プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/21

本日の最高到達階層

61Fと16F



超低確率を見事に引く自分に完敗。

前回の続きは
巡回中にデビッド、ガルロと連続で起きるが
後方からデビルロードがやってきてガルロ即死。
メルモンを待機させてデビッドを育成していると敵貯まり部屋に突入。
イカリの杖を振って大半は撃破するもデビッドも瀕死。
とにかく逃げてにして逃亡させた後
ポポロも一旦後退。

そのままでは逃げるデビッドを捕まえるのは難しいと判断し
待機メルモンの方へ向かっているとデビルロードと遭遇。
出会い頭攻撃で残りHP56に。
爆指処理。
その瞬間後ろにもう1匹いたデビルロードがざっくり。

反省

( ゚д゚)ポカーン

懲りずに再スタート。

2階でベスター
4階でもんじゃでスタート。
放流したもんじゃがはりせんもぐらから
さらにももんじゃ+はりせんもぐらとの連戦になって戦死。

6階でもんじゃ再加入。
食料がここまで一つも拾えず、
草で凌いで7階に下りるとパンフィーバー
大きいパンと巨大なパンを合わせて4つ拾って復活。

10階で開幕モンスターハウス('A`)
特に良いアイテムもなくもんじゃ、ベスターとも死亡。
ポポロは聖域で何とか生存。
巡回しながら勧誘しているとノートンが起きたので育成。
Lv3になった直後に地雷。
ノートン消滅_| ̄|○
風まで粘ってラブレス、タンギー、ドラきちを追加。
タンギーは解雇。

11階からはドラきちを育成しながら巡回降り。
14階でモンスターハウス。
ドラきち無双で壊滅。
16階へ。
草の神はあり。

16階の開幕はゴーレム+リリパット。
特に問題なく壊滅させて巡回スタートすると
すぐに空腹状態に。
その場でパンを食べようとするとひとくいばこ。
入れ替わりでも勝てると思ってドラきちと入れ替わるが
2発でKOorz

ゴーレムから食らったダメージが回復しきってなかった(´・ω・`)

その後はラブレスを育成しつつ巡回。
階段部屋に向かっている途中の通路でさそりかまきりに突っ込んでポポロ瀕死。
入れ替わって魔法の石で援護するも倒しきれずにラブレス死亡。

誰もいなくなったので草飲み識別を始めたら
ルーラ草を引いて ゴ ー レ ム の 真 横 に着地して即死。

反省

どっちもそうそう起きるようなものじゃないって(;´Д`)

1回目の方はその時点でデビルロードを戦闘不能にできるのが
草の神用の草とかなしばりの杖、爆指しかなく、
しかも爆指を使うとメルモンの待機している通路へのショートカットができるという状況で
後ろにもう1匹いるなどとはまったく予想していなかった。
良い経験にはなったので
今後は倍速モンスター登場ゾーンでの爆指の使用について
もう少し考えられるようになると思う。

2回目の方は完全に自己責任。
ドラきちは1撃目を食らった時点でライフが点滅していることに気付かなかったのが悪い。
ラブレスも場所替えの杖で入れ替わっていれば助かった可能性は高い。
それ以前にゆっくり歩いていればさそりかまきりに先制される事自体なかった。
10階での仲間壊滅から育成中のノートン爆死、
16階でのドラきち死亡によってかなりテンションが下がっていたのも原因の1つか(´・ェ・`)

動画
11/21
本日の死に様Ⅴ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5314300

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/791-080c022a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

