プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/20

本日の最高到達階層

61F(中断中)



仲間の脱落率が高すぎる('A`)

16階では2匹で巡回。
2又通路に2匹を配置してモンスターハウスを壊滅。
草の神(4)を入手。
期待していた装備外しも発見し、未識別指輪にハラモチ発見。

17階でメルモン加入。
18階は巡回降り、
19階は途中で落とし穴に落ちて20階へ。

20階は草の神にかなしばりで制圧。
メルモンを育成しつつ勧誘。
風まで粘ってハエール×3、キーメを追加。

21階からはハエールやキーメを育成しながら巡回降り。
23階でシルバ加入。
24階でキラーマシンと単独戦闘になったラブレスが戦死。
26階へ。

26階からはキーメやドラきちと巡回降り。
転び石で草の神(3)が割れる('A`)('A`)

29階でモンスターハウスをキーメ無双で壊滅。
巡回中に発見していたマドハンドを使って2ヶ所マドコン。
シルバを超高速育成しつつおまけでハエールを育成。

30階でジョンが加入し仕上げのマドコン。
メルモンとキーメを育成。

31階からはドラきちをつれて巡回降り。
シルバとハエール1匹を放流。
重力地雷コンボでシルバが爆死。
32階で地雷。
ドラきちも爆死。

33階からはジョンと巡回。
35階で大型地雷。
ジョンも爆死('A`)

36階からはハエールと巡回降り。
地雷。
ハエール爆死。
サマローが起きるが召喚罠から逃げる際の生贄に。

38階で地雷。
ハエールが消える。
残り3匹で40階へ。

40階は草の神にまどわし草で制圧。
アイテム回収して降り。

41階からはハエールと即降り。
42階が開幕大部屋敵1匹石像1。
おおめだま+マホトーンの最悪の組み合わせ('A`)('A`)
さらにヘルゴーストが乱入してきてどうにもならなくなったので
草の神にまどわし草を使用orz

43階でしばらく粘るも誰も起きず。
45階でヘルトスが起きるも
ラストテンツクからおおめだま×2の連続入室の前にあっさり戦死(´・ω・`)
風まで粘るもメキラ1匹。
しかも放置していたハエールが
的確にラストテンツク+おおめだまに襲われて死亡orz

46階からは全員連れて即降り。
中部屋開幕石像3つの敵4匹。
安全のためにメルモンとキーメにとにかく逃げてを指示するも
敵の前を右往左往してキーメ死亡('A`)
メガンテ無しが確認できたのでメルモンの命令を変更してギリギリのところで壊滅。
石像は場所替え、投げ効果、重力。

49階でデビアン加入。
50階で
モンスターハウスだ!

もうやだこんな展開('A`;)
通路の前にいたメルモンにとにかく逃げてを指示して逃亡させ、
残った2匹は見捨ててポポロも逃亡。
隣部屋誘導で壊滅させてアイテム回収。
杖の識別中に間違ってチェックして無いところを踏むと転び石。
2つしかない保存の1個が割れる('A`)
51階へ。

51階からは食料状況によって粘りながら降り。
出店。
ようやく出た初合成で混乱避け、眠らず、ハラモチを合成。
インパスで草の神用の草を識別すると
かなしばりが祝福でまどわし草2枚が呪いとひとくいばこ(´・ω・`;)
呪われた指輪の中に爆発を発見。

52階でやっと初すばやさの種('A`)
53階で待望のエミリー+ガルロ加入するが
育成中に大型地雷であっさりエミリー蒸発_| ̄|............○
ガルロを育成して降りる。

54階で狙っていたジュエルが起きるも
踊る宝石相手にガルロが戦死('A`)
その後はひたすらジュエル育成。

56階でキートン加入。
ガルロも起きるがシャドーナイトに襲われて即死。
57階でついにエミリー2匹目加入。

58階で爆指を拾ったので呪い覚悟で装備。
本物(`・ω・´)

59階で待機組を編成中に狙ったように地雷。
エミリーとジュエルが消えるという絶望的な展開(´・ω:;.:...
残ったメルモンとキートンを連れて巡回完了後
風まで粘って育成。
ガルロが起きたので食料に。
キートンがメルモンにメダパニ振って自殺。

転び石を踏んで 水 が め が水没。
誰も起こせず降りる。

60階ではメルモンと巡回。
つるつる床で大型地雷。
セーフ。
出店有り。
魔法の石、弟切草、封印の杖を購入。
鉄化の種もあったが呪い。
風まで粘るも誰も起きずに階段へ。

61階の開幕処理をしたところで中断中。

タイムは5:46程。

アイテム運は悪くないが
重要なアイテムがことごとく転び石の餌食になって悲惨すぎる。
特に草の神があと2回だけになってしまい今後が不安。
保存が1つしかないのも非常に辛い。

仲間運もかなり良好だが
地雷運、死亡運が酷すぎて全然楽になる気がしない。
メルモン無双で生きているだけ。
17階で起きたメルモンより後に起きた仲間は全部死亡とか(´・ェ・`)

地雷運は超凶悪。
31階から39階までに5発('A`)('A`)('A`)
さらに51階以降でも2発でエミリー×2とジュエルを爆殺という
やる気が0になりかねない甚大な被害。
ホントもう止めてくれ。・゚・(ノд`)・゚・。

水がめを失ったけどレミーラが2本あるので
爆ゾーンは何とかなりそう。
ただ、81階以降に響きそうなのでかなり不安。
再度拾えることに期待。
そして保存と合成と回復が欲しい。
今回は壷運があまりよくない上に
ひとくいも多くてテンション下がりまくり(´・ω・)

写真
こういう所で殺しに来る
Img_279.jpg

何故この位置に('A`)
Img_280.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/790-649573c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

