
部屋に仲間を固めてエミリーと巡回。
階段部屋が水路迷路部屋という幸運。
さらに入室直前のモシャスナイトがいたのでかなしばって放置。

巡回完了後階段部屋に繋がる通路を爆指拡張。
仲間を全員運び込んで配置を作り、
水がめで弱らせたモシャスナイトを使ってスモグルを分裂させてコンボスタート。
巡回に時間がかかったのでそれほど長くはできなかったが
未識別巻物×2、パンなどを入手。

64階は海底回廊型。
ささっと巡回してコンボ設置。
一度上手く起動させるがキートンをとくぎつかうなにするの忘れていて
すぐに収束。
再度コンボ起動するがとに逃げスモグルが走っていってちょっと大変だった(´・ェ・`;)
アイテムは大収穫で
保存、魔法の石、回復の壷(5)、めつぶし草、とびつきの杖を入手。
さらにドロップアイテムでもとびつき(σ゚Д゚)σゲッツ!!

65階でも巡回完了後に爆指部屋スモコン設置。
まず踊り草で分裂させようとするがスモグルを狙わず。
次にめつぶし草で起動しようとするがひとくいばこで失敗。
さらに石を使うも分裂せず(´・ω・`)
とに逃げで分裂させたスモールグールに場所替えの杖を利用して
キラーマのところまで誘導してスタート。
回収中にインパス発見。
未識別巻物を投入。

ニ フ ラ ム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

さらに杖を色々識別しているとひとくいばこもセットで参上。
石とめつぶし草も入手。
ニフラムでひとくいばこを消滅させて降りる。

66階からは即降りモード。
開幕リビングハンマーがキラーマに隣接
2歩ぐらい離れた位置に爆弾岩。
仲間に囲まれたキラーマに身代わりを振ると混乱発動。
リビングハンマーは仲間が殴り倒したので
爆弾岩に一時しのぎして突破。
レミーラしたら隣部屋が階段だったので歩いて降りようとするが、
エミリーが爆弾岩と戦闘になっていた。
上手く撃破してくれたので良かったが
とびつきか場所替えで一気に移動するべきだったか(´・ω・`)

67階はあきれるほどの大部屋スタート、敵も多数だが階段はわずか2歩先。
ブラッドハンドとしか思えない塊があったので
袋小路の通路にいるキラーマに身代わりを振って即降り。

68階は開幕だいまじん2匹。
オーメンの活躍もあってあっさり処理してレミーラを使うが
やや遠目。
命令変更を忘れたスモグルが一人旅に突入。
ポポロは通路を爆指拡張して残った仲間を詰め込み、
エミリーで蓋をして階段へ向かおうとしたところ
爆弾岩を撃破したスモグルが去っていった道を逆送して戻ってきたので回収。
出会い頭ハンマーの爆発を食らったりしたが
途中で落とし穴を見つけて飛び降りることに成功。

69階は2つ下の部屋が階段。
仲間を壁際に並べた後、少し離れた位置にエミリーを配置して
キラーマと階段へ。
特に問題なく階段にたどり着き、アイテム整理して降りる。

70階は安全のために草の神にまどわし草で制圧。
そこまでは良かったのだがキートンを放置していたら
場所替えでだいまじんと入れ替わり。
爆弾岩だったら仲間がほぼ終わってた(´・ω・`;;)
アイテム回収していると回復の壷発見。
かなしばりの杖と転ばぬ先もみつかり大収穫。
階段へ。

71階は罠増殖+ふきとばし+サンダーラット+ドラゴスライムを確認して中断。

使い切ったとびつきが追加2本に回復の壷、転ばぬ先に
ぽつぽつと分裂開始用アイテムも手に入るという
痒いところに手が届く+待望のニフラムな素晴らしいアイテム運だったが
合成の壷が出ない。・゚・(ノд`)・゚・。
2本以上持っている杖の大半が呪われていて
いろんな意味で辛い。
呪われているのはピオリム、火柱、レミーラ、イカリに
1本しか出ていない分裂と思しき売値1200の杖。

身代わりの杖が10回分位あるけどスモコンには使いたくない貧乏性。
どうしたものやら。

76階以降の仲間もどうするか検討中。
エミリーとキラーマ1匹解雇してドラタルとヨガジンを入れるか
エミリーだけ切ってドラタルか、ここは勧誘無しか。
かなり難しくて悩むところ。

写真
ニフラムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Img_243.jpg
Img_244.jpg

でかいって('A`;)
Img_245.jpg

71階の状況
Img_246.jpg
Img_247.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

かつてない程の充実っぷりなんじゃないですか?
70階は最善を尽くしても事故が起こることがあるから怖いですよね 爆弾岩とか封印以外のどんな状態変化を受けていても残りHP次第で自爆してくるんでおそろしいです

人食い箱は魔窟以降だと出現しなくなるらしいんでニフラムはキラースターに使う ってのもよかったんじゃないですか?

あとはラットゾーンでは開幕メガンテか変化がないことを願うだけですね
【2008/10/13 21:44】 URL | wt-7 #wbvlsWA2 [ 編集]


コメントありがとうございます。

流石にスモコンをずっと続けているだけあって
アイテムは通常ではありえないレベルで充実していますね。
そんな中で1個しか出なかった祝福を呪い爆指問題等で有効に使えなかったのが
今になってかなり痛いです。
この祝福をきちんと使用していればLv6は上乗せできたのに(´・ω・`)

70階はまどわし制圧後に仲間全員とにかく逃げてにしてしまえば
基本的に事故無しで突破できます。
ただ71階のリスクが大きくなるので見極めが難しいですね。
それ以外の方法だと何らかの邪魔が入る可能性が高いですね(´・ω・`)

ニフラムについてはまだ10階分はスモコンが出来そうなことと
81階までに入手した回復の壷や石類の確認不要化
黄色草類の信頼度向上という点を考えて使用しました。
もう1枚手に入ればキラースターを消滅させたいです。

ラットゾーンは石像運が本当に恵まれていました。
開幕で見つかるのはふきとばしばかりで
巡回中にもメガンテ少な目、変化無しでかなり楽できました(`・ω・´)
3本あった身代わりが開幕ラットも封じてくれたので開幕で苦労することはなかったです。
【2008/10/14 02:00】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/750-b01f25b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

