プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/6

本日の最高到達階層

66F(中断中)



運が向いてきたが一部自分で破壊(´・ω・`)

58階では爆指部屋に全員待機させてキラーマと巡回。
ジュエルを追加した直後にキートンもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
倍速モードでジュエル2匹を育成して降りる。

59階でついにエミリーも(σ゚Д゚)σゲッツ!!
爆指穴でスモコン簡単なスモコン。
すぐに風が吹いたので降りる(´・ω・`)

60階で爆指部屋を作るべくポポロ一人で探索している時に限って
キートンが場所替えで突出していることに気付かず
そのままアークデーモンの餌食に。・゚・(ノд`)・゚・。
さらにジュエルが1匹デビルロードにタイマン負け。
巡回中に出店。
回復の壷と大きいパン。
フライダも加入。
風まで育成して降りる。

61階からも風まで粘って勧誘と育成。
バーサーカーの種が落ちていたので
キラーマに投げつけてスモコン。
フライダも追加。

62階でも風まで粘るがキートン2匹目は起こせず。
63階でフライダ追加。
モシャスナイトを利用してとに逃げ+キラーマスモコン。
風が吹いてスモコン部屋のアイテム回収に向かっていたら
大型地雷×2と地雷が縦に3連爆。
大型2発の地点だったので生存。
単独ダッシュ中だったので仲間の被害もなし。

65階でレベル32になったので
祝福しあわせ+黄色しあわせをしんぴで使用。
ポポロLv37に。
草の神に入れる手もあったが
使用回数7回+片方はストックとしても使っているので保留。
フライダが3匹ともLv13以上になったので
ジュエルを育成していたら大型地雷。
ジュエル蒸発。・゚・(ノд`)・゚・。
そしてさっくり起きる4匹目のフライダ( ゚д゚)ポカーン
育成して階段へ。

66階に下りたところで中断中。

キートンが起きるのがちょっと遅かった。
もう少し早ければ効率よく倍速スモコンができたのに(´・ω・`)

アイテム運はやや上向き。
回復の壷が出たのが非常にありがたい。
他にも草の神に入れる草なんかも手に入ってきているから助かる。
気になるのは身代わり、分裂、とびつきが1本も出ていないこと。
分裂狩りできるアイテム状況なので何とか1本分裂が欲しい。
後は保存、合成あたりも出るとアイテム欄的に楽になるんだけど。

仲間運は急上昇。
58階のジュエル、キートン
59階のエミリー、
次々起きるフライダ×4と勧誘運は超良好。
その一方で小さなミスで何匹か脱落しているのが気になる。
ここからは気を引き締めなくては(´・ω・)

地雷運は多少改善。
被害はジュエル1匹のみだが
不発1と大型×2+地雷連爆もあって危険だった。

爆ゾーンは水がめがあるし
レミーラ、封印の杖とも豊富なので特に問題なさそう。
イッシーが欲しいので良フロア構成に期待。
メンバー構成+身代わり無しなのでラットゾーンが怖い。

写真
鬼3連爆('A`)
Img_301.jpg

66階直前の戦力
Img_302.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

地雷の誘爆って結構理不尽な気がします
キラースターとかリビングハンマーなんかと部屋で戦ってるときに自爆を食らってもしその周辺に地雷があって地雷の誘爆に巻き込まれたらそれだけで死ねますからね

結構前にこんな体験をしたことが・・・
水ゾーンで仲間がメイジももんじゃ1体しかいない状況で10ダメージの石像を見かけてこれなら地雷を踏んでも大丈夫だ!と安心しきってアイテムを拾いにいったのですが、10ダメージの石像の周辺で地雷を踏んで10ダメージの石像が吹き飛び、大型地雷が誘爆してメルモンが吹っ飛びました   地雷の誘爆ってなかなか起きないがゆえに想定しづらいのが裏目に出たりして困ります
【2008/12/07 08:54】 URL | wt-7 #wbvlsWA2 [ 編集]


コメントありがとうございます。

確かに地雷誘爆は理不尽ですし、即死を食らえば悶絶物です。
しかし実際爆発モンスター+地雷誘爆即死を食らう確率は
ものすごく低いので気にするようなことではないかと。
落ち着いて対処していれば
リビングハンマーかキラースター相手に
仲間をかばうor入室出会い頭でそのターンに爆発か
爆弾岩に複数匹が隣接+命令変更不能でかばうために入れ替わりで爆発
+ポポロの前方3マス+横2マスのどれかに
小さい方の地雷があるという非常に限定された状況に遭遇するといった感じなので
相当確率低いです。
というか食らったことないです。

確率的には部屋入り口や入室した瞬間の
爆発モンスター連爆即死の方が高い気がします。
こっちは異世界でも魔物の巣でも食らったことが(´・ω・)
他の方の動画でもありましたし。

単純に地雷同士の誘爆はたまにありますね。
爆風の範囲が広がる分仲間が巻き込まれる確率も上がるのが嫌です。
これも即死するのは大型+地雷の誘爆だけなのであまり気にしてません。
待機組編成中とか開幕で踏んだら発狂しそうですが('A`;)

wt-7さんの状況では召喚罠で岩とびあくま出現やワープ罠で孤立が怖いので
罠チェック推奨ですね。
自分なら間違いなく同じことをして絶望してますが…。

こんなことは起こらないだろうというのが平気で起こる
異世界クオリティって感じなので
罠チェックは怠らないのが理想だと思いますが
自分が言ってもまったく説得力がありません。

個人的に悲惨だった記憶。
エミリーゾーンでデビアンを特技使うなで運用中に大型地雷。
デビアン誘爆で即死。
世界樹があったので助かりましたがあれは酷かった(´・ω・`;)
【2008/12/08 02:18】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/806-38647002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

