プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト

11/27

本日の最高到達階層

84F(中断中)



仲間運が最高クラスだが
何だかんだで消えて消えて消えまくる(´・ω・`;)

21階ではメルモンとホイミンをつれて巡回。
いきなり地雷。
2匹とも消えた上に
残った2つしかない食料の1つがひとくいばこで一気に食糧難。
即降りで26階まで降りる。

26階では開幕部屋にマドハンドがいたので
ハエール囮のコロリン2匹を育成しながら
ゴレムスと巡回してすぐ降りる。

27階でよくわからないが
おそらく墓復活あたりで連戦になったゴレムスが戦死。
28階でついに空腹モード。
出店でインパスを購入。
かなしばり2つと拾った世界樹が白。
薬草2つも購入して腹を満たす。

29階で開幕大きいパン(`・ω・´)
さらに巨大なパンも拾って安全圏。
30階でトンネル発掘。
2枚目の世界樹と巨大なパンが出土する超強運。
スミスも追加。

31階からはコロリンを1匹放流しつつスミスと巡回降り。
34階で草の神(4)を拾う。
地雷でスミス逝去。

悪夢の36階。
コロリンを連れて行くと大型地雷。
消える。
さらにもう1コロリンを連れて行くと今度は地雷。
残りはハエール1匹に('A`;)

39階ではねじいを追加するが
またしても地雷。
ハエールが消えた_| ̄|○
さらにげんじゅつしに飛ばされてはねじいも死亡。

ポポロ無双スタート\(^o^)/
40階は草の神にかなしばりで制圧。
アイテム回収中にミミーがおきたので連れて行く。
他に勧誘はせずに降りる。

41階では杖を駆使して階段探し。
階段部屋に陣取って聖域の巻物発動。
風まで粘って勧誘。
途中でしんぴ復活で腹を満たす。
ミミーが死亡してマイケル、メキラ、ヘルトス加入。

42階は開幕おおめだまだったが2歩で落とし穴。
43階も開幕おおめだまで階段が2歩下だったが
降りる間に裏切りでヘルトスが沈む。・゚・(ノд`)・゚・。
44階開幕部屋処理で身代わりまで使ったのにメキラが死亡。

45階の開幕でヘルトス再加入。
マイケルが死亡し、さらにもう1ヘルトスが起きたところで降りる。

46階からは即降り。
47階でばっちりがんばれにしたヘルトスが暴走し
メガンテの石像と思われる爆死('A`)

49階開幕軍隊ガニ4匹+グレイトマーマン+
アイアンタートル+ラリホーアント。
ラリホーアントに身代わり振って一時しのぎ。
掃討しているとグルンガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
50階は落とし穴で51階へ。

51階空は水がめを駆使して仲間を育成するつもりが
容赦なく地雷。
グルンガ蒸発。・゚・(ノд`)・゚・。
52階で召喚罠を踏んで大ピンチ。
既に身代わりは使い切っており、
ヘルトスを救うために草の神まで使用。
一時しのぎも乱発して何とかヘルトス救出に成功。
無事にヘルトスも育って安定状態に。

54階で不発大型地雷。
セーフ。
56階で念願のエミリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しばらく育成してその後は通路放置。
59階でまた召喚罠を踏み
エリミネーター、グレイトホーン、モシャスナイト、メガザルロックが出てきたが
水がめ連発で他のアイテムを使用せずに突破。

60階でフライダ1発(σ゚Д゚)σゲッツ!!
出店でまどわし草2つ大きいパンを購入。
モンスターハウスもあったようだが勝ち目がなさそうなのでスルー。
61階の開幕部屋でガルロ加入。

62階でまた出店。
ついに回復の壷(σ゚Д゚)σゲッツ!!
地雷でフライダが消える。・゚・(ノд`)・゚・。
しかしガルロとフライダを追加してすぐに立て直す。
出店で3つほどストックしておいた指輪を識別すると
ハラモチまで( ゚д゚)ポカーン
階段部屋でモシャスナイト+ギガンテス+フライングデビル。
モシャスナイトがフィーバーしてヘルトスが死亡orz
降りる。

63階で3匹目のガルロ+フライダを追加。
しかしデビルロードに連続攻撃されたらしく1ガルロが戦死。
ガルロ復活で腹を満たす。
64階で睡眠罠を踏んで殺されかけるがぎりぎりセーフ。
いい加減だった待機組の配置をギガンテスに崩されてガルロが死亡。
65階は巡回降り。

66階からは3匹とも連れて即降り。
敵5匹の部屋に突入し、いったん下がってフライダに戦わせていると
後方で爆弾岩と戦闘になったエミリーが爆死。
さらに石人形の吸い取りコンボによってフライダも沈む。・゚・(ノд`)・゚・。
どこかへ去ったと思って入室したら力吸い取られた('A`)

68階で力を2回吸われたフライダを救出するために
ポポロで援護していたらまた力を吸われて最大力4に('A`;)
69階は開幕階段部屋で70階へ。

70階は草の神にまどわし草で制圧。
71階からはフライダと即降り。
71階の開幕が石像4つでカオスだったが
メガンテも変化もスポットもなかったので問題なし。
その後も特に困ることもなく76階へ。

76階でモンスターハウスの気配。
縦長構成で勧誘にも向かないのでさっさと切り上げて降りを検討するも
階段部屋に近い残った2部屋を探索にいったら見事にモンスターハウス。
スルーするつもりだったのに
的確に起きグレイトホーンにフライダが投げ込まれ、
救出のためにポポロもすばやさの種で突入。
草の神で制圧。

77階でドラタル加入。
風まで粘るも追加はなし。

78階で地雷。
フライダが消える。・゚・(ノд`)・゚・。
別にたまっていた訳でもないのに次々と敵が入室してきて
あっという間に敵5匹のカオス。
草の神にかなしばりでかろうじてドラタル救出。
ようがんまじん相手にいい加減な動きをして世界樹消費。

せっかく救出したドラタルもすぐに通路でドラゴンと戦闘になり
炎を連発されて死亡_| ̄|○
またしてもポポロ無双\(^o^)/
2枚目の聖域発動(`・ω・´)
あっという間に2ヨガジンを起こして後は育成。
最後にメラードを加えて降りる。

79階でドラタル追加。
ヨガジン1匹とメラードを待機させてドラタル育成。

80階が開幕敵5匹の修羅場。
ようがんまじん2匹にドラゴンキッズ2匹、ドラゴンの構成。
炎連発でまずドラタルが沈み、
さらに敵3匹へ攻撃が分散してなかなか倒せない間に
ダメージが蓄積してヨガジンが死亡。
さらにメラリザードとグレイトホーンが入室してきて
ラリホーの杖投げが外れ。
ヨガジンが死亡。・゚・(ノд`)・゚・。

残ったメラードと階段を発見して勧誘モード。
何かが狂ったかのごとき超勧誘運発動。
ドーラ、ヨガジン、ドラタルと3匹連続で起こし、
さらにもう1ヨガジン追加。
その上ドラゴメタルが回復の壷ドロップ( д) ゜゜
しかし経験値が足りず、ほとんど育成できずに81階へ。

81階では草の神にかなしばりで制圧。
めぐすり草を飲んでアイテム回収後
ヨガジン2匹を連れて育成に励む。
2匹ともLv12になったところで3匹いたランガー狩り開始。
しかし2匹連続で計算間違いによりヨガジンに取られ、
2匹ともLv13に(´・ω・`;)
しかも2匹目を倒した時点で敵の新規発生が始まってしまい、
ようじゅつしが登場したので降りる。

82階は開幕階段部屋。
ランガス1発ツモ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
風までひたすら育成を続け
風が吹いたところで火薬壷のアイテムを取り出して使用。
しんぴ+しあわせ×2でポポロが29→33に。
しかしよく考えると草の神で全員ドーピングするべきだった(´・ω・`)

83階も開幕階段部屋。
ランガー、キラープラスター、じごくのよろい、ようじゅつしの
かなり危険な集団だったが
ようじゅつしの直線上に敵ランガーが入ってくれたので
上手く処理成功。
風まで粘ろうとするが、ある程度粘ったところで
ようじゅつしにドラタルが飛ばされてしまったので降りる。

84階の開幕で中断中。

タイムは7:16。
ここから即降りすれば8時間切れそう。
アイテムも揃ってるし狙ってみたい。

アイテム運は凄いの一言。
足りないアイテムが少しずつ揃ってきて
必要なアイテムはほとんど揃ってしまった。
ただし消費も激しく、いままでで一番草の神を戦闘に使ったと思う。

現在欲しいのはレミーラの杖くらい。
という事でダースドラゴン対策が足りないのは気になる。

仲間運は竜ゾーンの勧誘運が凄まじかったが
死亡率も異常に高くてもったいない(´・ω・`)
ドラタル×3にヨガジン×4とか全員生きてたら凄いことになったのに。・゚・(ノд`)・゚・。
ポポロ無双になりそうな場面は何度もあったが
最後の1匹がしぶとく生き残って立て直せた場面が多いのは
ドラマチックな一方で凄く疲れた(;´Д`)

地雷運は普通かやや悪。
最後の1匹は慈悲で残してくれたらしいが
それ以外はポンポン吹き飛ぶので
いつポポロ単独になるかと気が気じゃなかった。

ダースドラゴンさえ大人しければ十分クリアできる状態。
祈りながら降りるのみ。

写真

51階のタイム他
Img_288.jpg

力が…(;´Д`)
Img_289.jpg

石像次第では地獄だった
Img_290.jpg

今回複数vs複数多いです(´・ェ・`)
Img_291.jpg

84階のタイム他
Img_292.jpg

84階の精鋭達
Img_293.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
今回もかなり波乱万丈の異世界ですね。
2回も無双から立て直すとは本当お見事です。

ドラタルについては私もよく竜ゾーンで死なせてしまいます。
炎連発されると回復手段がない限りコロっと逝っちゃいますよね(´・ω・)
でも現在の仲間は充実しているようで何よりです。
ランガスが地雷死なんて事のないよう祈りつつ今後の展開に期待してます。

ところで、少し前に私もようやく異世界ポポロ初クリアできました。
動画のプレイを参考にさせてもらったり、ここで励ましの言葉を頂いたりと、
KKさんには本当に感謝しています。ありがとうございました(*´∀`)
今後もダースゲットやTA目指して異世界に潜り続けますのでお互い頑張りましょう(・∀・)
【2008/11/28 09:18】 URL | サバ子 #JnoDGgPo [ 編集]


お久しぶりです&コメントありがとうございます。

今回は最後まで波乱万丈でした。
と言うよりここまで仲間の出入りが激しかったのは初めてかもしれません。
そんな中で2回のポポロ無双から立て直せたのは
運良く揃っていた各種杖と何よりも聖域の巻物様々なので
プレイヤーの腕は微妙だと思いました(´・ω・`)

ドラタルは竜ゾーンに向かないですね。
最大HPが低いので固定ダメージに弱いと言う欠点を
敵が容赦なく突いてくれます。
その上他のタイプと違って視界外火炎をしないので
通路移動中などでダメージが不利になりやすいです。

>>ランガス地雷死
素晴らしい予知能力でした。・゚・(ノд`)・゚・。

ポポロ初クリアおめでとうございます。
あんまり参考にならなそうな動画ばかりだと思いますが
何か得るところがあったのならば幸いです。

今回はクリアできませんでしたが
まだまだイッシークリアやダース再ゲット、
TAとやりたいことは沢山あるので頑張ります(`・ω・´)
【2008/11/29 02:17】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/797-66a78dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

