プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/22

本日の最高到達階層

21F(中断中)



どれくらい久々かわからない満員解雇。

1階でスラリンとベスターが起きたのでスラリン解雇。
4階でもんじゃ加入。

5階で大型地雷。
ベスター蒸発。
さらに地雷でもんじゃも消える('A`;)
風まで粘ってナメール1匹(´・ω・`)

6階で草の神入手。
巡回後しばらく粘ってもんじゃ再加入。
7階で2ホイミン追加。

8階でタップペンギーの前にナメールがあっさり戦死。
ドラきちとタンギーを加えて降りる。

ポポロ無双で立て直しに時間がかかったことや
しあわせの指輪のおかげで9階でLv10に。
ホイミン追加。

10階で大型地雷。
もんじゃが消える。
巡回中に見つけた封印罠でホイミン育成。
待機タンギーがペンギン祭りに沈む。
ホイミン1匹をLv7まで育成+ドラきちを追加して降りる。

その後は特別問題もなく16階へ。
あやしいかげは1匹いたがスルー。
草の神はあり。

16階からはホイミン+ドラきちで巡回降り。
18階でスモグル、19階でキーメを起こして20階へ。

20階は草の神にかなしばりで終了。
仲間を角に待機させてキーメ+ドラきちで育成+勧誘。
初期配置の敵を壊滅させるまでに
コロリン、キーメ、メルモンが起きる。
スモグル解雇。
さらに風まで粘って育成と勧誘を続けると
メルモンが起きたのでドラきち解雇。
風が吹いたので階段近くで最後のハエまどうを倒すとこいつも起きる。
ドラきち解雇。

21階に降りたところで中断。

地雷がかなり強烈だったが
それを上回る仲間運+多目の食料+豊富な杖によって安定状態。
タイムは1:40とのんびり。

アイテム運は上記の通りだが
壷不足が深刻。
保存が1個の上、杖が多いのでアイテム欄の圧迫が激しい。
保存と合成、回復が欲しいところ。
指輪も3つしか出ていなくてしあわせ×2と毒消しのみ。
どこまで偏るかが問題だ。

仲間運は5階が酷かったが
あとはまずまずで20階で大爆発。
3ホイミンも仲間10匹での解雇もかなり久しぶり。
育成があまり進んでいないので
ホイミンLv3とかコロリンLv4が気になるところ。

罠運は序盤の地雷が酷かったが
その後は平和。
とりあえずマドコンが終了するまで
ホイミンを生かす立ち回りをしたい。

写真
21階での仲間状況
Img_281.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/792-4bb317f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

