プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/17

本日の最高到達階層

99F

罠チェックあり



流石に余裕がありすぎた。

90階では穴を掘る場所を探していたら
ランガーが進入。
オーメンの混乱でふらふらしているところに的確なようじのイカリ。
倍速イカリドラタルの鬼畜火炎の前にキラーマが灰と消える_| ̄|............○
その後爆指穴に突っ込んでランガスと巡回。

いつの間にか飛ばされていたヘルマーを回収。
水を汲んでこりずにスモコン。
ランガスを加えてさらに一周してくるとドラタルが封印状態。
メインの蓋役をランガス、補助をドラタルにしてさらに勧誘兼ダースドラゴン探し。
途中で炎が飛んできたので目の前のじごくのよろいに身代わり振って
すばやさ飲んで突撃。
犠牲が出る前に封印の杖を振る事に成功したがランガスが明後日の方向へダッシュ。
ダースドラゴンがこっちに向かってきたのでかなしばり。
敷き詰めているとランガスも無事回収成功。
閉じ込めの壷ドロップで起きず。
風が吹いたのでアイテム回収。
封印の杖(σ゚Д゚)σゲッツ!!

92階では面倒だったので部屋待機。
ぎゅうぎゅうに詰めずに1マス空いている状態だったのだが
いくらなんでもそこにデスマシーン発生はないわ('A`;)
空気を読んでくれなかったオーメンとホイミンの活躍によりようじ死亡。
実質スモコン終了のお知らせ。
階段見つけてたのにしばらくふらふらしてたのがまずかった(´・ω・`)
降りる。

92階は3部屋しかなかったのでさっさと降り。
93階で開幕水たまり有り。
爆指で待機部屋を作ってランガスと巡回。
パンが落ちていた6部屋しかなかったのもあってぐるぐる巡回。
途中でダースドラゴンが発生しとびつきで階段へ向かうが飛び過ぎ。
すばやさの種をけちって歩いていたらドラタルが焼けた(´・ω・`)
他に被害なく階段へ。

94階は隣部屋が階段だったので即降り。
95階はモンスターハウスの気配だったのでレミーラ使用。
爆指で待機部屋を作って階段方向へ。
モンスターハウスはスルー。
寝ダースドラゴン+ようじゅつしのコンビを発見。
ダースドラゴンににイカリ( д) ゜゜
オーメンが80ダメージ食らったので
すばやさの種+封印。
そのままようじゅつしも殴り倒し、ダースドラゴンは転ばぬ先を投げつけて撃破。
起きず。
巻物あ。
階段部屋隣にたまっている敵を処理した後HPを回復して降りる。

96階は十字型。
爆指で待機部屋を作って巡回を始めると出店。
回復の壷、場所替えの杖、大損の杖を購入。
祝福は無し(´・ω・`)
中央の部屋に戻ろうとしたらダースドラゴン出現。
下の部屋にいるらしく、すばやさの種ととびつきで向かうが
超集中砲火を食らったらしくホイミンが焼かれた。・゚・(ノд`)・゚・。
敷き詰めて倒すとメダパニ草ドロップで起きず。
階段へ。

97階でも爆指部屋待機後、巡回中にキラースターが入室。
対処が1ターン遅れたせいでランガスLv14が隣接。
魔法の石で援護するが爆死(´・ω・`)
階段発見後もう1週して降りる。

98階はレミーラ使用。
全員引き連れて階段部屋に直行しようとしたらダースドラゴンとご対面。
即かなしばって敷き詰めて撃破。
ドールの巻物ドロップして起きず。
階段部屋に到達後、爆指待機部屋を作ってランガス狩り。
1匹起こして待機させておくが
護衛のヘルマー2匹がキラースターに吹き飛ばされたので
爆指部屋護衛に配置変更。
風が吹いて階段を下りる直前に
キラープラスターからランガーとの連戦で死亡。・゚・(ノд`)・゚・。
風が吹いたので階段部屋でHPを回復していたらいまさら起きダース出現。
無視して降りる。

99階では開幕階段部屋。
ランガスが先頭だったので残った3匹とも連れ歩いて巡回。
途中で残ったピオリムを使ってオーメン、スモグルとも倍速1回攻撃に。
6部屋構成だったのでお土産のランガスを狙っていると
隣部屋にダースドラゴン発生。
すばやさ飲んでとびつき一発で射程に入ったのでかなしばるが
オーメンが乱入してきて起動(´・ω・`)
封印やらラリホーやら転ばぬ先やら使って撃破。
アイテム所持なしで起きず。

その後もランガスを狙っていると2匹連続で
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
レアランガーのままもって帰ろうとしたら
それぞれランガー、キラープラスターを叩き潰してレベルアップ(´・ω・`;)
その後ラプラス、マルコが起きて風。
キラープラスターに3倍ダメージの222ダメージ食らったりもしたが
まったく問題なし。

階段部屋に仲間を集めて下りる。

最終Lvは75。
タイムは43時間。
長い冒険だった。

結局まともに世界樹を使用したのは
50階のスモコンから逃げ切れずくらいで
高レベル高HPと豊富なアイテムに守られて
ピンチらしいピンチのない終始安定したプレイになった。

最終アイテムは
うみどりの爪-1 ハラモチの指輪(力) 爆発の指輪 世界樹の葉
水がめ(水5) 水がめ(水5) 水がめ(水2、空き4) 水がめ(5)
回復の壷(5)(3)
保存の壷(6) 一時しのぎの杖(2) かなしばりの杖(5) 身代わりの杖(4)
まどわし草 場所替えの杖(5)
保存の壷(6) かなしばりの種 すばやさの種(呪) すばやさの種 すばやさの種
しんぴの草 イカリの杖(3)
保存の壷(5) 爆発の指輪 かなしばりの杖(0) まどわし草 弟切草
保存の壷(5) 世界樹の葉 9個の石 すばやさのたね 万能の杖(5)
保存の壷(6) かなしばりの種 すばやさの種 巨大なパン 火柱の杖(4)
封印の杖(2) 4個の魔法の石
保存の壷(6) 鉄化の種(呪) すばやさの種 かなしばりの種 レミーラの杖(4)
5個の魔法の石 まどわし草
保存の壷(6) すばやさの種 封印の杖(4) とびつきの杖(3) ボミオスの杖(0)
砂柱の杖(4)
保存の壷(4) マヌーサの杖(2) ルーラ草(呪) ふきとばしの杖(5) ラリホーの杖(4)
保存の壷(6) ラリホーの杖(4) 弟切草 弟切草 10個のようがん石 しあわせの種(呪)
保存の壷(5) 大損の杖(4) 大損の杖(5・呪) かなしばりの杖(3) ようじゅつしの杖(3)
しあわせの種(呪)

どう見てもアイテムケチり過ぎの余り過ぎです。
本当にありがとうございました。

すばやさの種5個余りとか異常過ぎる( ゚д゚)

魔窟でもほとんどアイテムを使わなかった最大の要因は
最終的にLv38になった81階起きのランガス無双。
あまりに強すぎてデスマシーンにもまったくアイテムを使う必要がなかった。
Lv30越えた辺りからランガー、キラープラスターを
5発で沈めることが少なからずあったあたり恐ろしい。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
さらにポポロがキラースターを2発で倒せたのも非常に大きかった。
自爆からダース火炎コンボも無し。

本日分の感想としては
90階以降もミスが多くて
結局スモコン組もほとんどやられてしまったが
何故か最後までオーメンとスモグルが残ってくれたので非常に満足。
ようじが生きていれば93階でもスモコンできたんだけど(´・ω・`)
その後のドラタルやホイミンも倍速化で
生き残れたかもしれなかったのでかなり痛い結果になった。

アイテム運は最後まで微妙。
96階に変なピークがあって
開幕部屋に水がめ6、さらに出店で回復の壷。
階段部屋に 初 万 能 がいまさら落ちている意味不明っぷり。
もう振りたかった奴いないって('A`)('A`)('A`)
呪いアイテムも多かった。

仲間運もなんだかいまいち。
思ったほどランガーが起きてくれず結局持ち帰りは3匹止まり。
5匹くらい連れ帰りたかった(´・ω・`)

全体のまとめとしては
廃スモコンすると凄いことになるなぁとしか言えない。
あんなにぬるい魔窟はそうは体験できないと思う。

アイテム運はあれだけスモコンしてまだ出なかったアイテムがちらほら。
風の杖、ホイミの杖、レムオルの杖、
呪われたのが1つだけの分裂の杖や初登場が96階の万能はかなり鬼畜(´・ェ・`;)
他のアイテムはは平均的に出たと思うし
身代わり、とびつきに最後まで余裕があったのはよかった。
恵まれていたと思うのは石類にめつぶし草、踊り草などのスモコン起動アイテムで
おかげさまで90階までスモコンを続けることが出来た。

仲間運は普通かやや良い程度。
だが必要仲間がやられない運は恐ろしく良かった。
特に81階で草の神を使い果たしたのに
開幕モンスターハウスに1度も遭遇せず、
オーメンも生存していたのは超強運。

最大の目的であるスモコンは十分に楽しんだと思うし、
しばらくやらなくていい程おなか一杯。
次からはまたタイムアタックを兼ねた通常プレイで。

写真
ダースドラゴン1匹目
Img_253.jpg

だからピンポイント止めれ
Img_254.jpg

2匹目の猛威
Img_255.jpg

3匹目と嫌がらせ専門員
Img_256.jpg
Img_257.jpg
Img_258.jpg

4匹目の集中砲火に散る
Img_259.jpg

5匹目参上
Img_260.jpg

遅すぎる6匹目
Img_261.jpg

やっぱり起きません
Img_262.jpg

赤くない3倍ダメージ
Img_263.jpg

最終鬼畜ランガス様
Img_267.jpg

無事にクリア
Img_264.jpg
Img_265.jpg
Img_266.jpg
Img_268.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
はじめまして
高レベルでクリアおめでとうございます。
自分も見習ってやってみたいと思います。
【2008/10/18 08:05】 URL | ごはん #- [ 編集]


おつかれさまです!

魔洞スモコンすげー!
自分はびびって80階までしかできません。
次回タイムアタック楽しみにしています!!
【2008/10/18 08:51】 URL | でびっと #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>ごはん様
落とし穴に落ちて失ったしあわせ3つや
爆指の呪い解除に使った分がなければ+10くらいできたのはちょっと残念でしたが
かなりの高レベルでクリアできたので楽しかったです。
自分はダース10匹の人やウィキのスモコン攻略の真似をしただけなので
そちらを参考にするのが良いと思います。

>>でびっと様
81階以降でも通路を爆指で拡張して
隣接しないと魔法の当たらない位置に倍速ドラタルをおいておけば
それ以上敵が入ってこられなくなるので
その先にスモコン部屋を作ってスモコンすれば89階までは問題無くできました。
それ以降はダースをニフラムするか余程アイテムに余裕がないと
続けていくのは難しいと感じました。

タイムアタックはなかなか良い結果が出ませんが諦めずに頑張ります(`・ω・´)
【2008/10/19 00:55】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/755-3c4f1db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

