プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/11

トルネコの続き。



\(^o^)/

21階からは巡回降り。
ひょうがまじん、キラーマシンとも2発+やいばのカウンターでギリギリ。
シルバーデビルはデーモンが入ってるので2発でオーバーキル。

22階くらいでボコボコニされて白紙聖域を消費(´・ω・`)
26階へ。

26階からも巡回降り。
予備がないのでそろばんが2回、鋼鉄の盾が1回ゲロを食らう。
30階で大部屋発掘。
ちょうど不足してきた保存と巨大なパンをゲット。
31階あたりでグレイトソードゲット。
そろばんを出しっぱなしにしていたら呪われた(´・ω・`)
確かこの辺で転びの石像により草の神が1つ消滅。
バーサーカーも大人しくて36階へ。

36階からも巡回降り。
人形よけで問題なし。
出店でイオの巻物、インパスの壷、使い捨ての盾等を購入し
イオを祝福して取り出し。
祝福スカラ2枚を鋼鉄の盾に使ったら
1枚が+3、もう1枚がフィーバーして+1から+11に(`・ω・´)
40階は祝福イオ2連発で終了。

41階からはほぼ即降り。
4部屋構成のときだけ巡回するが
ヘルゴーストをギリギリ1撃で倒せるか倒せないか程度だったのでかなり苦戦続き。
アイテムを消費しながら46階へ。

46階からは通過を付けて即降り。
48階からはアイテム目的で巡回降り。
51階へ。

51階からは通過と水瓶を駆使して巡回降り。
55、6階くらいで開幕転び。
壷が2つ水没し
ひきよせがあるから回収できると思っていたのに
ひきよせの入った保存が的確に水没('A`;)
白紙ひきよせ(´・ω・`)

58階くらいでハラモチをひくが
既にパンのストックがほぼなくなっていて苦しい展開。

60階で出店に期待するも海底回廊型('A`)
しかも開幕転びの石像で的確に草の神の壷がパリーン。
_| ̄|............○
しかもモンスターハウス有り。
ひきよせでアイテムだけ回収してもよかったが
経験値欲しさにパワーアップ+遠投鉄の矢乱射して
散ってきた敵を相当。
こちらもそれなりに消耗し、そろそろ壊滅というところで
モンスターハウス部屋からやってきたフライングデビル。

ガチで勝てると思っていたのに
既にパワーアップが効果切れ+新規発生のフルパワーだったらしく
普通に敗北。

反省

大部屋モンスターハウス対策が全滅+
合成の壷が無くてグレイトソードのまま+
出店無しでココロが半分折れていた。
21階からぶっ続けでやっていたのもあるけど(´・ω・`)
爆指他色々対策アイテムはあったのに使おうと思わなかった。

タイムは5:00くらいだと思う。
デーモンバスターが2つストックしてあったり
呪いの壷があればさきほそり+使い捨てセットも使用可能だったりと
武器運は非常に恵まれていたが
後半の壷運に泣いた感じ(´・ω・`)

トルネコ編は大分堪能したからまたポポロに戻る予定。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/781-937ea639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

