プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/16

本日の最高到達階層

71F(中断中)



忍耐のターン。

41階からはゾンビ2匹を放流して巡回降り。
おおめだま2匹に絡まれてスミス解雇。

42階でおおめだま+ヘルゴーストに絡まれて
ジョンも離脱。
44階が海底回廊型だったので風まで粘って勧誘。
誰も起きない。

45階でメキラが起きるが
おおめだまに混乱させられてふらふらしながらヘルゴーストに殺されかけ、
そのままおおめだまに神風アタックして死亡(´・ェ・`)
風間際についにオーメンが起きて降りる。

46階からは2匹とも連れて即降り。
特に困る石像もなく49階でガニーを加えて51階へ。

51階からはヒョウマ戦闘で全員引き連れて育成巡回。
52階でだいまどうと戦っているところに踊る宝石が乱入。
2匹から袋叩きにされてガニー死亡(´・ω・`)

地雷もなくオーメンがしっかり育ってくれたので
57階からはオーメンを通路待機させて巡回。
階段部屋モンスターハウス('A`)
起動させる前に通路でヒョウマを戦わせて
敵の数を減らしてもらおうと思ったが
ポポロの退却が間に合わずに見事な場所替え突入。
予想はしていたので近くのだいまどうに身代わりとバシルーラで制圧。
階段に逃げようと思ったが敵が詰まって邪魔だったのと
ヒョウマが襲い掛かっていたので協力して壊滅。
とびつき(σ゚Д゚)σゲッツ!!

58階は即落とし穴(´・ω・`)
59階でハラモチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
力の指輪と合成。
風まで粘るもエミリーは起こせずに60階へ。

60階では2匹を入れ替えつつ巡回。
戦闘力不足で厳しい(´・ω・`)
出店はあったが品揃えがいまいち。
大損の杖だけ購入。
階段部屋で粘ってフライダを起こそうと考えていたのに

階段部屋に地雷ですか、そうですか('A`)

当然のように2匹とも消滅。
罠を探すが何もないので降りる。

61階開幕敵4匹。
グレイトホーンに身代わり降って通路に逃亡。
回復の壷やデビルロードに封印で逃げ回りつつかろうじて階段へ。

62階が水構成。
サブ指輪になった混乱+通過+人形でフライダ狩り。
2匹目でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
さらに水路を利用して育成と勧誘をしていたら
デビッド、フライダと立て続けに勧誘成功。
レベルを上げて降りる。

63階からは風まで粘って育成兼勧誘兼ポポロの経験値稼ぎ。
フライダ追加。
65階でもフライダを追加するが
入室フライングデビル+デビルロードによって
フライダLv13が死亡(´・ω・`)
その後は追加なく66階へ。

66階からはレミーラを振って即降り。
66、67、68階と何事もなく降りていくが
待っていたのは69階海底回廊型。
やってきた敵を確認しようとしたら

地雷。

誘爆。

フライダは爆発で(ry
デビッドは爆(ry
フライダ(ry

これなんていぢめ_| ̄|............○

通路配置だったため難を逃れたフライダと一緒に階段を目指すと
石人形。
必殺の吸収光線HP1('A`;)
半博打で石人形にメダパニの杖を振ると運良くフライダを攻撃してくれなくて生還。
階段へ。

70階の開幕は中央上の端から少し左。
階段は中央下で階段のすぐ左にブラッドハンドの群れ。

手招きに期待して1ターン様子を見ると
空気を読んでポポロに手招きしてくれたので
近くにいた敵に身代わりを振って、そのまま歩いて階段へ(`・ω・´)

71階に下りたところで中断中。

タイムは5:35。
仲間運もいまいちだがアイテム運もかなり微妙。

勧誘に使える杖がほぼ皆無で柱系の杖もなし。
60階でポポロ無双になった時は完全に終了を覚悟したが
諦めずに62階まで逃げていたら水路だらけ+通過で助かった。

そこから勧誘運がようやく向上してきたのに
69階での3匹同時爆破。
余りにもシビアな展開だことで(´・ω・`)

70階はかなり運がよかった。
ブラッドハンドの1チームのみ+神配置に加え、
身代わりが既に4回使用済みで
ここで光弾が出てくれないと81階が厳しくなるという状況で
しっかり発動してくれたのが助かった。

ここからドーラ、ドラタル、ヨガジンを起こすまでが勝負。
フライダが地雷や事故で消えないことを祈るのみ。

動画
11/16
天国と地獄編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5270789

写真

きとうしという名の悪魔
Img_275.jpg

このタイミングでそれはないわ('A`)
Img_276.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/786-485283d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

