プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/14

本日の最高到達階層

41F(中断中)



仲間運は悪くないんだけど…。

1階でスラリン、
3階で出店でスタート。
合成の壷など購入。

4階でもんじゃ追加。
6階で開幕パンの石像。
風まで粘ってパン回収。
もんじゃも追加。

その後は余剰パンを消費しながら降り。
11階で出店。
値段識別した指輪を合成して通過、人形、混乱よけが完成。
パンも2つ購入。

13階で巡回完了後に階段部屋に向かうと敵3匹。
もんじゃと入れ替わって通路に逃げると
とびつき×3('A`;)
援護のタイミングが遅れてもんじゃ死亡(´・ω・`)
そのまま16階へ。
草の神はなし。

16階からはもんじゃと巡回降り。
スモグル加入。
17階で地雷。
もんじゃ爆死。
生き残ったスモグルと一緒にスラリンのところに戻ろうとしたらまた地雷。
スモグル爆砕。
スラリンと合流降り。

18階で巡回中に入室メイジももんじゃ×2+ハエまどう。
スラリンが危険なのでポポロも囮にして敵の攻撃を分散。
スラリンが削ったメイジももんじゃが起きる(`・ω・´)
そのままメルモンと巡回降り。

19階でコロリンが起きるが
ワープ罠ではぐれた後なかなか合流できず、
その間に連戦になって死亡(´・ω・`)
巡回中にまた出店。
回復の壷他購入。
戦力が足りないので風まで粘って勧誘を続けて
ゴレムスとキーメ加入。
ドッグスナイパーをキーメの餌にして20階へ。

20階の開幕は中央下の端から少し左。
キメラ2匹を処理した後
メルモンにピオリム、キーメにイカリを振りながら戦闘。
配置も悪くないのでそんなに被害も出ずに勝てるかと思ったが
乱戦でイカリをスラリンに使えなかったのと
妙に多いメルモンの空振り+削った敵をイカリキーメがとどめをさす
という酷い連携の末に
スラリン、ゴレムス、キーメが戦死しての壊滅成功。

アイテム回収中にここで地雷を踏むのが(ry
と考えていたら

ホ ン ト に 踏 ん だ 。

しかも大型('A`)
当然メルモンが塵に(´・ω・`)

残ったラリホーの杖と魔法の石と回復の壷と大型地雷を駆使して勧誘。
壊滅立て直しの友かまきちが起きてくれたので
ピオリム×2で倍速にして育成。
Lv5になったところでメルモン加入。
しばらくメルモンを育成してから残りはかまきちの経験値に。
風まで粘るが他に追加無し。

21階でかまきちLv7になったので大丈夫だと思って通路に放置したら
あっという間にシルバーデビルの餌食に。・゚・(ノд`)・゚・。
巡回中にキーメとジャックが加入。

22階で巡回中に召喚罠。
シルバーデビル、さつじんき、トロル、キラーマシンの極悪構成+
投げた閉じ込めがひとくいばこでメルモンが殉職。
直後に身代わりの杖を拾う('A`)('A`)

23、24階は巡回降り。
25階でヒョウマが起きたので
もう1匹何か追加して降りようと思ったらまたヒョウマ。
降りる。

26階で巡回中に地雷。
ジャック蒸発。
残りを連れて巡回降り。

28階でマドコンボ。
途中でスミスが起きる。
しばらくは上手くいくが、キーメのHPが点滅してきたので終了。
階段部屋でジョン追加。
29階でもマドコンボしようとしたが
配置が1マスずれていて整う前にキーメがボコられさっくり死亡('A`;)
以後ヒョウマを育成しながら巡回降り。
30階でジョン追加。

31階からもヒョウマと巡回降り。
合成の壷を割ったらヒョウマに一時しのぎ(9)を消されてorz
34階で開幕パンの石像。
アイテム欄に余裕はないが無理に4つほど詰め込んで降りる。
35階で大型地雷。
ヒョウマ消滅。・゚・(ノд`)・゚・。

36階からはゾンビ1匹連れて巡回降り。
37階でテンツクから続く連戦に耐えられずスミス離脱。
その後は特に何もなく40階へ。
あえて言うならせっかくドロップした
げんじゅつしの杖がひとくいばこだった('A`;)

40階の開幕は左下の端からわずかに右。
階段は右下の端から5歩程度上の左に1。
幸い横方向には敵が3匹の1匹が右下の端。
手前2匹をバシルーラした後3匹目と場所替えして被害なく階段へ。

41階の開幕で中断中。

タイムは2:53。
仲間運は悪くないのにいろんな要素で減っていく(´・ω・`)
何とか繋げているから浮遊組の追加に期待。

アイテム運はパンの石像2つのおかげで食料安定。
回復の壷が3つ出たこともあってポポロ自体は安全か。
混乱避けにヒョウマもいるから
現在特に問題はないが
保存2個でアイテムがきつめなのが気になるところ。
水がめがあるとエミリゾーンで浮遊育成が楽なんだけど難しいか。
もう1点気になるのが転ばぬ先が呪われていること。
拾ったときから我慢して持ってきたけど祝福でないし(´・ω・`)

地雷運は普通かやや悪。
1軍から準1軍クラスに被害が大きい。
ゾンビ連れて歩いてる時に限って踏まないし(´・ェ・`)

浮遊は特に問題ないだろうけど火力不足で水ゾーンが大変そう。
ラキマが起きることに期待。

写真
あっという間の出来事でした…。
Img_272.jpg
Img_273.jpg

悪い予感程当たるという例
Img_274.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/784-1c5ce72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

