プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/13

本日の最高到達階層

76F(中断中)

罠チェックあり



良くもあり、悪くもあり。

71階の開幕は通路にいたオーメンに身代わり振って制圧。
近くの袋小路になっているループ通路を拡張して仲間を詰め込んで巡回。
階段部屋に敵がたまっていた
+オーメンがめつぶし食らって突っ込んだので身代わりを1回使って壊滅。
巡回後に仲間を詰め込んだ爆指部屋をそのまま使用してスモコン。
特に重要なアイテムは入手できず(´・ω・`)

72階の開幕は平和。
6部屋の小さなフロアだったのでさっさと巡回。
通路を拡張して爆指スモコン。
有用アイテムはしあわせの種、封印の杖、まどわし草が手に入ったのだが
後でインパスしたら全 部 呪 い _| ̄|............○
+草の神を入手したので古い方を物入れに。

73階も開幕は平和。
海底回廊型水路ありだったがあっさりと良立地を発見して爆指部屋スモコン。
分裂役と処理役の位置が離れていたせいか効率がやや低下。
アイテムも数少なめだったがインパス、草の神
ラリホーの杖などを入手。
72階の呪い祭りが判明('A`)
草の神は容量が増えるので入れ替え。

74階では小部屋スタートなのに
サンダーラット、ドラゴスライム×2、グレイトホーンの修羅場開幕。
グレイトホーンに身代わりを使用して突破。
手が滑って大型地雷を踏むが不発。

すぐ近くの通路を爆指拡張して仲間を待機。
巡回するが2部屋に罠増殖が配置されていてげんなり。
罠増殖部屋はスルーして巡回し、拡張した通路でスモコン開始。
キートンの命令変更を忘れ邪魔になったのでとにかく逃げてを命令。
通路に逃げていくが無事捕獲。
アイテムの収穫は石程度。

75階は開幕平和の海底回廊型。
通路を細長く拡張して仲間を詰め込んでから巡回。
完了後に階段部屋から出る通路を爆指拡張してスモコン。
めつぶし草など入手。

76階に下りたところで中断中。

アイテム運はどちらかというと不調。
相変わらず手に入らない合成が痛い。
レミーラと封印が使えないのは魔窟で痛すぎるのでどうしても1個入手したい。
他も特に目を見張るようなものは手に入らず。
しあわせも1個出たけど呪いだったし(´・ω・`)
ただスモグルの分裂開始運がよくて
踊り草や石2~3個で起動できたのは非常に助かった。

竜ゾーンに突入だがホント解雇どうしよう(´・ェ・`;)
やっぱりエミリー解雇してドラタル狙いかなぁ…。
さらにスモグル1匹やキラーマ1匹を解雇する案もあるけど
どうにも不安が付きまとう…。

最近出店を見かけないのでそろそろ出て欲しい。
祝福があれば神だが、合成でいいから見つかるとうれしい。
しつこく持っていた変化の壷が回数4回。
何が出るやら。

写真
76階の状況。
経験値は1階平均4万くらい。
Img_248.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/751-9bca00f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

