プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/28

本日の最高到達階層

98F



凄いスピードでポポロ無双になった( д) ゜゜

84階から即降り開始。
とりあえず竜系3匹を部屋の窪みに詰めて
残ったランガス、ヨガジン2匹と階段探し。
モンスターハウスの気配だったが先に階段を見つけて下りる。

85階は開幕階段部屋。
開幕処理をして回復しているとランガー襲来。
ドラタルとドーラが削ったところを上手くとどめ。
起きた( ゚д゚)ポカーン
じごくのよろいを餌にした後降りる。

86階も開幕階段部屋。
開幕処理して降りる。

運命の下降線87階。
竜3匹を待機させて階段探し。
ドーラがおびえ+バシルーラを食らい
着地先にデスマシーンとキラープラスター。
殉職(´・ω・`)
大型地雷でランガスも1匹消える。
さらに階段探し中に下から入室左にキラースター、右上にデスマシーン。
余りよく考えずにキラースターの上の位置に移動したら
自爆してヨガジンが巻き添えに(´・ω・)
ようやく階段を見つけて降りるが
メラードがキラープラスターの餌食に。

88階で残った3匹をつれて階段を探していると
地雷。
ランガスが消える('A`;)
しばらくHPを回復しながらやってきた敵を処理し
階段探しを続けようとしたらようじゅつしのバシルーラが直撃。
合流しようとしていたら
何故かドラタルがキラープラスター×2+じごくのよろいと戦闘になって即死。
さらにヨガジンもキラープラスター+ランガーに絡まれて勝ち目無し('A`;)

第3次ポポロ無双\(^o^)/
爆指無双しつつ階段を発見し
階段部屋でボミオスを使ってデスマシーンを狩ろうとしたが
キラースターが入室してきたので降りる。

89階は隣部屋が階段。
90階では開幕部屋でランガーとデスマシーンを同時爆破。
隣部屋が階段だったので下りる前に
落ちている杖をチェックしたら分裂でようじゅつしが増えた('A`;)
運良く杖は食らわずに降りる。

91階は特に問題なく降りる。
92階では階段部屋に敵が集まりやすく、
十分回復できずに降り。

93階は開幕デスマシーン隣接+キラープラスター×2の鬼畜開幕。
とびつきで通路に逃げると隣部屋に階段発見。
階段の上で回復しているとダースドラゴンの炎が飛来。
回復の壷を使って降りる。

94階で通路ようじゅつしにボミオスを食らったので
直後に爆殺したら的確にじごくのよろいが隣接してきて世界樹消費(´・ω・`)
階段部屋ですばやさの種と踊り草を使ってランガーを倒すが起きず。
その後水で弱らせたじごくのよろいを使って爆発の指輪の封印を解除。
いったん回復してから勧誘しようとしたら
大型地雷を踏んでじごくのよろいが消える(;´Д`)

95階で開幕ダースドラゴン。
すばやさの種ととびつきで高速移動しつつダースドラゴン捜索。
発見したのでボミオス、封印で狩ろうとしたが
封印でボミオスが解除される大ポカ('A`)
最後のボミオス投げを使用して火柱で狩ろうとするが
火柱ってターンごとにダメージってわけじゃないんだね(´・ω・`)
いったん逃亡。
敵を爆破したり逃げ回りつつ
ダースドラゴンのいた部屋で回復していると
ダースドラゴンの方も戻ってきたのでそのまま倒す。
Gドロップ。

転ばぬ先があるのを忘れていました(´・ω:;.:...

階段を見つけて降りる。

96階は開幕階段部屋ダースドラゴン付き('A`)
まともな狩りアイテムが残っていないので封印だけ振って
一度通路に逃亡してさようなら。

97階でマヌーサの杖を拾ったので
じごくのよろいを1匹倒すが起きず。

98階開幕部屋でキラープラスターとデスマシーンを爆破。
再度キラープラスターとデスマシーンがやってきたので爆破。
さらにキラープラスターがやってきたので爆破。
残りHPが11。

ダースドラゴンは炎の息を吐いた!

反省

流石ラスボスって感じだったので特に切れたり落胆したりはなく。
反省点は色々有り。

反省1
90階まではヨガジンとランガス待機で
竜系を連れて歩くべきだった感じ。
しかしキラースターに爆破されたら笑えないので完全な正解はなさげ。
3強の出現率が高くないから
階段見つけるまでならヨガジンを壁にして
ランガス保護で大丈夫だったと思うけど(´・ω・`)

反省2
94階ようじゅつしボミオスを食らった時点で
後ろに高確率でじごくのよろいがいることはわかっていたので
爆指を使ったのは完全にミス。
もったいないけどすばやさの種を使うか杖で何とかするべきだった。
98階で世界樹さえ残っていれば
ダースドラゴン1匹くらいなら何とかする余力はあった。

反省3
回復の壷の使いどころがところどころおかしかった。
しかし爆指頼みだとやはりダースドラゴンがやばすぎる(´・ω・`)

アイテム運は良かったと思うが
複数回のポポロ無双とその立て直しのために
主力の杖の大半+2枚の聖域他色々をほぼ使い果たしたのが
最後にあまりにも痛すぎた。
デスマシーンをことごとく爆破せざるを得ないようでは流石に厳しい。
吸い込みの壷の中にかなしばりの杖が入っていたのも94階の反省点。

仲間運は極めて良好。
ただ86階と87階の外道ぶりはないわ(;´Д`)

地雷運は酷い。
81階以降は踏んで2発ぐらいという印象があったのに
的確にランガス2匹が爆死した挙句
その後も複数発の地雷を踏んだり爆指使ったら連爆したりと
最後まで地雷に悩まされていた。

タイムは7:52程。
8:00切りは近くて遠い。

動画は明日予定。

写真
爆指連発だとありがちか
Img_294.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/798-7b53f388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

