プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/26

本日の最高到達階層

21F(中断中)



相変わらず的確に主力を狙う地雷('A`;)

16階で巡回中に大型地雷。
ベスターが消えて残るはホイミンLv10のみ(´・ω・)
適当に杖の識別をしていたら身代わり発見。
マヌーサでゴレムスを起こす。
めぐすり草で封印罠を発見してホイミンメインで巡回育成。
モンスターハウスもあったがとりあえずスルー。

ホイミンがLv12になったところでモンスターハウスに挑戦。
入り口の敵を倒した後、大量に持っていためつぶし草をいくつか投げ込むも
呪いで意味がなかったり、すぐに出口から出て行ったりで半分程度しか起こせず。
その後ゴレムスを先頭にして通路でここで待っててでホイミンを足止めして
ポポロ単独起動。
ゴレムスを命だいじにに変更してその間に隣の部屋までホイミンと移動。
逃げてきたゴレムスを捕まえてゴレムスを育成しつつやってきた敵を掃討し
最後に入り口ホイミン無双で壊滅成功。
収穫は大きいパン、巨大なパン、聖域の巻物とかなり当たり。
風まで粘って降りる。

17階はゴレムス戦闘で巡回。
またしてもモンスターハウス。
隣部屋にゴレムスとホイミンを待機させてポポロ単独起動。
問題なく壊滅。
スモグルも加入。
風まで粘ってゴレムス、スモグルを育成して降りる。

18階でも風まで粘って育成と勧誘を行うが
入室した瞬間さそりかまきりと隣接状態になり
杖をけちったらスモグルが切り刻まれた(´・ω・`)
階段部屋で粘っているとコロリンが加入したので育成して降りる。

19階の開幕でコロリン追加。
巡回中に草の神(6)(σ゚Д゚)σゲッツ!!
その後風まで粘って勧誘したのにその後の追加なし(´・ω・`)
16階から19階まで全部風までなのに
メルモン、ハエール0とか(´・ェ・`)

20階は壁際ならガチ壊滅を目指すつもりだったが
中央の辺りだったので草の神にまどわし草で終了。
ちなみに階段は左下に1歩( д) ゜゜

コロリン2匹を放流して
ゴレムス、ホイミンとアイテム回収。
回収後はまどわし状態の敵を挟むように移動してコロリン育成。
全滅後はひたすら勧誘。
このまま誰も起きないかと思っていたら
ようやくメルモン加入。
しばらく育成しているとハエールも加入するがすぐに風。
ちょっとだけ育てて階段へ。

21階に下りたところで中断中。

タイムは2:24程。

予想通りというかベスターは地雷死('A`)
杖が各種豊富にあったのと16階に封印罠があったので助かった。
その後はほとんど空腹状態だったが幸い大型地雷は踏まず。
地雷も1発踏んだが不発だった。

アイテム運はかなり良好。
2つ目の草の神が拾えたし、
20階でかなしばりの種も手に入った。
現状では世界樹か回復の壷が欲しいところ。

仲間運は相変わらずいまいち。
育ったゴレムスやスモグルのおかげで
比較的簡単にメイジももんじゃを削れたのに
1足りないとか空振りとかで倒せなかったり
倒しても起きなかったりで参った。
20階でも4匹ぐらい連続で出てきてようやく起きたし…。

地雷運は普通。
不発率も高いのはありがたいやらありがたくないやら。

このまま仲間が減らなければ一気に進めそうだけど
すでに2:30近いから急いでもなんだか(´・ェ・`)
どうしたものか。

写真
だから対策アイテムがあるし、勧誘もしたい時に限ってこれですか…
Img_287.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/796-b4774cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

