プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/25

本日の最高到達階層

71F(中断中)



相変わらずどうにも運が悪くて嫌になる。

1階でベスター
2階でベスターでスタート。

5階で地雷。
1匹消える。

9階で出店。
保存2つに世界樹。
さらに巡回中に保存2個という超チート引き。
モンスターハウスも発見。
ベスター無双で壊滅。
ホイミン加入。

12階で地雷。
2匹とも爆死してポポロ無双('A`)
しあわせ×3をしんぴで飲んでレベル12→18にドーピング。
タンギーが起きるがまた地雷。

ツノーガ2匹を使い捨てにして16階へ。
草の神はなし。
杖無双でかまきち勧誘しLv4に上げるが
ゴーレムの頭突きで26食らってぴったり1発KO('A`)
モンスターハウスを発見し隣部屋に聖域発動。
ゴレムスが起きる。
モンスターハウス壊滅作業中にメイジももんじゃを数匹倒すが起きず。
草の神(σ゚Д゚)σゲッツ!!
かまきちを再雇用して階段へ。

17階でまたしてもモンスターハウス。
かまきちが反対側から来たゴーレムに一撃殺。
モンスターハウスはポポロ単独起動で処理中にメルモン加入。
メルモン無双で壊滅。
ゴレムスがゴーレム入れ替わり連戦で死亡し、
メルモン追加して階段へ。

18,19階は巡回降り。
19階でメルモン、キーメ追加して20階へ。

20階は草の神にまどわし草で制圧。
全員突撃させてアイテム回収後降り。

21階からはキーメと巡回降り。
22階で大型地雷。
キーメ消える。
23階で出店。
回復の壷など購入。
ジャック加入。
24階でもジャックを追加して26階へ。

26階はメルモンと巡回。
マドコンボでジャック×2を育成。
27階からはジャックと巡回降り。
31階へ。

31階からはジャック1匹を一緒に。
メルモン1匹を待機で残りを放流。
ボーンズが起きたので護衛ジャックを放流。
出店もあり。
商品は微妙。

33階で地雷。
ボーンズが消える。
護衛をジャックにして36階へ。

36階からも一緒。
放流メルモンが10ダメージの石像に敗れる。
37階で地雷。
ジャック蒸発。
38階でサマロー加入。
39階でジャックがげんじゅつしに飛ばされて着地先でミステリードールの餌食に。

40階は草の神にめつぶし草。
アイテム回収して降り。

41階からは2匹とも連れて巡回。
42階でサマローがおおめだまに敗北。
地雷でメルモンが1匹消える。
パンの石像発見。
しばらく稼いだところでドラキーマに破壊される。
風まで粘るが誰も起きず。
43階は落とし穴。
44階でも風まで粘ってメキラ1匹。

45階で隣部屋モンスターハウス。
悩んだ後何とか倒せないか配置を練っていたらワープ罠。
階段部屋に着地後、メルモンがモンスターハウスに突入したので下りる。

46階からは即降り。
いわとびメダパニ大量発生や
開幕メガンテ+吸い取り+スポット+レミーラ等を何とか切り抜けて51階へ。
タイムは3:15程度。

51階でモンスターハウス。
ポポロ単独起動で上手くメキラを育成。
しかし2つ隣の部屋に敵がたまりメキラがさっくり死亡。
52階からはメルモンと巡回降り。

54階でエミリー加入。
以後エミリーとメルモンを切り替えながら巡回降り。

57階で足踏み回復していたら横からやって来ただいまどう。
的 確 に 草 の 神 の 壷 (5) を 投 擲 
どんな神催眠だよ('A`)

58階で出店。
魔法の石×2に回復の壷に大きいパンという超良出店。
そのまま60階へ。

60階からはエミリーと巡回。
大部屋水路迷路+メガンテという最悪の組み合わせだったが
運良くポポロがフライングデビル勧誘中に爆発してエミリーは助かる。
出店はまともなものがなく階段へ。

61階でフライダ加入。
62階でキートン加入。
瀕死のフライダを救出した後、モシャスナイトを爆殺しようとしたら
睡眠罠を踏んで世界樹消費('A`;)

63階の開幕でキートンがギガンテス
+アークデーモンに隣接され2発でKO('A`;)
巡回中に落とし穴。
巡回降りで66階へ。

66階は開幕階段部屋だが
ブラッドハンドの群れが2つ。
フライダとメルモンが引き寄せられ
だいまじん祭りになってメルモンが消える。

67階はレミーラ使ったら隣りが階段。
68階でエミリーが戦闘中に増援。
リビングハンマーに見えたのでポポロの位置をずらしたら実は石人形。
エミリーと戦闘していたタマゴロンの方がリビングハンマーに変身即爆。
エミリーが殉職。・゚・(ノд`)・゚・。

69階はレミーラ使って階段へ。
70階の開幕は右上の端から少し左のわずかに下。
階段は中央左。
草の神は後1回しか使えないので
身代わり+すばやさの種+場所替えを選択。
1匹目の身代わりが爆殺されて左下の端近くのブラッドハンドの群れが即引き寄せ。
近くの敵に身代わり振ってかいだんをめざすも場所替えが回数切れ。
さらに投げつけたら何故か方向がずれていて斜めへ投擲('A`;)
仕方がないので再度すばやさ+回数切れの身代わりを石人形に投げつけてギリギリ突破成功。

71階に下りたところで中断中。

タイムは4:48程
悪ゾーンで粘ってレベル上げと勧誘するべきだったのかなぁ。
現在Lv26のHP146でかなり厳しい。
悪ゾーンでは2発KOとの戦いだったし('A`;)
爆ゾーンも酷かった。

そして今回最悪だったのは
以前もあっただいまどうによる的確な草の神投げ。
どうしてここまで的確に最大の急所を突いてくるのか('A`)('A`)('A`)
2つある草の神の片方を優先的に使っていたのがまずかったのもあるけど
あまりにもピンポイントすぎて(´・ω・`)
そして2冒険連続での敵の目の前睡眠罠。
世界樹があったからよかったけどそれでも酷いって。・゚・(ノд`)・゚・。

アイテム運はまずまずだが
爆ゾーン対策アイテムがまともになくて大変だった。
身代わりは70階用に温存せざるを得ない状況だったし
封印は序盤に出た1本だけ。
さらに水がめも無しでギリギリの綱渡り状態だった。
回復の壷もいろいろなところで使って残り1回。
厳しい戦いが続きそう。

勧誘運は前回よりはましな程度。
メルモン、キーメまではよかったが
相変わらず浮遊組には嫌われすぎ。
特にオーメンは混乱よけがあったからそれなりに倒したはずなのに起きる気配なし。
ヘルトスはメルモンが強くなりすぎて倒しにくかったとはいえ
嫌がらせのように起きない。
メルモンが消える前にエミリーが起きてくれて何とか繋がった。
しかし爆ゾーンで崩壊。
爆指高速降りするにしてもドラタル2匹欲しい。

地雷運は普通かやや悪。
ある程度を気を使って1軍半ユニットで巡回していたので
メインが残ったのがよかった。

ラットゾーンも巡回してアイテム回収の予定。
竜ゾーンで戦力を整えたら81階からは即降りで進みたい。

写真
またかこの野郎
Img_269.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/763-5849a9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

