プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/17

本日の最高到達階層

84F



酷い展開に笑いが。

71階からはフライダと巡回降り。
73階で召喚罠を踏んで囲まれるが
空いているつるつる床方面に逃げたらワープ罠。
階段部屋に着地して見事な逃亡成功。

74階でガルロが2連続で起きるが
水中ファイアケロッグに絡まれて連続死('A`)
75階でドーラが加入して一安心。

76階からは風まで粘って勧誘。
連戦でようがんまじんに絡まれ、
逃亡を指示するも命令をいっしょにに戻した瞬間
炎を連発してドーラ自殺。
しばらく粘っているとドラタル加入。
育成して階段へ。

77階で1つ目の変化の壷がいっぱいになったので確認すると
銀の爪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

入れたのゴールドなんですけど('A`)('A`)('A`)

もう一つの変化の壷にもアイテムを入れると
未識別草とアイスソード。
ヨガジンを起こして降りる。

78階で大型地雷。
フライダが消滅。・゚・(ノд`)・゚・。
残った2匹と巡回。
途中で落とし穴。

79階でまた大型地雷('A`)
ヨガジンも塵と消える。
ドーラが起きるも位置が悪く、その場で死亡。

80階で敵に挟まれ、諸刃の杖でドラタル無理勧誘。
命中して勝利+起きる。
育成して階段へ。

81階の開幕は中央よりわずかに下。
階段は右上の端から少し左。
すばやさの種を飲んで弱い方のドラタルに身代わりを振るが不発。
直後に投げつけて敵のターン。
ルカナンもなくポポロのターンになったので
変化から出た未識別草を鉄化期待で投げつけるも何も起こらない。

世界樹か胃拡張だったようで(´・ω・`)

とびつきで右上に飛んで後はダッシュ。
ドラタルがやられる前に階段を降りることに成功。

82階はようじゅつしがハッスルし過ぎで
ドラタルが2匹とも鈍足にされたりしたが
最後はポポロがバシルーラで階段部屋に着地して即降り。

絶望の83階。
開幕中部屋敵5匹石像1。
1ターン様子を見ると

変化の石像が作動した!
ドラタルLv32はスターキメラに変わった。
じょ、冗談じゃ…!
すばやさの種を飲んで階段方向にとびつき。
直後に石像が作動してポポロがようじゅつしに変化。
階段までは5歩。

2歩歩くと 黄 色 い 点 が 消 滅 \(^o^)/
そのまま階段へ_| ̄|○

84階は開幕階段部屋。
アイテムを回収しようとするとモンスター化の罠を踏み。
キラースターとスターキメラが出現。
一旦通路に逃げてまいた後、
へた投げ勧誘するべく踏み歩き罠探し。

ワープの罠を踏んだ。

モンスターハウスだ!

じょ、冗談じゃ…!('A`)

隣が通路だったので即逃げ込むも袋小路。
トンネルの杖を使って通路を繋げて階段部屋に戻ろうとすると
キラースターの出会い頭攻撃。
別通路から階段へ向かおうとすると
今度はじごくのよろいの出会い頭攻撃。
残りHP77になり1歩下がったら、

デ ス マ シ ー ン の 出 会 い 頭 攻 撃 

ポポロは91ダメージ受けた。

反省

ある意味自己責任だけど流石に酷くね?
笑えたからいいけどさぁ(;´・ω・)

タイムは7:10程度。
8時間切れるペースだったのはもったいない。

アイテム運は酷かった。
食料はちょうど良い程度に落ちていたけど
戦える杖がほとんど手に入らないのは参った。
保存も2個のままだったり、
石像破壊用の杖も1つも手に入らずとか
呪い転ばぬ先とか盛り沢山。
挙句の果てのG入れたのに
ひとくい銀の爪とかクオリティ高すぎる。

仲間運はまずまず。
ただ、相変わらず一部以外長生きできなった。
ドーラは育てないと弱いのに、やたら育ちにくいから困る。

地雷運は鬼畜。
的確にフライダとヨガジンを連れていかないでください('A`)

全体としては罠と石像に負けたと言わざるを得ない。
回復の壷が1個転び石で割れたりとか
地雷連爆でフライダ×2とデビッドが飛んだとか
じわじわと追い詰められていった挙句
とどめが開幕変化ときたもんだ。
たまにはそんな回もあるとは思うけど
今回は最初から最後まで不運続きで不完全燃焼感。

動画
11/17
ここまで来ると笑えるレベル編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5277675

写真
どんなピンポイント嫌がらせだよ('A`)
Img_277.jpg
Img_278.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
銀の爪は死亡フラグ
ひどいなんてもんじゃないですね
銀の爪もあってドラタルも二体いてこれからランガス狩りが始まるってときに開幕変化とは・・・ ヨガジンがまだ生き残ってればヨガジンだけは話し掛けてワープさせて避難させることができるんですけどね  しかもあんな大部屋で石像の位置も遠いとなるともうどうしようもないですね   
変化の石像なんて考えた製作者は一体何考えてんだか・・・

あくまで個人的なことなんですが、いつも銀の爪が手に入ると決まって殺されてるんですよね   勧誘率だけじゃどうにもならないこともあるってことなんですかね?
【2008/11/18 23:17】 URL | wt-7 #wbvlsWA2 [ 編集]


コメントありがとうございます。

銀の爪は人食いだったのでありません(苦笑)
開幕変化は相変わらず酷いです(´・ω・`)
魔法扱いとか、潜ってかわせるとか、
1回発動で1匹しか効果が無いとかならまだ良いですが
その全部の反対で、防げるのは2ダメ変換バリア持ちだけという鬼仕様(;´Д`)
今回は破壊用の柱杖もなかったので完全にお手上げでした。
ドラタルをとにかく逃げてにしていれば間に合うようにも見えるし
ぎりぎりアウトにも見えるのは少し気になりました。

銀の爪は死亡フラグっぽいですが
一応1回はクリアしてます。
今年の3/26日の分で動画でいうとランガー起きない編ですね。
本来なら銀の爪があれば仲間が沢山起きて楽勝な気がしますが
自分の場合はプレイヤーの運が足りないらしく、
逆に仲間が起きなくなりますorz

勧誘率がよくても81階の突破手段が乏しくて
82階からポポロ無双になっていたり、
今回みたいな開幕変化や開幕メガンテ
キラースター連爆、ようじゅつしフィーバー、
90階以降にダースドラゴンに壊滅させられたりと
勧誘率だけではどうにもならないことは多いです。

重要なのはいかなる状況にも対応できるアイテムの備え
+プレイヤーの経験値+総合的な運だと思います。
【2008/11/19 02:03】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/787-5d3c4fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

