プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/16

本日の最高到達階層

90F(中断中)

罠チェックあり



注意力不足で大事なアイテムを三つ失う大ボケ状態。
そして魔窟モンスター起きすぎの使い捨てまくり。

85階では開幕部屋に落とし穴と装備外しがあり、
穴も掘りやすかったので穴を掘ろうとしたら

間違って世界樹を食った_| ̄|○

気を取り直していきなり爆指部屋スモコン開始。
穴の掘り方が悪かったのと
運悪く穴を塞いでいるドラタルが飛ばされてしまったため
さらにオーメンがバシルーラで飛ばされ、
スモールグールを処理し切れなくなったラプラス、新規スモグルも死亡。

仲間を回収後再配置して勧誘しているとランガス加入。
しばらく育成していたらT字通路でスターキメラと戦闘になり、
さらに真後ろにキラースターがいて即死。
ヘルマー加入後に風が吹いてアイテム回収。
初大損の杖と砂柱の杖を入手。

86階はモンスターハウスの気配だったので待機部屋を作った後
スモコン起動せずにランガスと巡回。
ランガス狙いで新規ヘルマーを解雇。
階段部屋がモンスターハウスだったが通路が四方八方に延びていたので
倒せるだけ周囲の敵を倒してから起動。
しばらく戦っているとポポロがバシルーラされたりしたが特に問題なく壊滅成功。
アイテムは雑草ばかり(´・ω・`)
モンスターハウス壊滅に時間がかかったのでスモコンは行わずそのまま降り。

87階ではピオリムで倍速化中にようじゅつしが杖乱発。
キラーマと鈍足化キートンが飛ばされる。
隣部屋に飛ばされラプラスと戦闘になったキートンを救出するも
開幕部屋に戻る途中にランガーに強襲されて死亡。・゚・(ノд`)・゚・。
弱い方のスモグルもいつの間にか死亡。
何とかキラーマは回収して爆指部屋作成。
ランガスと一緒にようじ狙いの勧誘作業。
さっくりとランガス、ようじを起こして新規ランガスを育成していたら
ランガーからじごくのよろいの連戦で瀕死になり
命だいじにで逃がしたら
じごくのよろい、ランガー、キラープラスターに囲まれていてあっさり死亡。
その後はキラースターしか起きずに降りる。

88階では良い感じに掘れる場所があったので爆指部屋スモコン。
ドロップした変化の杖を投げ捨てるつもりが

間違って 保 存 を 投 げ 割 る _| ̄|○

スモグルとラプラス加入。
スモコンアイテム回収中に癖でボタンを連打してしまい鍵を無駄に消費(´・ω・`)
アイテムはすばやさの種程度。

89階で倍速化後に爆指で掘る場所を探していたら
ようじゅつしが待機部屋に侵入。
ドラタル、キラーマ、弱スモグルが飛ばされ
弱スモグルがあっさり戦死。
爆指穴掘り中に強くなったキラープラスターを撃破して瀕死になっていたラプラスが
じごくのよろいに負ける(´・ェ・`)
爆指部屋スモコンを開始してランガスと勧誘。
ヘルマーが起きたのでスモコン処理役補助に。
さらにランガスも起きたのだが後方でキラースターに絡まれて爆殺される(´・ω・)

スモコンアイテムでついに

合成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

容量も6でレミーラ、封印、とびつきを合成して使用回数上昇。
他には火柱、大きいパン、ふきとばしの杖など。

90階に下りたところで中断中。

最後の最後に空気を読んだ合成入手が嬉し過ぎる。
仲間の状態的にはまだスモコン可能だが
ダース対策アイテムに余裕がない+食料が巨大なパン1個しか残ってないので
スモコンはほぼ終了予定。
ここからは90階で水補給して
開幕かすぐ近くに階段があり
+開幕ダースなし+穴が掘りやすいという感じでなければ即降り。
上記の条件を満たしている場合はもう少しだけスモコンに挑戦。

アイテム運は合成が来て全てをひっくり返した感じだが
他は最悪の部類。
食料が89階の大きいパンだけで他も使えるアイテムはほとんど無し。
分裂開始アイテムも手に入らずで散々。
その上プレイヤー側のミスで保存、世界樹、鍵を一つずつロスト。・゚・(ノд`)・゚・。
どうしたものやら。

前回と同じく勧誘運、罠運は好調。
装備外し多すぎ。
2階に1階は見かける感じ。
といっても87階はようじ勧誘でスモコンせず
88階は既にスモコン設置後だった(´・ω・`)

仲間も減ったら足せばいいや程度でかなりお気楽。
2匹目のラプラスとか個人的にものすごく珍しい。

タイムは40時間突破。
恐ろしい。

写真
90階の状況
Img_251.jpg
Img_252.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

間違って保存を投げる って前にやらかしたことがあるんで気持ちはよく分かります
しかもよりによって水の中に・・・

レムオルの杖があればダースが沸いても二倍速ホイミンを透明にすればとりあえずランガスとラプラス以外の仲間はダースの炎で焼け死ぬことはないかもしれませんがレムオルの杖がなかったらまずいんじゃないですか?

でもこの調子ならクリア自体はほぼ確定ですね  最終的に何レベルでクリアできるのかが非常に楽しみです
【2008/10/17 07:47】 URL | wt-7 #wbvlsWA2 [ 編集]


コメントありがとうございます。
おかげさまで無事にクリアすることができました。

保存水中投げは痛いですね(´・ω・`)
今回は保存大量だったのでそこまで痛くはなかったですが
1個や2個しかない時だと泣けます。

レムオルの杖は最後まで出ませんでしたorz
ようじが生きていればもう少し色々生かせたんでしょうけど
ようじがやられてからは次々と各個撃破された感じで(´・ω・)
しかしすばやさの種をケチり過ぎたというのもありますし
巡回ランガスと一緒に身代わり用にヘルマーでも連れ歩くべきだったと
反省点も多いです。

Lv75でクリアになりました。
毎回風まで粘ればもう少し上げられたと思うんですが
食糧不足で実行に至りませんでした(´・ω・`)
【2008/10/18 02:42】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/754-19d2cb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

