プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/24

本日の最高到達階層

52F



ペースはよかったのにまた勧誘運に負けた(´・ω・`)

1階でスラリンとベスターでスタート。
6階で草の神。

8階でモンスターハウス。
ポポロ単独起動で壊滅。

13階で開幕モンスターハウス('A`)
草の神にまどわし草で制圧。
15階で通路待機させていたスラリンが
あやしいかげの餌食に(´・ω・`)
キャロンを加えて降りる。

16階で地雷。
ベスターが消えるorz
11回使えるマヌーサ他、杖と石を駆使してキャロンを育成しつつ巡回。
かまきちが起きる。
入り口連戦でキャロンが死亡しかまきちを必死で育成。

17階でメルモン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
18階でモンスターハウス。
ポポロ単独起動で壊滅させ、かまきちもかなり育成。
不定形だったのでトンネルで掘ると
魔法のパン、世界樹、インパスと大収穫。
しかも魔法のパンで腹減らずキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
風まで粘るも誰も起きず(´・ω・`;)
19階は巡回降り。

20階は草の神にかなしばり。
アイテム回収+全滅させてしばらく勧誘しているとメルモン。
ちょっとレベルを上げて降りる。

21階からはメルモンと巡回降り。
何もなし、誰も起きずで26階へ。
タイムは1:45程。

26階からはかまきちと巡回降り。
食料が不足気味なのでマドコンはせず。
31階へ。

ここからはメルモン2匹を放流。
31階でモンスターハウス。
バーサーカー無双で壊滅させ、
魔法の石で処理。
34階でまたモンスターハウス。
今度は超狂人を変化の杖で処理して壊滅。

36階からも同様に巡回降り。
37階でげんじゅつしに飛ばされて固まっていると
目の前でラリホー連発によるずっとオレのターン!で
かまきちLv20が死亡。・゚・(ノд`)・゚・。
メルモン1匹を護衛に。

40階は草の神にまどわし草。
片方のメルモンにピオリム1回振って突撃。
アイテム回収して降りる。
タイムは2:18程。

41階は開幕おおめだま+マホトーンのかなり凶悪な配置。
1ターン目で通路に逃げるが混乱発動。
メルモンが隣接してきたので博打移動。
無事成功して突破。
浮遊は適度に巡回して降り。

42階の開幕部屋が地獄。
ラストテンツク2匹にメイジキメラ2匹。
倒したと思ったらさらにもう1ラストテンツク。
ポポロがマホトーンを食らい杖の援護ができず、
メルモンが1匹離脱。・゚・(ノд`)・゚・。
その後は特に何もなかったが倒しても倒しても誰も置きずに46階へ。

46階からは即降り。
入り口にデビルアンカー1匹しかいなかったので
気付かずににモンスターハウスに突入。
とにかく逃げてで逃がそうとするも的確にメダパニを食らって逃亡不能。
場所替え+草の神を使おうと思ったが回数切れでジエンド。
デビルアンカー連爆でメルモン爆死。・゚・(ノд`)・゚・。

47階でデビアンが起きるが特技使うなを覚えていない(´・ω・`)
ストックしていたしあわせの種2個を使ってLv18→20に。
階段を探していると入り口マージスター+いわとびあくま。
デビアンをとにかく逃げてでいったん下がらせ
そのまま隣部屋に退避しようとしたら
後ろでいわとびあくまに捕まって戦死('A`)

その後はひたすら逃げ。
杖や石でデビルアンカー他数匹狩るが起きず。
51階へ。

51階からは爆指で凌ぎつつマヌーサでエミリー狙い。
52階でマヌーサが切れ、
罠を探していたらシャドーナイトの目の前で睡眠罠。
当然殴り殺されて終了。

反省

またエミリゾーンポポロ無双とか('A`;)
エミリーはマヌーサで5匹狩ったけど起きず。
Lv、HPが低くて狩りにくかったとはいえ
浮遊で誰も起きないとか悲惨だった('A`)
16階でベスターが爆死してからメルモンが起きるまでに
かなりの回数杖を使ったのが最後に響いた感じ。

タイムは2:56程。
本当になかなか上手くいかないことで(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/762-bee08c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

