プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/15

本日の最高到達階層

85F(中断中)

罠チェックあり



ついにスモコン組に大被害が。

81階はオーメンにイカリを振ってとりあえず制圧。
オーメン以外の仲間全員を壁際に移してから場所替えでオーメンも移動。
キラーマ1匹解雇。

ここで草の神に残ったしんぴと幸せ×4を投入。
しんぴが1個呪いで草の神の容量が切れた(´・ω・`)
黄色しあわせ×3も全て通常品でポポロLv56→64に。
その後はドラタルと狩りモード。
Lv64の力11なのに
ランガーLv9に与えるダメージは10程度で( ゚д゚)ポカーン
予想通り倍速ドラタルの炎にランガーを取られて倒せず。
アイテム回収中に新規発生ランガーを倒せたが起きず。
アイテム回収後はドラタル特攻。
倍速オーメンの活躍によりルカナンもほとんど封じて完全壊滅成功。

そのまましばらく粘っているとモンスター化の罠が合ったので
水がめを置いていることを忘れてスイッチオン。
水がめ(4)がモンスターに(´・ω・`)
さらに粘っているとランガー登場。
なんか起きた。
風まで放流して適当にレベル上げさせて階段へ。

最終的にしあわせの種の分+14万以上の経験値の獲得に成功。

82階の開幕は
じごくのよろい×2+ランガー+スターキメラのプチ修羅場。
オーメンはやる気がなかったが配置が良かったので特に問題なく壊滅。
しかし倍速化中にやってきたようじゅつしが通路からバシルーラ。

オーメンが的確にモンスターハウスにご案内('A`;)
直後に混乱を発動したらしく、しばらくは安泰な感じだったが
救出に行こうとしたら特技使うなにしたホイミンもバシルーラで飛ばされ
着地先にはランガー含む敵3匹(´・ω・`;)
ようじゅつしを撃破後にキラーマに身代わりを振って
安全確保後、モンスターハウスにキラーマを派遣して壊滅。
ホイミンも無事に回収して待機用の爆指部屋を作っていたら
ホイミンがまたしてもバシルーラ。
ドラタルに身代わり振って無事救出。
身代わり振ったし倍速だったとはいえ
ここで待っててでランガーを殴り殺したホイミンは強過ぎる。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ランガーと巡回完了後に装備外しでキラーマ×2を弱化して爆指部屋スモコン。
途中でキラースターによって壁が破壊され、
さらにようじゅつしに蓋役のオーメンが飛ばされて特技使うなキートンが戦闘モードに。
結果敵に処理役のスモグルの負担が上昇して死亡してしまう(´・ω・`)
キートンの方はそのままスモコンを終わらせてしまうというある意味快挙。
オーメンは無事に回収してアイテムも回収。
転ばぬ先とくさったパン程度。
ルカナン回数も増えていたので降りる。

ようじゅつしが爆発した83階。
開幕は平和ですぐに待機用通路も見つかり
爆指拡張後、これもすぐ見つかった装備外しでキラーマを弱化させようとしていたら
キラースターによって拡張された通路からようじゅつしが暴走。
まずキートンが飛ばされ、救出に向かったらホイミンと弱化したキラーマが飛ばされている('A`)
すばやさやとびつきを使って何とか救出しようとしたが
こういうときに限って身代わり対象が見つからず、
通路も目的の部屋につながっていないという最悪パターン。
両者とも間に合わずに死亡_| ̄|............○

凄まじくテンションが落ちて適当プレイに走ることすら考えたが
何とか気を取り直して残った仲間を爆指部屋に詰め込んで
護衛にドラタルを配置し、ランガスと巡回。
まず狙っていたヘルマーを1発ゲット。
そのまま1週してヘルマーを育成し、
キラーマとヘルマーを装備外しで弱化してスモコンスタート。
スタッキが起きるがすぐ死亡。
さらにランガスが起きたのに移動中に後方でランガー+デスマシーンに絡まれ
即死。
クオリティ高いな('A`)
その後は誰も追加できずに風。
アイテムはすばやさの種程度。

84階で開幕水路迷路部屋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかも真上には待機に適した通路もあったので即拡張。
ドラタルで蓋をしてその中で倍速化作業後、ランガスと巡回。
珍しくあっさりラプラスが起きたので連れて行くことに。
巡回完了後に爆指部屋スモコン開始。
ラプラスは運が悪いとキラースターに爆殺される位置に適当待機。
新規スモグルを勧誘してレベルアップさせようとするがどうにも上手くいかず。
一度倒されるが再勧誘して、今度こそレベルを上げようとするが
入り口斜め位置のデスマシーンに気付かず入室して即封印を食らう。
直後に風が吹いたのでアイテムを回収して階段へ。
アイテムはめぐすり草くらい。
保存(4)もあったがめんどくさいので放置。

とくぎつかうなのキートンが何者かと戦闘になっていたが
やられる前に階段を下りることに成功。

85階に下りたところで中断中。

ようじゅつし邪魔すぎる('A`)('A`)('A`)
といっても83階は完全に自己責任だったり。
爆指部屋作成してから装備外しのあった開幕部屋で
そのままキラーマを弱化していたのだが
先に爆指部屋に全員運んで
それからキラーマの弱化に向かえば多分ようじゅつし被害は出なかったし
少なくともホイミンは助かったはず。
魔窟スモコンは初体験とはいえまだまだ甘いと反省(´・ω・`)

アイテム運は相変わらず不調。
欲しいアイテムはホントに手に入らない。
身代わりととびつき1本を使い果たしてしまったので
今後がやや不安。
このままでは90階以降のスモコンは苦しそう。
食料の出も悪くてストックが少しずつ減っている状況。
まだしつこく続けるつもりのスモコンに期待か。
84階で捨ててきた保存は爪を仕舞って持って行ってもよかったかも。

その一方で好調なのが罠運とスモコン起動運、勧誘運。
82、83階と水がなかったのに
2階とも開幕部屋で装備外しが見つかってコンボができたし
82階は2発ぐらい、83階に至っては石1個で起動に成功する強運。
84階はめつぶし草で起動。

勧誘運もかなり好調で81階でランガスが起きたし
その後もヘルマー、ラプラスに加えて
スタッキ+仲間いっぱいの時にもう1匹ヘルマーが起きた。
キラースターも3匹は起きた。

現在はラプラスを切ってランガスを狙うか、
それともこのまま進むか検討中。
待機での予備戦力兼スモコン処理役なのでどうしたものか。
まじめに考えればランガス追加が正解だけど
起きるまでがめんどくさいのでこのまま進みそうな駄目人間(´・ェ・`)

それにしても精神的にものすごく疲れる。
魔窟でもずっとスモコンを続けていたダース10匹の方は本当に凄い。

写真
ピンポインター
Img_249.jpg

85階開幕での仲間状況。
Img_250.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/753-4f191411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。