プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/3

本日の最高到達階層

41F(中断中)



珍しく全てのバランスが取れてる感じ。

5階で召喚罠を踏んでフルボッコにされて再スタート。

1階でベスター
5階でもんじゃ。

7階でパンの石像。
風まで粘って育成とパン稼ぎ。
9階でワープ罠を踏み
はぐれたベスターがスライムブレス部屋に突っ込んで玉砕。
もんじゃのところに向かう途中でドラきちが起きたので
育成して降りる。

10階でラリアトを起こすが
何も発掘できないうちにおばけヒトデの餌食に。
12階で地雷。
ドラきち爆死。

13階でモンスターハウス壊滅。
アイテムはいまいち(´・ω・`)
その後はあやしいかげも出現することなく16階へ。
草の神はなし。

16、17階は巡回降り。
ゴレムス加入。
18階の開幕でメルモン加入。
しばらく勧誘していたら落とし穴。
19階で風まで粘って
コロリン、ハエール、かまきちを加えて20階へ。

20階の開幕は中央やや右上。
キメラ2匹。
陣形を整えつつコロリンにイカリを振って応戦。
ハエールが行動順が最後なのに魔法を連発して足を引っ張り
自身も殺されかけたが神業の如き2連続回避を見せて生還。
かまきちが開幕数ターンで死亡し
コロリン、ゴレムス、もんじゃが奮戦するも数の暴力に屈したので
結局メルモンとハエールだけ生き残っての勝利。
アイテム回収して降りる。

21階からはハエールと巡回降り。
21階で拾った杖が22階で身代わりと判明(`・ω・´)
23階で出店。
珍しくザキの杖を売っていたので購入。
魔法の石と毒消し草も購入。
モンスターハウスもあったので通路に2匹を配置して壊滅。
25階でしばらく粘ってキラーマを起こし
Lv3まで上げて降りる。

26階からはキラーマと巡回。
27階でモンスターハウス。
隣部屋にキラーマを待機させて
ポポロ単独起動+誘導で壊滅。
ジョン加入。
巡回完了後に降りようとしたら
壁際にマドハンドが湧いていたのでマドコン。
キラーマ1匹に全経験値を注いでLv10になったところで
もう1匹ジョンを加えて降りる。

28階で開幕出店。
大きいパンと巨大なパン購入。
ここからはジョンと巡回降り。
3匹目のジョン追加。
29階で連続開幕出店( ゚д゚)
世界樹の葉と巨大なパン、大きいパンの超優良出店。
世界樹は祝福の壷へ。

31階からはハエール、キラーマを放流して
ジョン1匹と巡回降り。
33階で地雷。
ジョン爆死。
メガンテや重力+落とし穴があるが
運良く誰も被害にあわずに36階へ。

36階からは放流無しのジョンと巡回降り。
はねじい加入。
38階で階段部屋ルーラの石像で何度も飛ばされるも特に問題なし。
39階でテンツクに踊らされたはねじいが死亡。
地雷でジョンも消える(´・ω・`)
インパスを発見して祝福世界樹の白確定。
身代わりととびつきの回数も判別して40階へ。

40階の開幕は右上の端から少し左のわずかに下。
階段は右のまっすぐ端から数歩下。
壊滅を目指そうとするが
イカリを振ったキラーマが踊らされて乱戦になり
厳しくなってきたのでとびつき1回で降り。

41階は開幕階段部屋ヘルゴースト×2+ラストテンツク。
ラストテンツクに踊らされたメルモンが2連キックでジョンを粉砕。
復帰したメルモンの活躍によって
援軍ラキマ×2やラストテンツク等を処理して中断。

タイムは2:42程。
最初にも書いたがアイテム運、勧誘運、罠運の全てがかなり良好で
いろいろ期待が持てる状況。

アイテム運は文句無し。
食料多目の杖も多彩、指輪も人形よけが大活躍。
祝福世界樹+祝福しあわせ×3が完成したのでしばらく余裕あり。
回復の壷が出れば安定しそう。

仲間運はまずまず。
もんじゃ1匹になってから何とかメルモンにつなげたし
ちょうどモンスターハウスを突破できる程度の数が揃ったりとぴったりな感じ。
キラーマは人形よけがあったのでかなり狩ったが
ようやく1匹。
しかしジョンが3匹おきて大活躍。
地雷運的な身代わりとしても非常に助かった。

地雷運は良好。
被害は3匹。
不発が数発。
他の罠もいろいろと微妙なタイミングで踏んだが
ポポロ、仲間とも欠けずに進めているのはありがたい。

浮遊、水は即降りしてここからもさくさく進みたいところ。
草の神が拾えると非常に助かるんだけど
もう1とびつきか場所替えでも拾えれば何とかなりそうではあるので期待。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

はじめまして。
ニコ動からやってきました。
罠チェックなしすごすぎです。これからも楽しみにしてます。
【2008/11/04 14:50】 URL | クク #- [ 編集]


コメント&動画視聴ありがとうございます。

最近は面白い動画も撮れず、休みも多いですが
今後も応援よろしくお願いします(`・ω・´)
【2008/11/05 00:33】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/773-f5e192c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

