プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/23

本日の最高到達階層

41F



超待機組潰し地雷('A`)('A`)('A`)

21階からはメルモンと巡回降り。

25階で開幕モンスターハウス('A`)
草の神にまどわし草を投入するも呪い。
すばやさの種→回復の壷→かなしばりの種で半制圧。
ヒョウマに起こされた味方を杖で援護しつつ壊滅するが
ホイミン、キーメが1匹ずつ戦死(´・ω・`)

巡回中に出店。
保存2、インパス、回復の壷、魔法の石、大きいパンの神出店。
階段発見後も巡回しながら勧誘していたら地雷。
メルモン爆死。
風まで粘るも誰も起きず。

26階からはコロリンと巡回。
巡回後にマドコンボ。
ハエール、コロリン、キーメ、封印ホイミン×1を育成。

27階でマドハンドを発見し、
その部屋に待機組を作っていると地雷。

キーメ、ハエール、メルモンの主力3匹が同時に消えるという
罠チェックしないポポロ異世界クオリティの極み('A`;)

残った3匹を引き連れて巡回を完了後
スミスを加えて無理矢理マドコン。
囮ホイミンのコロリンとスミスを処理役にして
途中でラミオスを起こしてコンボに組み込む。
風まで粘って階段へ。

28階の開幕部屋でホイミンからラミオスとスミスを逃がそうとするが
血も涙もない3連続ホイミ+もう1匹のホイミでラミオス&スミスが抹殺される('A`)
巡回降り。

29階で壁際マドハンドを使って
囮コロリンの封印ホイミン育成マドコン。
途中でゾマを加えて封印ホイミンの援護。
風まで粘って封印ホイミンLv25まで育成に成功。

30階は開幕階段部屋。
待機組を作っていたらまたしても地雷。
コロリン、ホイミン×2がきれいに爆砕。
何これ('A`)
スミス、ジョンと連続で起こすがゾマが死亡。

31階からはジョンを放流して
スミスと様子を見ながら巡回降り。
32階で地雷。
スミスも消える。
36階へ。

36階からは巡回降り。
38階で大型地雷。
ジョンが消えてポポロ無双モードorz
39階でミスター加入。

40階の開幕は中央やや左下。
階段は右に6歩程度。
すばやさの種を使って悠々階段へ。

41階の開幕部屋でミスターの回復を待とうとしていると
ヘルゴースト2匹。
ホイミの杖を使って援護するが
さらに2メイジキメラが順番に入室。
ポポロも瀕死なので回復の壷を押したら
的確にマホトーンを食らってミスターの援護が不可能に_| ̄|○

ミスターが死亡し
ポポロも残ったメイジキメラとタイマン戦闘。
3撃で倒せると思ったら19+22+22で見事に1足らずで死亡。

反省

何でここまで的確に地雷があるのか…。
やっぱり待機組作成場所はチェックしないと厳しい。
それでもここまで酷いのは珍しいと思った。

ここ数回どうにもついてない。
草の神が出るとろくな死に方をしないパターンにはまっているような。
と言っても草の神があると
仲間をあまり集めずに進む→
地雷や事故であっさり減ってポポロ無双
になる事が多いから仕方がないんだけど(´・ω・`)

写真
こんな時にはまどわし呪い(´・ω・`)
Img_282.jpg


地雷祭り('A`)
Img_283.jpg
Img_284.jpg
Img_285.jpg
Img_286.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/793-5bd4632a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

