プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/1

本日の最高到達階層

11F(中断中)



ものすごい食料運と引き換えっぽい某石像。

2階でハラモチ+2ベスターでスタート。

4階でモンスターハウス発見。
とりあえず入り口の敵を倒そうと思ったら
不定形で入り口が2マスしかない+その位置に敵がいなかったこともあって
そのまま突入して起動させてしまう。
ベスター1匹が殉職。
ちょっとだけ粘ってもんじゃ勧誘。

6階でひとくいばこを倒せたこともあってLv9になったため草飲み識別。
いきなりしあわせの種が当たってここでまってて習得(`・ω・´)
さらにバーサーカーも識別できて今後の識別がかなり楽に。

そんな幸運の対価を払わされた7階。
開幕中部屋石像1個。
石像までは真下に5歩。
1歩歩くとポポロがおばけヒトデに。
さらにもう1歩歩いて風柱の射程に入った瞬間
もんじゃがおおきづち、ベスターがオニオーンに同時変身して
ポポロ無双スタート( ゚д゚)ポカーン

と言ってもポポロLv10+食料豊富なので
特に問題なく風まで粘って勧誘作業。
2ホイミンと2ドラきちを起こして階段へ。

8階ではドラきち1匹を育成しながら巡回。
もう1匹追加できたので風まで粘って育成して降りる。
9階では何事もなし。

10階で巡回中に水路隣接スライムブレス部屋。
いのちだいじにを指示するも
隣の通路からも流れ込んできてドラきち戦死(´・ω・`)
巡回中に出店。
大きいパンと巨大なパン(´・ェ・`;)
無理矢理購入+魔法の石も購入。
風まで粘って2ドラきち追加+育成して降りる。

11階に下りたところで中断中。

ハラモチ+大量の食料なので腐らない限りしばらく安定状態。
現在アイテム欄を巨大なパン×5と大きいパン×4が占拠していて非常に邪魔。
保存もその他保管用の壷も落ちていません(´・ω・`;)
これまでに落ちていたのはインパス、祝福、魔物と保存用には使えないものばかり。
腐る前に何か入れる壷を入手したい。

仲間運は良好。
ドラきちが起きやすかったので楽だった。

地雷運は今のところ完璧。
他の罠はそれなりに踏んでいる感じ。
今後にも期待したい。

写真
開幕2ターン目の外道
Img_295.jpg
Img_296.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/801-02af8b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

