プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/4

本日の最高到達階層

77F



実質たった一つの選択ミスで終了。

浮遊はキラーマ以外放流で即降り。
43階で地雷を踏むが
ちょうど放流組が戦闘中でキラーマが近づく前に爆発してセーフ。

水ゾーンも即降り。
49階でパンの石像があったのでしばらく粘って回収。
その後も何もなく51階へ。

モンスターハウスだ!
浮遊、水と楽だったからか(´・ェ・`)
目の前にいたあくましんかんに身代わり→バシルーラの後
仲間全員突撃させて壊滅。

52階からはキラーマと巡回降り。
キラーマがLv14になったので
54階からはハエールと巡回。
直後に地雷。
ハエール没。
またキラーマへ。

55階でスポット。
ポポロ一人でスポットを探していたら予想通り地雷。
セーフ。
巡回中に入室した瞬間ポポロがあくましんかんに。
落ち着いて対処してセーフ。

57階で地雷。
キラーマ爆死。・゚・(ノд`)・゚・。
58階で出店。
買う物無し('A`)
つるつる床で滑った瞬間地雷。
セーフ。
59階でジュエルが起きるが
きとうし裏切りメルモンにより即死('A`;)

60階からはメルモンと巡回降り。
出店無し(´・ω・`)
61階で草の神入手。
62階で入り口近くのアークデーモンとメルモンを戦わせようと
ポポロが入室して反対方向に移動したら睡眠罠。
的確にやってきたフライングデビルによって世界樹の祝福が切れる('A`;)

63階でようやく起きたのがデビッドの方。
しばらく育成して降りる。
64階からデビッドを巡回育成。
65階でつるつる床を滑ったら地雷が連爆。
セーフ。
風まで粘ったたのに
結局 0 フ ラ イ ダ という珍記録を残して66階へ。

66階からは基本的に2匹とも連れて即降り。
レミーラも水がめも無し(´・ω・`)
巡回中にレベル26になったのでドーピング開始。
一つひとくいばこで結局32止まり(´・ω・)
さらに階段2歩手前でワープ罠を踏み
合流する前に爆弾岩だかリビングハンマーによりデビッド爆死。・゚・(ノд`)・゚・。

その後は何とかメルモンを守りきって70階へ。
封印の杖が4→0に、ザキの杖も振る→投げるで終了。

70階は階段が1歩下に。
対策アイテムが豊富な時に限ってこれかい('A`)
まどわし草で制圧してアイテム回収降り。

71階からは即降り。
72、73、74階と連続開幕階段部屋。

運命を分けた75階。
そこにしか繋がっていない隣部屋がモンスターハウス。
入り口の敵を掃除した後、
ポポロが突入して草の神にかなしばりで制圧。
隣部屋で階段を発見するが
同時に装備外しを発見したので
火薬壷に入った未識別指輪3つを識別しようと
モンスターハウスのアイテムを回収開始。
1つ足りなかったのでメルモンに邪魔な敵を倒させようと入室したら

的確に新規発生していたプラズママウスによりメルモンが直進。
的確に目の前でかなしばりになっていたグレイトホーンを攻撃。
的確にグレイトホーンが罠投げで地雷へ投下。

何この三段コンボ('A`)('A`)('A`)
階段へ逃げる。

76階で10ダメージの石像を見つけたので
色々狩るが誰も起きない。
そのうち遠くからのブレスで石像が破壊されてしまったので階段探しへ。
途中にボミオスでグレーンが起きる。
階段を発見したので何か勧誘しようとするが
グレーンがまったく役に立たず、そのまま殺されそうになったので降りる。

77階で踊り石像ドラゴン2匹。
通路に逃げ込もうとするが的確な炎2連発でグレーン炎上。
踊りの石像部屋でドラゴメタルを狩ろうとしたら
的確に攻撃されて世界樹消費。
部屋入り口でドラゴメタルをマヌーサで狩ろうとしたら
残りHP62の状態でドラゴメタル+斜めにメラリザード。

2ターン連続で 2 匹 と も 炎 を 吐 い て
80食らって死亡。

反省

75階で草の神にかなしばりを使ったのが全て。
まどわしなら何の問題もなく突破できていた。

76階からは勧誘用の杖もほとんどなく、
良い罠も見つからなかったので心が折れてかなりいい加減。
封印の杖が1本あれば
グレーンでもまだ戦えたんだと思うけど(´・ω・`)

アイテム運はかなり良かった。
草の神も手に入って大部屋対策は完璧だった。
ただ、水がめもレミーラも手に入らず
爆ゾーンで重要な杖のほとんどを使ってしまったのが死亡に直結。
回復の壷が手に入らなかったのも痛かった。
パンの石像2つでかなり食料に恵まれていたが
それ以外ではほとんどパンが落ちておらず
ほぼ巡回降りなのに逆にストックが減っていくのも妙に恐ろしかった。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

仲間運はかなり酷い部類。
ヘルトスやフライダはそれなりの数狩ったのにまったく起きないし
エミリー他も全然起きる気配なし。
ガルロも起きなかった。
59階まで来てようやく起きたジュエルも裏切り即死と散々。
イッシーも数匹倒したが起きず。

地雷運は急降下。
セーフも多かったが踏みすぎ。
他の罠も睡眠即死とか救いようがない('A`)

タイムは5:03程。
そう上手くはいかないか(´・ェ・`)

写真
こんな時だけ神階段('A`)
Img_271.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/774-dfec53ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

