プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/4

本日の最高到達階層

43F(中断中)



最大の敵の前に夢は散る。

26階ではキーメと巡回後スモコン。
ヒョウマ護衛のメルモンが
レノファイターに投げ飛ばされているのに気付かず、
負荷がかかりすぎて弱い方のヒョウマが死亡(´・ω・`)
スモグルを追加して育成+余った仲間でマドコン。

27階でもスモコン+マドコン。
28階では2箇所でマドコン。
29階ではマドハンドが見つからなかったのでスモコン。
草の神(6)を入手して(4)と交換。

30階ではトンネル発掘。
魔法の石とGを発掘したところで
ゾンビマスターの特技を食らって回数0に('A`)
降りる。

31階からはメルモン放流のキーメ護衛で巡回降り。
32階で出店。
食料や1000Gの巻物(ワナの巻物)購入。
バーサーカーも大人しく、そのまま36階へ。

36階からはキーメ護衛で巡回。
海底回廊型の端の部屋に全員連れてきて待機。
護衛の配置中に地雷。
ヒョウマとキラーマが消える('A`;)
仕方がないのでめふらんと一緒にミスター狩り。
4匹目ぐらいでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
風まで育成して降りる。

37階は部屋の構成が悪いので巡回降り。
38階で大型地雷。
キーメ蒸発。
39階でミスターを育成しようとするがあまりにも敵の流れが悪いので降りる。

40階は草の神にまどわし草で制圧。
ミスターとめふらんを放流して育成。
アイテム回収中に大型地雷と地雷を1発ずつ('A`)
ポポロは単独行動中だったので被害はなし。
大部分を壊滅させて降りる。

41階は海底回廊型。
仲間を引き連れて移動中に

カチッ!

ドーン!

ミスターは爆発で(ry
めふらん(ry

もう諦めていいですか?_| ̄|............○

目標をフライダ、イッシーあたりの持ち帰りクリアへと変更することにし、
気を取り直して階段部屋勧誘。
封印メルモンが邪魔でおおめだまはほとんど倒せず(´・ω・`)
ヘルトス1匹追加。

42階でオーメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
風まで粘るもそれだけ。

43階では開幕おおめだま。
すばやさの種+封印の杖で終了。
開幕部屋処理を終えたところで中断中。

6種限定の夢が。・゚・(ノд`)・゚・。
わかりきっているのにそれでも鬼配置してくる海底回廊型('A`)
高速クリア狙い以外ではやらないと駄目だorz

アイテム運はそれなり。
欲しいあたりのアイテムが入ってこないのが厳しい。
合成とか回復の壷とか草の神に入れる草とか爆指とか欲しい。
保存が1個増えたのは○。

仲間運は良かった。・゚・(ノд`)・゚・。
最低限の仲間+スモコン組が残っているのは何の啓示だ(´・ェ・`)

地雷運は一気に悪化。
2匹爆死+3匹爆死+キーメも爆死+
40階でも2発('A`)('A`)
しかもウィズ以外は全て主力クラスとか…。
厄を払えたと思うしかない。・゚・(ノд`)・゚・。

写真
海底回廊爆破地獄
Img_299.jpg

Img_300.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
はじめまして
毎日楽しく読ませていただいてます。
質問なんですが、よく目にする海底回廊型ってのはなんなんですか?
画像見ても森っぽいですし…
すいません、よろしくお願いします。
【2008/12/05 06:52】 URL | 松 #sSHoJftA [ 編集]


はじめまして&コメントありがとうございます。

海底回廊型とは
さんご礁の神殿・回廊に使用されている
小部屋が6個程度横に連結されている非常に狭いフロア構成のことです。
写真のマップ部分を見るとわかるかと思いますが
あんな狭い部屋内にそれなりの数の罠が設置されているため踏む確率が非常に高く、
罠チェック無し殺しの凶悪フロアとなっております('A`)

名前は海底山地と混ざってこんな呼び方になってます。
でもってこの質問多いです(´・ω・`)
呼び方を変えるにしてもさんご礁の神殿・回廊型では長すぎるし
小部屋連結では縦2列や横2列と区別がつかないし
回廊型では意味が通じないしでどうにも(´・ω・`)

さんご礁回廊とか神殿回廊にするべきか(´・ェ・`)
【2008/12/06 03:18】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/804-655925e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

