プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/25

本日の最高到達階層

16F(中断中)



どうにも微妙(´・ω・`)

前回の続きは
11階で大型地雷を踏みベスターが消える。
ホイミン2匹と新しい仲間を巡回勧誘していたら
水路隣接通路部屋でつのうしがいに遭遇。
攻撃を食らいながら部屋に入ってホイミンに倒させようとしたら
部屋の中にももう1匹。
何も考えずに下がろうとしたら3発目の攻撃を受け
HP23で23ダメージ食らってきっちり死亡。

反省

いい加減すぎ(´・ェ・`)

再スタート。
1階でスラリン
2階でベスターでスタート。
適当に巡回降りでさくさく進む。

7階でホイミン追加。
8階で出店。
落ちていた草が世界樹+持っていた売値2000Gの壷が草の神。
水路ペンギンの前にスラリンがあっさり戦死。

10階でしばらく粘ってノートン加入。
Lv3まで育成して降りる。

11階でモンスターハウス。
水路隣接+スカイフロッグまでいて入り口で乱戦になり、
空振りを2連発してノートンがあっさり死亡('A`)
ベスターをつれて来てモンスターハウスを壊滅させようとするが
不定形だった+水路が入り組んでいたため
モンスターハウスだと思わなかった位置から突然起動。
待機ベスターの配置も悪かったところに
水路から敵が流れ込んできて収拾不能な状態に。
仕方がないので通路のまま草の神にまどわし草を使用して視界内の敵を制圧するが
タップペンギーの無事な奴がいて再度乱戦状態に('A`)
ベスターもホイミンも失うわけにはいかないので
もう1度草の神にまどわし草で何とか勝利。
これだけ苦労したのにろくなアイテムがないとか_| ̄|○

12階からは巡回降り。
13階の階段部屋でめふらんが起きるも
真後ろにあやしいかげがいて一瞬で抹殺される('A`;)
めふらんが殴り殺されている間にポポロは階段へ。

14階でも階段部屋で1歩歩いた瞬間あやしいかげ。
階段まで後2歩だったのでそのまま駆け込もうとするが
見事に3連撃を食らって世界樹消費('A`)('A`)
復活直後に降りる。
15階は巡回降り。

16階に下りたところで中断中。

どうにも歯車がずれている感じで上手くいかない。
地雷運は不発が2発あったりで悪くないんだけど
他が微妙。
食料もほとんど無いし(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/795-df885c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

